2008年02月20日

フェアプレー −日本代表中国戦−

日本代表戦

久しぶりに応戦した。

逆境に冷静に耐えて勝利をつかんだ選手には頭が下がった。


あの主審。

最後に日本選手にほほ笑んで握手していた。

本人もあんな笛は吹きたくなかったんじゃないのかな。

きっと政治情勢がそうさせたんだという気がする。

だから、あれだけ偏ったジャッジにもかかわらず勝利した日本選手を祝福したかったんじゃやないかな。

あくまで憶測ですけどね。

サッカーに限らずスポーツの国際戦で政治とかオイルマネーとかに左右されない公平なジャッジというのは、全く関係ない第3国の審判にしか望めないのかなぁ。

あきらかに偏ったジャッジの審判には重いペナルティを課すようなルールも必要なのでしょうか、FIFAにもJリーグにも。

世界の政治、宗教、経済・・・・・フェアじゃなくてうんざりすることが多い。

だからこそスポーツくらいはフェアであって欲しいと願ってやみません。

posted by まじっく |21:46 | その他 | コメント(1) | トラックバック(0)

2008年02月17日

ジェラートが米沢牛

 日本代表が北朝鮮に引き分けたことより、気になるのが我らがコンサ。
 今日の練習試合に負けたことよりもダビィ&ノナトのツートップがノーゴールというのが気になります。
 相手が強豪とはいえ、せめて1点くらいとってプログレスの「プ」ぐらいは実感させてほしいものです。
 あと3週間、焦ってもしかたありませんがやはり心配ですね。


 さて話は変わり、妻だけでなく3日前からひいている風邪でついに私もダウン。
 今朝の除雪の後、力尽きました。
 夫婦ともどもぐったりしているところに元気な娘。
 元気なのは嬉しいけれど、頼むからもうすこしおとなしくしていてほしかったです。

 20080217-00.JPG
 今日の夕食は米沢牛の芋煮。
 懸賞で当たった某有名店のジェラートが「12日に届くはずでしたが遅れます」という電話があり、更に昨日「間違って米沢牛の芋煮セットを送ってしまいました。よろしかったら食べてください」という電話があって、今日届きました。
 ありがたく美味しくいただきました。

 なお、ジェラートはまた後日送られてくるそうです。
 得しました。


posted by まじっく |21:29 | その他 | コメント(3) | トラックバック(0)

2008年02月16日

ENDLESS SNOW

 今日これまでの私の行動
 
 朝起きて朝食。

 除雪

 娘を幼稚園(午前中自由登園日)に連れていく。
 
 一週間風邪がなおらない妻を病院についれていく。

 食料品の買い出し(アルコール燃料含む)。

 娘を幼稚園に迎えにいく。

 除雪

 昼食

 昼寝

 ぼーっとする。

 除雪
 

 夕食(キムチ鍋)

 
 そしてこれからテレビを見てたぶんその後に

 除雪

 そして明日もきっと一日

 除雪・・・・・
 
  20080216-01.JPG  20080216-02.JPG

  なお、娘は不揃いの前髪をもろともせず元気いっぱいです。


 そういえば選手がほとんどキャンプでいない中、しまふく寮の除雪は誰がやっているのだろう。
 村野夫妻がこの吹雪の中、がんばっているのだろうか。

 さすがに選手の車までは手がまわらないだろうから、グアムから一時帰宅した選手は雪像と化した車と格闘したのかな?
 バッテリーがあがってなければいいけど。


posted by まじっく |18:36 | その他 | コメント(6) | トラックバック(0)

2008年02月10日

失敗

 娘の前髪を切りました。

 以前にも一度切ってうまくいったので今回はわりと気楽にジョキジョキと・・・・・・・・・・切りすぎた・・・・

 しかも左右のバランスが悪い・・・・でもこれ以上切って更にバランスが悪くなってまた切って・・・・・だめだもう切らない方がいい。

 ごめんよ〜・・・・・・悪くて写真も載せられません。

posted by まじっく |23:10 | 親ばかのコーナー | コメント(7) | トラックバック(0)

2008年02月09日

すのーふぇすてぃばる

 10数年ぶりで雪祭りに行ってきました。

 娘も4歳半、そろそろおもしろさが解るかなぁと思い、文字通り「重い腰」を上げたという訳です。

 大通り公園だけでしたが、思ったほど人の渋滞にはなっておらず比較的楽に見ることができました。

 久しぶりに雪祭りを見た私の印象としては、

  「こんなに雪像小さかったっけ???」

 大雪像をみても巨大感がありません。
 自分が大きくなったからか、雪像が小さくなったのか、周りに高層ビルが増えたからかもしれません。

 まあ、観光客の方々が満足していって下さったなら何も問題ないと思います。

 雪像を制作して下さった自衛隊員ほか多数の方々には感謝を申し上げます。

 なお、娘は雪像よりも「滑り台」と「かまくら」の方が楽しかった様子でした。

 
 20080209-00.JPG 20080209-01.JPG

 20080209-02.JPG 20080209-03.JPG

 来年もコンサドーレの雪像があるといいね!


 追伸:そういえばコンサドーレの選手って、現役でいる時は雪祭り見られないんですね。
 


posted by toyotaka |19:01 | 親ばかのコーナー | コメント(3) | トラックバック(0)

次へ