コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年04月23日

札幌、提携先のタイ・コンケーンFCからFWとCBを期限付きで獲得か!?

コンサドーレ札幌の提携クラブの1つであるタイDiv.2(日本で言うJ3)のコンケーンFCから
FWとDFの若手2選手がコンサドーレ札幌へ期限付きすることが
コンケーンFC公式facebookにて発表されました。
redblack


というのを、↑の写真を見たとき「ネタに使えるな」と思ったわけでして。
札幌来る前に、背番号付きのユニフォームを着るという珍しさと、
クラブが送迎パーティにメディアや家族まで呼んで大々的にやっているのを見て、
ほんとの若手の有望株なんだろうというのは何となく伝わってきます。

実際は、↓が正解w

■札幌の提携先、タイ・コンケーンFCから2人の選手が練習生として参加確定■

コンサドーレ札幌の提携クラブの1つであるタイDiv.2(日本で言うJ3)のコンケーンFCから
FWとDFの若手2選手が70日間の短期で練習生となることが、
コンケーンFC公式facebookにて発表されました。
現地からの出発が4/28ということで、4/28の夕方には札幌に到着するようです。

翻訳はさておき、コンケーンFC公式facebookを見てください。
画像を見れば、私の言いたいことが伝わるはず。
https://th-th.facebook.com/khonkaenfc
(Likeが111,111だった!タイDiv2(日本で言うJ3)クラブなのにコンサの約7倍!)

決起集会(誕生会?)→カソム会長のあいさつ→ファンとの交流などなど、
ものすごい送迎パーティっぷりに、気合の入ったアピールをしている様子が伺えます。
この件が、現地メディアでも報じられています。
http://www.siamsport.co.th/Sport_Football/150420_291.html

コンサドーレ札幌の選手が海外へ短期留学するときは、
留学するという報道のみ地元でされることがありますが、
コンサドーレの公式サイトでそれを具体的に画像付きで伝えることはしません。
コンケーンFCの気合の入りっぷりが垣間見えます。

昨年、期限付き移籍してた横野純貴(前札幌→福島)による得点ランク日本人2位の活躍もむなしく、
Div1からDiv2へ降格してしまい、タイ・プレミアリーグ(TPL)の公式サイトから、
勝敗やクラブ情報、選手情報を集めるのが極めて困難になりまして、
コンケーンFCの情報収集から少し足が遠のいていました。
Div.2がようやく開幕し情報でも集め始めようとしたら、
現地から情報提供ありまして、今回の動きを知った次第です。

現地語が分からないから及び腰だったり、
札幌が提携しててもタイには興味がないなどと
「北海道ともに世界へ」というコンサの流れに乗り切れてない方のために、
何枚か貼っておきます。

■コンケーンFCカソム会長が発表してます(この人タイ・サッカー協会にも顔が利く大物)
kasom


■コンケーンNo.16の背が低い方がFWの選手(32番の赤黒ユニの方)
 コンケーンNo.30の背が高いツンツン頭のほうがCBの選手(38番の赤黒ユニの方)
しゃべってるのは、たぶん監督。
players

■2014年モデルの32番、38番のユニフォームを着てます。
 ユニフォームにうっすらとサインが書かれているのが見えます。
redblack

タイ語以外(英語)で拾えたのは、以下の2文。訳すほどじゃないですが・・・一応。

Intensive training @ Consadole Sapporo 
70 days of season 2015
(2015シーズン、70日間の集中トレーニングをコンサドーレ札幌で行う)

KKFC Inter 
The T-REX 2 player go Consadole Sapporo
(T-REXの2選手がコンサドーレ札幌へ出発します。)
※T-REXはコンケーンFCの愛称=マスコット

なお彼らのプロフィールは、こっち来たら発表されるでしょうから、
それまで調べないでおきます。
まあ、タイ語の文字が解読不能なレベルなので、
google翻訳など活用しても文章の本筋すらつかめないことが多々あります。
今回は、本当に全然ダメで最低限の事実以外「ほぼ解読不能」でした。
分かる方は補足してコメントいただけると助かります。

それにしても、2014年モデルの32番(中原)と、38番(前寛)を着てるのは、
何やら意味深ですね。
何のフラグなんでしょう?ケチャドバ?それとも・・・?


おまけ。
さて、LCCで来るのは分かるのですが、どういうルートなのか調べてみました。

公表されている情報は↓のみ。
(4月28日(火)香港航空のフライトHX 762によって出発します。)
http://www.siamsport.co.th/Sport_Football/150420_291.html

Hongkong Airlines で調べてみました。
http://www.hongkongairlines.com/en_HK/flight/schedule
2015-04-28	HX762	BKK-HKG	01:15	05:05	Airbus A330-200
ありますね。
バンコクを1:15に出発→香港に5:05着。

香港なら、札幌への直行便がありそう!・・・ありました。
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/airport/time/result/?ap=int&type=arr&po=HKG&co=&tf=7&tt=23&f=&m=current
香港航空HX690便 香港発09:15→新千歳着14:45

というわけで、香港で一泊しなければ、
4/28(火)01:15にバンコクを出発し香港を経由し14:45に新千歳着。
コンケーンからバンコクまでも飛行機なので、24時間で3便も乗るのでしょう。
長旅ですが、体調崩さずに到着してほしい。

それにしても、新千歳-香港の直行便が1社で週5本もあるとは、
新千歳空港はいつの間にか国際化しまくり。
そういえば、昨年新千歳空港のロビーでくつろいでいたら、
JAL→国際便→ADO→国際便 のように、国内、国際が入り乱れて到着していたな。
そりゃ、空港の商業施設が拡大するわけだ。
アジア諸国から来る人たちの0.1%でよいので、コンサの試合は見なくてもいいから、
札幌ドームにサッカー見に来てほしいなあ。


posted by sca25 |01:28 | タイ・ベトナムパートナーシップ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする