2007年04月29日

買い物ごっこ(親ばかネタ)

 連休2日目、勝った次の日は気持ちがいい!
 と言うわけでコンサの3連勝にあやかって、久しぶりに3日連続更新です。

 今日は、妻が妹とともにレラへ行きました(トークショー目的ではなく)ので、3歳娘と二人で過ごすことになりました。
 着替え、ご飯、歯磨きをさせた後、天気が良かったのでどこか娘が喜ぶ所へつれていこうと思い、ノルブリッツとの練習試合を見に宮の沢へ。(結局お父さんの喜ぶ所でした)

 さすがに娘を連れてだとじっくり見ることはできませんでしたが、久しぶりにサテライト選手の試合を見られて楽しかったです。
 私的には川崎選手のがんばりと岡本選手のセンスの良さが目を引きました。


 さて、家に帰り「し○じろう」のオモチャのスーパーのセットでお買い物ごっこ。

続きを読む...

posted by まじっく |18:31 | 親ばかのコーナー | コメント(3) | トラックバック(0)

2007年04月28日

謙伍一発!! 運命の愛媛攻略戦!!

 苦手愛媛に勝利!
 今年は内容より結果。試合内容があまり面白くなくてもガマンです。

 しかし、石井謙伍選手のゴールは見事でした。(その前に西谷選手のパスがすばらしかったわけですが、あれくらいできて当たり前の選手ですね。)
 結構距離があったのに、シュートが「ビューン」と音が聞こえるような勢いで飛んでいってキーパーの手をへし折って(実際は折れていません)ゴールに刺さりました。お見それしました。

 ただ私は今年、期待しているからこそ石井選手を厳しい目で見ていくことにしていますので一応ダメ出しも。
 池内選手からのロングスローに対してせっかくいい位置でボールを貰ったのにフカしてしまったシーン、簡単に相手にボールを取られたシーンはいただけませんでした。
 それでも守備は以前に比べ良くなったと思いますし、とりあえず1点とれましたので、FWとしては早く後輩の藤田選手より得点を上回るよう今後も精進していただきたいと思います。
 もっと貪欲にネバっこくね!
 チームは3連勝、是非次の草津戦も勝ち点3を積み上げて、「4連勝」&「第1クール首位」という選手の自信とサポの満足と次の試合の集客に繋がる結果を残して下さい。
 お願いします!

20070428-01.JPG
 我が家にカーポートが出来ました。それと周りにアスファルトを敷いたので、これで雨が降っても靴が泥だらけにならなくてすみます。うれしー!


posted by まじっく |20:03 | 試合後のコメント | コメント(4) | トラックバック(0)

2007年04月27日

なんか期待しちゃう明日の試合!

 遅まきながら、月間コンサドーレ5月号を買ってきました。
 表紙は西澤画伯の凛々しい姿。
 タイトルをつけるとしたら「俺が削ってやる!」ってなところでしょうか。

 その画伯も明日の試合は前節の公平なジャッジでもらったカレー券でツモッてお休みですので、当然池兄ィが先発でしょう。
 ここは久しぶりにセットプレーでの「こぼれ玉は何故か池兄ィ」状態でのゴールで先制、その後征也からのクロスにドンピシャ元気ヘッドで2点目、相手が前がかりになったところで、カウエのカットからマサ兄ィのドリブル突破とつないで最後はダヴィの2試合連続ゴールで駄目押し、3−0でコンサの勝利といきたいものです。(ちょと都合よすぎ?)

 まあ元々コンサは愛媛を苦手としていますし、現在の順位は低くても、コンサが負けた京都に勝っているチーム。そう簡単に勝たせてはくれないでしょう。
 しかし、水曜お休みで2試合連続ホームの札幌としては、勝ち点3を取るべき試合。お客さんも増えそうなので、今回は内容よくそして勝つ!こんな希望が贅沢に感じない今のコンサってすごいなぁ。

 当然明日も我が家に旗を掲げて参戦いたします!
 今期初の3連勝を見に行くぞ! 

【4月28日追記】
 20070428-00.JPG
 良い感じでたなびいています。いけそう!


posted by まじっく |19:15 | 試合前 | コメント(5) | トラックバック(0)

2007年04月22日

ドームに響く敵将緑のボヨヨヨーン!

 あれほどワクワクしながらドームに向かったのは久しぶりでした。

 さすがジンクスやぶりの今年のコンサ。

 今日私は自分のもつ
 「赤い靴下を履いて行くと負ける。」
 「ブログのタイトルを試合前に考えると負ける。」
 という2つのジンクスにあえて挑戦し、チームは見事勝利!


 試合終了間際の、ドームに響き渡る18000の手拍子を聞いて感動しました。
 今日はそれだけで満足です。
 20070422-00.JPG


posted by まじっく |19:18 | 試合後のコメント | コメント(7) | トラックバック(0)

2007年04月21日

陽気に誘われ宮の沢

 4月21日(土)の朝、爽やかな晴れ。
 昨日の予報は当初午前雨でしたので、午後にしようと思っていた宮の沢の練習見学を急遽午前にしました。

 チームが好調で明日は試合ともなれば、もっと大勢のサポがいるかと思いましたがわりと空いていました。
 そんな中、ひさしぶりにあの方とお会いできて、最近の練習風景のことや、チームのことなんかをのんびりと話すことができました。私は今年宮の沢に練習を見に来るのは実は初めてで、昨年までとは練習内容や雰囲気が違う事などを教えてもらえてとても楽しかったです。
 
 その後お腹がすいたので、「梟」で食事をした後、既に何人か選手は帰った後でしたがちょっとだけ出待ちして、ダヴィ、林、西澤、石井、西谷、藤田、中山、川崎、相川、西嶋、岡田、岩沼、上里、岡本、佐藤(登場順、敬称略)の15数名の選手と娘と3人で写真を撮らせていただきました。

 今旬の中山選手には帽子にサインしてもらいながら、TVの「えき☆スタ発」で募集していた中山選手のユニフォームが当たったことを伝えると、ニッコリと「おめでとうございます」と言ってくれました。

 ほか、印象的だったのはダヴィ&ブルーノ両ブラジル選手。すごく明るくサービス精神旺盛でした。
 特に「カワイイ」といいながら娘に何度もチューをするブルーノ選手。
 他の男であれば「うちの娘に何をする!」と言うところですが、まあブルーの選手だからOKです。

posted by まじっく |21:38 | 宮の沢より | コメント(2) | トラックバック(0)

次へ