コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年11月14日

BTVcupドンタム・ロンアンの試合動画(工藤は予想外のポジション)

BTVcup予選リーグ第2戦ドンタム・ロンアンvsベカメックス・ビンズオンの試合動画ありました。
工藤は予想外のポジションです。
わかるかな?
動画はすぐに消えると思うので、お早めに。

ドンタム・ロンアンvsベカメックス・ビンズオン(前半フル)
http://www.youtube.com/watch?v=jUm25Z3-XKk

ドンタム・ロンアンvsベカメックス・ビンズオン(後半フル)
http://www.youtube.com/watch?v=NzXOtt265IY

ハイライトもありましたが、工藤が映ってないので見なくていいですw

ドンタム・ロンアンはユニフォームが白です。
工藤は7番です。
4-4-2でDH・・・守備的MFやってます。

ベトナム人から見た日本人に対する印象が分かるポジションです。
2トップは不動の外国籍の2人なので、割って入る余地はありません。
彼はFWの修行へ行ったのではなく、海外の1部リーグが出場する大会に参加しにいったのです。
そしてその国のFWは、ほとんとがアフリカか南米の選手で埋められています。
そこに割って入るだけの実績があるならいざ知らず、
それがない以上、監督の求めたポジションで出場機会を求めるしかありません。


ざーっと見た印象です。

・工藤はお客さんですから、監督の意のままに出場して信頼を得るしかありません。
 そのために、与えられた仕事が守備的MFということですね
・球を刈り取る場面がたまに見受けられますが、
 そこにいくまでのポジショニングがいまいちで、寄せ切れない印象。
・刈り取りそのものは、うまい。足でガツっと奪うFWっぽい取り方。
・後半は押し込まれてるので、守備機会ばかりです。
 カウンターのときも上がらないようにしてますね。
・相手のほうが強い(2014Vリーグ王者)こともあって、守備の時間が多いです。
・後ろ4枚のビルドアップに、降りてきて顔を出してもらう工藤が何度も見られます。
 札幌で言えば、上里ポジション。
・何度か縦へのスルーパスを試みますが、合いません。
 どちらかというと、そういうパスが不慣れなのかなーって印象。
・腕で汗を拭くシーンが多いです。

前半30分で力つきました・・・

posted by sca25 |01:53 | VPF2014ベトナムVリーグ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする