スポンサーリンク

2011年04月24日

ハートに火が点いた

こんにちは!


昨日の試合は負けてしまって本当に悔しかった。
祝勝会が急きょ反省会となり、反省から避難経験や現地の凄惨さの話や
原発や地震の話のほうに重点が行っちゃったのはしょうがないか。

選手たちは愛媛戦が終わってからの中断期間に、練習試合やチャリティーマッチ、
募金活動なんかを精力的にやっていた。
それと平行して都度、反省点を修正しながら練習に励んできたんだよね。

DFラインが大幅に入れ替わった今年のチームは、最初から何でも上手く行く、
なーんて全然思ってはいなかった。勝ちに行くのは当たり前だけど、
連携なんかはしばらく時間がかかるだろうなーと、今までのサポ経験から
思っていた事でした。

昨日観た試合は、後半へばってスピードが落ちて、集中力が無くなった『魔』?
ヒロキが後ろ向きにパスしようとしたのを後ろからボールを奪われ、
あらららー、という間にゴールを割られた。
それまで凄く集中力を保っていい感じできていたDF陣がボールウォッチャー。

失点するときなんて本当に簡単だよね。それはそれで反省する所は大きいけど、
やっぱりどんなにDFが頑張っていても点数を取れないと勝てないよ。


あのゴールめ!!!!

あー、悔しいぃぃぃー!!!!

取られた時『あ、やばい!!』って思ったのが選手に伝わっちゃったのかな?
昨日の敗因の一つには、その魔の時間帯に、選手に喝を入れれるような応援が
出来なかった事もあると思うよ。
私も猛省。。悔やまれるあの時間。。

でも、愛媛戦の時から選手たちは確実に進化していたよ。
一番うれしかった事は、アリバイのようなDFをしなくなっていた事。
前半で何回カットしたんだろう?
ワクワクしたのは、カットからの攻撃が何度もあったからかも。

みんなの意識がボールを取られたら取り返すに統一されていた!!
山下くんは、いつでもどこでも狙っていて、取ってから純平に預けたり、
一度アンドレに真っ直ぐロングフィード送ったり、観てて楽しかったなぁ~。

ボールを奪ったら周りからも『おぉぉー!!』という声がしたのがおかしかった。
竜二&山ちゃんのCBの落ち着きは、安心して観ていられたな。
純平が本当にもったいない位置に居るとは思うけど、今は彼が頼りです。
拓磨君が戻ってきたら、もっと良くなるよ!




昨日、新しいチャントで『俺のハート』っていうのが出来てたね。
ちょっと昔の曲みたいなタイトルだけど、ストレートでいいわ( ̄∀ ̄)!


昨日の試合観てて、トータルでは私のハートはこんな感じでドクドクしました。


あんなボールの取られ方しての失点。
もう絶対にあんな失点はみたくなーい!!
観たくないけど万が一あったら、絶対に取りかえせぇ~!!

という事で、次回のFC東京戦は絶対に勝つ!!

それではまたねー。


posted by birrla |17:05 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)