カレンダー

プロフィール

★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

キロロへの道 /頭文字B~毛無峠

2006年07月07日

こんにちは\(~o~)/

ポルトガルが負けて、傷心の私(>_<)。。。フィーゴがバルテスのレシーブみたいなファンブルを
ヘッドで決めれなかったんだから、負けちゃっても仕方がないのかなぁ(@_@。。
最後に勝つチームは相手のミスを逃さない!イタリアもユーロの雪辱を果たすべく優勝めざせぇ!
ポルトガルにはぜひ3位を勝ち取ってほしいです。。
せっかくだから、3位になれよ!ポルトガル~(^o^)丿


今日のキロロ小雨(@_@。。。

横浜Fマリノスとの練習試合とあって、コンササポは朝から張り切りっぱなしだったでしょう。
私もそのうちの一人。W杯を観終わった後、そそくさとキロロでの見学の準備にとりかかりました。

今回のプロジェクト((^_^;)?)の参加者は3名。
車を出してくれたダイさん、私のコンサ応援初期からの友人Sさん、そして私。
『加賀くんの応援(~o~)ノ見学できる時に絶対いかなくちゃぁ\(~o~)/』という信念の元、
会社をサボってに休暇をもらい、キロロへと向かった私と+2。
その先に待ち受けていたものは。。。あ、あと2名はKGK(カカゲンイチ)とは関係ないんだけどね。


さて、キロロで練習試合までどうしようかということで、温泉好きのダイさんの提案で、
温泉につかることに決定~(^o^)丿
『最近肩こりがひどくてねぇ。目もかすむし。。』ということで、まず温泉。そしてゆっくりお食事。
お食事した後はのんびり練習試合の見学。。。。そんなプランでした。

朝は8時半に宮の沢の白恋に集合。ダイさんとSさんは初対面だったのでご挨拶~、というはず
なのに、トイレに行きたくて我慢ならなかった私は勝手に二人でやってもらい用を足しにいざ!!
出てくるとすでに和やかに儀式はすんだようで、Sさんはダイさんに飲み物買ってたりしてました。
彼女は私と違って本当に優しい子なんだよねー(^◇^)

『運転する?』とダイさん。
『する<`~´>ニヤリ。。』と私。

ということで、運転大好きの私がまずキロロへの道へのハンドルをゲット\(~o~)/
人の車を運転する時は『靴を借りる』ようなものだから、恐る恐る~。
ちょっと引きつるダイさんを横目に私はニコニコしながら出発(^o^)丿

国道5号線を小樽方面にひた走りながら、車の中ではお決まりのコンササポになった理由とか
最近のコンサ、昔の思い出話etc。。。BGMはダイさんが積んでいたMDから。私もせっかく
持参したのに、モードが合わなくて聴けず~。朝から雨振り、MD聴けず。。。となんだか
上手く行かない感じの嫌な予感。そんなことないよね(>_<)?

朝里からは海沿いの道を離れ、山の方へ。そして誰が付けたのか、罪作りな名を持つ
『走り屋の血が騒ぐ毛無峠』へと。
『しっかりつかまってろよ(ー_ー)!!』と心の中で叫ぶ私。アップダウンを繰り返すこのハゲ峠を
このあたしのハンドルさばきで制覇するんだぁ~(^o^)丿なーんて、何度も通った事はありますが。
『きぃぃぃぃ\(◎o◎)/!』とタイヤから煙が出たような音が!ヘヤピンカーブをスピード
落とさないで走るとこうなるのね(^_^;)
『もっとタイヤに優しく走ってよぉ(ToT)/』と涙目のダイさん。すいません、人の車でした<(_ _)>
ま、そんなこともありながらルピナスマーガレットサルビヤの畑を通り越し、キロロ~。
しかし雨はパラパラ。。。

到着したのが9時半ちょっとすぎ。マリノスのサテライトっぽい選手たちが既に練習を始めて
いました。『外に出たら虫がすごい!』との事前情報で、虫除けをたくさんかけてから練見へ。
『中澤・山瀬・マイク・奥・坂田。。』と名前が分かったのは数名。サポも10人位。
怪我をしていると聞いていた山瀬は元気にミニゲームにも参加していました。マイクもでかい。。
ディドも岡田監督もみんなコンサにいたんだもんなぁ。。
Sさんちょっとお気に入りの坂田は別メニューでランニング。中澤もランニング。
結局10時半まで観て、『そろそろ温泉行こう(^o^)丿』とその場を離れた私たち。
キロロで温泉といえば『森林の湯』!!ちょこっと車を走らせてから温泉の入り口に車を止める。
階段を上ってみるとこじんまりとホテルから続いているお土産やさんなどがありました。

『あ!!やってないよぉ(>口<)!!』

12時~  (土日祝日は11時~)
あぁそんなぁ。

『12時??まだ10時半だし。ご飯は??早すぎるよね!!どうしよう(@_@;)』
ということで、とりあえず時間までどっかへ行こうということに。階段を下りると練習を終えた
坂田が黒い顔を光らせながら、こっちに向かってきてました。Sさんニヤリ!

