2006年07月31日
今日も送別会(ひとりごと)
苦しいところを我慢して、みんなで粘って昇格争いのライバルチームから貴重な勝ち点3をゲットした次の試合は何故か下位に負けるパターン。
土曜の試合、私がショックだったのはフッキがいて、ホーム厚別で、みんなそれなりには頑張ってたのに負けたことです。
J2の力本当に均衡していて、ほんのわずかの差、ほんの一蹴り、ほんの一歩が勝敗を分けるんですね。
開幕当初からカッカきてカードを連発してもらい、問題児と思われたフッキですが、成長しましたね。
湘南戦で一番気持ちと意地を見せてくれたのはフッキでした。
負けている試合、停滞ムードの時にプレーで他の選手を鼓舞できる人が私は好きです。
今なら砂川、フッキ、大塚、あともう2人くらい欲しい。
さて、今日も送別会。湘南戦後のモヤモヤットした気分とも送別して、ポジティブ路線に戻らねば。
でも飲み過ぎないようにしないとね
posted by まじっく |17:17 |
その他 |
コメント(6) |
トラックバック(0)
2006年07月30日
カレー屋違いでした
昨日厚別に向かう途中、カレーを食べて力を付けようと「CONSAにYELL!2号…スープカレー付き」で先週紹介されたhirokiさんオススメのお店に行くことにしました。(ドニチカキップはこういうとき便利です。)
地下鉄北12条駅で降りて、メモしてた住所を確認。そして北11条西3丁目ノースタウンハウスを間もなく発見しました。1Fカレー屋を見つけてしかも「北海道の味100選」(だったっけ)の看板があったの脇目もなんとかすぐに入りました。
そしてメニュー見て、なんか違うなぁと思いながらとりあえず注文。なんとなく店内を見直すと「タイカレー」って書いてある.......
もう後のまつり、「大辛チキン・ザ・スペシャル」というのを大汗かきながら食べました。
まあでも、これはこれで美味しかったので後悔は無いです。
タイカレー屋を出た後、目指していた「CURRY GYM CHELSEA」は同じ建物の2〜3軒となりにあるのを見つけました。
皆さん店名はちゃんと確認しましょう。まあ、間違うのは私くらいか(笑)
次こそは食べるぞ!
posted by まじっく |14:07 |
その他 |
コメント(7) |
トラックバック(0)
2006年07月29日
湘南納涼花火大会(ぼくの夏休み日記風)
僕は昨日に続いて今日も花火大会を見にいきました。
今日は青い大玉5発が青いチーム、1発が赤と黒のチームでした。
赤と黒のチームのはいつ打ち上げたかわんなくて、打ち上げよりお手上げ方がよく見えました。
そういえば緑の服着てたお伯父さんが、なんとなくしけってて、花火に火がつきずらいみたいだったよ。
でも見ていたお客さんの頭にはいっぱい火がついてしまったので、僕は火事にならないかとても心配になり、終わったらすぐに帰ってきました。
なんか昨日の花火大会の方がきれいで人もいっぱいいて楽しかったなあ。
しかたがないので、僕はこれからやけ酒を飲みにいくことにしましたとさ。チャンチャン
posted by まじっく |16:48 |
試合後のコメント |
コメント(10) |
トラックバック(0)
2006年07月28日
花火みてきました(コンサネタなし)
今日はまじっくファイミリー+妻母、妻妹の5名で花火大会に行ってきました。
札幌の花火大会は多分5年ぶり。東京2年の赴任期間を終え、札幌に帰ってきてから忙しかったり、子供ができたりとなかなか行けませんでしたがようやく行けました。(当然娘は初体験です。)
実は今日、課長の送別会があったのですが、一次会で失礼してしまいました。申し訳ありません課長!
(だって急に決まったんだもの、一次会で帰る分、日中は課長の残務整理のお手伝いをしておりました)
と言うわけで、一次会でテンション上げて結構ヘロヘロの私、本当は明日の試合のことを書くべきでしょうが、またもや写真でごまかしです。
しかし、花火の写真は難しいなぁ。
あんまり本気で写真とる気がなくて、後で一眼レフと三脚を持っていかなかったことに後悔しました。

posted by まじっく |22:23 |
その他 |
コメント(8) |
トラックバック(0)
2006年07月27日
東京戦一日たって
アウェイ?フッキ不在?正直勝つのは至難の業だと思っていましたが、「やればできる」ことを見せてもらって希望が持てました。
(どうしても、「やらなければできない」方の印象が強すぎるんですよね)
皆さんがんばってましたが、あえて3名に絞れば
○中山選手。キッカーがすばらしいボールを蹴ったこともありますが、2試合連続ゴールは立派です。
ようやく長身を生かせるようになってきた感じです。またボールタッチもたくさんあって仕事してました。
○大塚選手、私は言葉だけでなく本当に彼のシュートが入ったとき鳥肌が立ちました。(唐揚げにして食べたらうまそうでした。)
草津戦のどうもしっくりこない状況から、今回は攻守ともに働きが目立ち、文句なしのヒーローインタビューです。(アウェイのチームでもやってくれるのね。)
○高原選手は佐藤選手が入ったことがカンフル剤になって練習でも気合いが入っていましたが、試合でもやってくれました。今年2回の先発では大敗してますがようやく林選手とのキーパー争いが激しくなってきました。
他の選手もがんばってたんですけど、まあきりがないのでやめます。砂川選手と、曽田ヘッドも大変貢献してますが、できて当たり前になっていますので。(立派なことですよ)
試合終盤でも攻撃的に行った姿は、前節の草津と戦ったあのチームとは思えないぐらいググっときました。まあ失点しなかったから言えることですけどね。
ロスタイム3分が出たときは、「そんなにいらない、1分でいい」とテレビにむかって第4の審判にどなってしまったくらい、ハラハラドキドキでした。
そして終了のホイッスルの後、ラモス監督の姿が映ると私の頭に「緑のボヨヨヨーン」という声がはっきり聞こえたのは言うまでもありません。
さて、昨日の勝ちは昨日で終わり、土曜日はまた試合です。
さぼっているやつはいないか、目を皿のようにして見てやる!
文章作ってからふと「たじさん」ところ見たら内容似てたけどそのまま載せちゃった。(めんどくさかったんで)
posted by まじっく |19:10 |
試合後のコメント |
コメント(5) |
トラックバック(0)
次へ