スポンサーリンク

2011年04月10日

春を呼ぶ笑顔

こんにちは!

昨日は風邪の調子も70%くらいの快復だったので、宮の沢へ練習試合を観に行ったよ。

ちょっと冷たいのと暖かいのとが混じったような春の風、油断すると身体が冷えるから
防寒はしっかりと。顔を半分くらい覆うほどのマスクをし行きました。

マスクは温かいねー。会社にもして行ってたけど、あくびしてもばれないし( ´艸`)
しかし帽子&マスクで帰り際に『これからドロボウかい?』って言われたのは
ちょっと屈辱だったけどね!

そんなドロボウスタイルで観た久しぶりの試合は、個人的には凄く楽しかった!
チーム側にしてみれば、課題の多い内容で誉められたもんじゃないらしいけど。
きっと、私のサッカー観たい度のハードルが低くなってるんでしょうなぁ。。

そんな練習試合は、合わせて3本。コーナー付近で観戦しました。
少しずつメンバーをずらしながら、元気な選手は全員出場。
メンバーはオフィシャルでどうぞ。
1本目は何だかまだまだ連携の模索をしているようだったなぁ。
河合さんが『ヒロキ!広がれ!』『ヒロキ!後ろ見ろ!』『ヒロキ!しゃべろ!』
とヒロキ3連発(^_^;)河合さん、これからもよろしくお願いします。
ヒロキだって言われてるだけじゃなくて、ちゃんとしんちゃんやヒロにも声出して
身振り手振りで指示してたよ。
まだまだ出来ると思うから、ヒロキにはもっと自信を持って大きなプレーをして欲しいな。

3本観た中で、トータルではやはり2本目の連携がかなりよく観えたな。
パススピードと走りこむタイミングとかぴったりだった。
ユースケからのクロスに、走りこんできたヒロのきれいなゴールは素晴らしかった!

それにしても、目の前でアップする選手と向き合う古邊さんは、本当に面白すぎる。
笑いの中にチクリと選手のプライドとか、闘争心に火をつけるような言葉を言うのよね。
本当に今度練習で、コーチの言葉に耳を傾けてくださいな。
私もそんな愛情こもった言葉を言えるようになりたいな~、なんてね。

練習試合が終わったあとに、クールダウンする選手を観てたら、たまたま横に
すごくめんこーい赤ちゃんと、凛としたママが居いたんだよ。
赤ちゃんは笑うと二本の歯が『ちょこん』と見えて、本当にかわいいの!
笑った顔が、ピッチに居るある選手に似てるなぁ~、と思ったらやっぱり卓朗選手の
ご家族でした。赤ちゃんは、以前ブログにも登場していたのよね。

他にもアンドレかチアゴかブルーノのご家族(判別不明)、小さな子供が3人走り回ってて
何だか急に賑やかに春らしくなってきたような気がしたよ!

SさんとOWL’Sでご飯を食べた後、ラストオーダーまで話をして外に出たら、
丁度卓朗選手が帰るところだったので、ちょっと声をかけました。
Sさんが「サッカー批評での連載」の話をすると、『現役の間書いてもらえる』って
言ってました。
私もまだきちんと読んでないけど、卓朗さんの素晴らしさがわかると。

赤ちゃんが『歯が2本生えててめんこかった!』と言うと、『3本目が生えてきた』
って言ってたわ。。。満面の笑顔で話す彼に私まで幸せな気分になっちゃった。

あの赤ちゃんの無垢な笑顔は、卓朗選手を映し出してるんだろうなぁ~。


またダラダラ長くなりました。

20110410-00.jpg
私の大好きな仙崖さんの禅画。時々見てはプププと微笑んじゃう。 『指月布袋画賛』 いかに指を見ても何も発見する事は出来ないよ。 求める物は指のはるか向こうに存在する月そのものなんだよー。 経験を積んで、高いところにある夢をつかめー!!てなことかしら。


さて、これからヨドバシに行って、デジタルフォトフレーム買って来よう。
兄の娘が幼稚園に入園したのよ。
その写真を送って来たけど親に見せるにはやっぱりデジフォトがいいかな?なんて。

その帰りは先週の分も募金してこなくちゃ!行ってきまーす!
それではまたね(^o^)


posted by birrla |15:02 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)