また少し車を走らせてマウンテンセンターの方へ行ってみるけどすぐ行き止まり。
『黄金壁の滝?だっけ?何かあったよ』とSさんが言ったので、また戻りつつ行ってみる。
『水が流れてない(^_^;)。。。どこが黄金じゃぁ(-_-メ)!!』
看板には水量をなみなみと湛え、ゴーゴーと流れ落ちるような滝の絵が描いてあるのに。
『おうど色の岩肌と水の流れた跡』を確認して、ちょっとがっかりしながらホテルでお茶でも。。
『やっぱりなんだか、やりたいこと見たいこと全てが上手く行かないよ!!』文句もでるわな。

ホテルのロビーに入ると吹き抜けの二階から下を覗き込んでいるオシャレをした女の子が数名。
『あれ?お×××??』と言いながら、階段をあがりお土産やさんの方に行きながら横を通ると。。
マリノス選手がパラパラと朝食取りに会場に歩いていく通り道だったんですねー。
さっき練習していた選手は外の温泉方面から中に入ってきて、練習してない選手は食事へと、
ちょうど合流地点になっていたそこの場所。
『ほぉぉー。』と言いながらお土産を見るフリをしながら、ちょっと私も興味本位に横目でちらり。
『久保だ!久保!』とダイさんが言うので見たら『久保だ!』
『Sさん久保だよ!』と伝言ゲームのように私がいうと、
『ねぇ、これみてぇ!!まりもっこり(^o^)丿』久保よりそれか(^_^;)。。。

ま、マリノス選手をみててもしかたないからレストランが開くまでの間しばしロビーで雑談。
あっという間に時間もすぎ、いざ食事へ~!!窓際の席へ通された私たち。食事を食べながら
時折窓の外を通る人。。。『あ、マリノスの選手~』。彼らは12時にあく風呂めがけて
ぱらぱら通って行きました。『今いったら選手いるのかな(>▽<)?』と楽しそうなダイさん。
『男はいいよねぇ<`ヘ´>』とぶつぶつ言う私たち。でも食事が終わらないうちに彼らはまた
パラパラ戻ってきてました。
そして、会計の時に財布をカウンターに置いたのに『財布がなぁい(>口<)』と言うSさんを
笑いながら、会計を済ませいざいざ温泉へ~\(~o~)/

本当はコンサの選手をと思っていたけど仕方ない。
『風呂レポート頼む』という私たちのミッションを受けたダイさん。
『何レポートしてほしいの(-_-メ)?』といいながらもちょっと男なことを喜んでるみたいだった。
そして、試合前の温泉に入るサポなんて何処にもいないぜ!女風呂は二人の貸しきり状態!
『やった~!!』といいながら、騒ぎながら温泉につかりました。ちょっと時間がなかったので、
あわただしくはあったものの、久しぶりの温泉にニッコニコ。
風呂に貼ってある禁止事項に『お風呂で泳いではいけません』の中国語は
『浴禁池内。。。池内はここの温泉入れないよぉ(>O<)!!』と笑いながらちょっと泳いでみる。
楽しいバスタイムも終わり、最後の目的練習試合へ~!!

練習試合のギャラリーはさすがにたくさんの人人人!!雨が降っているというのに。
カッパを着て席を確保。。。コンサの練習をみながら私は目でKGKを追ってみたのですが。。

いない!!いないいないいない~(>_<。。。!!
前日のダイさんの宮の沢レポートで途中でいなくなったって書いてたから、嫌な予感はしたんだけど。

今日の最大のオチはこれかよぉ(;一_一)。。。

ショックを隠せないまま雨の中、練習試合は始まりました。
詳細はダイさんのレポートがアップされるはずなので、そちらをご覧下さい。
雨の中、レポート書くのに四苦八苦していたダイさん、お疲れ様!

