スポンサーリンク

2011年04月11日

地下募金再び

こんにちは!

ミミズが寝ぼけて舗道にニョロニョロ、それを見てすずめが喜び囀りまわり、
狸5でも宮の沢でも蝶々が舞い、カラスが巣を作るために小枝を捜す。。
雪が溶けてようやく春を実感するような雰囲気が満ち満ちています。

先週は風邪の為、夜中は腫れた喉で寝てる間に何度か呼吸が止まったみたい。

『うぐっぐぐ~!!』って、苦しくて目が覚めたら鼻の奥と喉がくっつく感じが
何度かあったよ。
下手したら本当に命が無かったかも(((゜д゜;)))!
そんな苦しみから解放され、ぐっすり眠れる事の幸せをかみ締めています。
ありがたやありがたや(>人<)!

で、昨日は体調85%くらいに回復したので、(前日70%)募金に行ってきました。

20110411-00.jpg
Sさんからも『行けないからヨロシク!』と託されたお金も持って、16時半頃到着。 でもね、前回の募金の雰囲気とは打って変わって、何だか硬い感じ。 遠目から見たら、最初記念撮影してるのかと思うくらいの直立不動&コンサ一直線! 通路からちょっと奥まった所に選手が一列に並び、その間に募金箱が置いてあったよ。 看板も無いし、ポスターも何もなし。 通りがかる人は、選手が全員ジャージだから『誰??』っていう人も。 何かもったいないー! 行った時が悪かったのか?選手の威圧感からなのか、募金をする人以外は遠巻きに見てた。 その光景がまた一般の人の募金をしづらくしてんじゃないかなぁ~なんて思ったりして。 あぁ、もったいないー! 私は左側から順番に入れていったけど、あまりの人の少なさに選手に声を かけづらくて、なぜか一人一人に会釈しながら右にずれたよ(^_^;) 4つの募金箱に入れ終わった後、近くに元CVS担当のOさんが居たので話をしました。 『一直線に並んで、こんなに威圧感あったら、絶対普通の人は募金しづらいよー』 と言ったら即座に若者たちを前の方に引っ張り出し、呼び込み開始! せっかくの募金活動ですからね、選手がやるという事で沢山お金を集められる、 そのメリットを最大限に生かさなくちゃ、本当にもったいない!! 今回は選手会独自で『やろう!』を行動に移した。その心意気には大いに賛同するよ! 本当に、彼らって不器用な感じが否めない。 それでも何とかしたいという気持ちは充分に私には伝わってきたよ。 これを機会に、またやり方を変えるとか、次の話に発展するでしょ、きっと。 最近、やっぱり自分でもこの震災の恐ろしさに慣れてきちゃってる感じがするよ。 自分が恐ろしい(((゜д゜;)))!! まだ一ヶ月しか経ってない。あと何年かかるかわからない「復興を支える」なんて 口で言うのは簡単だよねー。 まだまだほんの序章に過ぎないのだから、これからが本番だと思って気持ちを 切りかえて行こうと思います。 それではまたねー。


posted by birrla |23:15 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)