時折『うるせー蚊だ!!』
『蚊がじゃまくせー!!かが。。蚊が、加賀??いないよ加賀くんが(>_<。』と思い出す私。

結局雨で寒い中、ギャラリーに厳しい45分3本勝負。2本で終わると思ってたので、
『寒いけど、もうすこし。』と言ってたら。。3本目が(^_^;)。。。
気力で乗り越え見学したものの、結果は0-3で負け。
『練習試合は選手の状態をみるからねー。フッキも加賀くんもい・な・いし』
なかなか動きは良かったので、この練習で見えた課題を次に繋いでほしいです。
ぶよと蚊に襲われながら、ふと気づいた私たち。。。

『そういえば、風呂に入ったあと虫除けしてないよねー(@_@;)???』

どうりで寄ってきたわけでした。。。

帰りはシューマッハ兄弟にたとえられていたと(?)豪語するダイさんの運転でハゲ峠を逆に攻略。
無事に宮の沢へ到着~。お疲れ様でした!!
元コンサ選手や監督コーチの元気な姿も観ることができたし、コンサの選手のはつらつとした
動きも観れた。観れなかったKGKは残念だけど、次に観る時はちゃんといろよ~(>_<。。!!

ダイさん、Sさん本当にありがとうございました<(_ _)>!!
長々とダラダラ文に付き合ってくださった方、またまたありがとうございました!!

それでは、またの機会に~(^o^)丿チャオ!


post by birrla

06:59

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

ダイ

Re:キロロへの道 /頭文字B~毛無峠

2006/07/07 09:00

お疲れ様でしたぁ\(^o^)/ 疲れたけど楽しかったね?色んな話ができたけど話し足りないくらいでした。 虫刺されは大丈夫?僕は左足2箇所も刺されましたよぉ(T_T)もうかゆくてかゆくて・・・

はび

Re:キロロへの道 /頭文字B~毛無峠

2006/07/07 14:00

遥々キロロまでお疲れ様でした!! 楽しかったみたいでよかったです☆ (KGKのことはちょっと・・・いやかなり心配ですが) しかし、『浴禁池内』には爆笑してしまいました(笑) 漢文は苦手なので「池内は浴びてはいけません」かと思った(爆) ちなみに坂田はうちの母もお気に入りです(~_~;)

リラ

Re:キロロへの道 /頭文字B~毛無峠

2006/07/07 21:01

ぶははは(≧▽≦)またお腹がよじれちゃうよ(泣)頭文字Bだって!!早起きbirrlaさん、豆腐屋さんだったのね。 しかしダイさんの車のタイヤ、大丈夫だったのでしょうか…(*_*) マリは山瀬以外実は興味なし!!の私。 でも加賀くんがいなかったのは心配です(>_<)明日の試合は×なのか~!?ガッカリだよっ…てか早く回復しますよーに(>人<) 明日はフライト朝早いのに、今帰宅途中です←真性バカ。

birrla

Re:キロロへの道 /頭文字B~毛無峠

2006/07/08 05:00

おはようございます(^o^)丿 >ダイさん お疲れ様でした!!タイヤは無事だったでしょうか(^_^;)?? Sさんってかなり色々詳しいでしょ??彼女を交えての話は楽しかったねぇ。 こちらこそ、年上姉さんたちを相手に大変だったんじゃないかと。。 また機会があったらよろしくね! 虫刺されは変なとこ刺されちゃったよぉー(>_<)!! でも腫れてるけどあんまりかゆくないの(゜o゜) >はびちゃん 雨降りは本当に嫌ですわ。 でも、キロロは全然遠くなかったよ。KGKは来ていたけど出てなかった。。 来てたなんて知らなかった~(>_<)見てないし。 でも、たいしたことなさそうでほっとしています。 『池内がお風呂にたくさんいるけど、浴びちゃいけない』なんて書いてあったら まず、人の目を盗んで浴びるのは間違いないね<`~´> しかもビニールに少し詰めて持ち帰りだね。(←できるか!!) 坂田はなかなか色男でしたよ。お母さんの好みが何となく分かるよ(>▽<) >リラさん あ、頭文字Bに気づいてくれた? そうそう、私のことよ(^◇^) タイヤ。。。どうだったのかなぁ~?本当にごめんなさい<(_ _)> 加賀くん出場できるのかな?? サテの練習に出てなければ、今日出るってことか。 今日は札幌?またまたいらっしゃ~い! 私はCVSでございます(゜o゜)

コメントする