コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月24日

横野純貴リーグ前半最終戦で2ゴール!シーズン終了まで帰国しなくていいから点取れ!

タイリーグDivision-1(日本でいうJ2) 第17節 
TRAT FC戦で先発した横野純貴が2ゴールと活躍し、 
勝利にコンケーンでなくて貢献しています。 
動画が見たい方は、コンケーンFCの公式facebookにリンクが張ってますので、そちらをご覧下さい。

1点目:1:39くらい(PK)
2点目:4:50くらい

コンケーンFCは今季2勝目。 
現在17位の降格圏で苦しんでいます。 
リーグ後半戦に向けてムードがよくなるとよいですね。 

さて、タイトルに書いた「シーズン終了まで帰国しなくていいから」について。 
タイの2部でレンタル期間延長のオファーをもらえるくらい活躍しないと、 
日本へ戻っても居場所がないぞと言いたいが故のハッパなのでした。 

延長オファーがあったとしても、金額、所属元クラブの意思、家族など、様々な要因がありますから 
帰らざるを得ない要素もあるでしょう。 
しかし、締結するしないはともかく 
延長オファーがない=外国籍選手枠orアジア枠を空けたいからお前は要らない 
と思われているのに等しいですから、 
せめて「ここに残れ」と相手に言わせるくらいの活躍をしてほしい。 

今回のレンタル移籍は、コンケーンという国際的な学術都市への留学も兼ねてるわけで、
(日本語も英語も堪能なコンケーンの社長に経緯を表して少し盛りました) 
サッカー以外の部分でも大いに刺激のある生活を送り、人間として成長してほしい。 

サッカー選手ってのは、グラウンドでサッカーの練習だけしてりゃ上手くなるわけではないと、 
海外へ移籍して長く残る選手が証明してる。 

海外サッカー留学も短期ではなく最低1年=1シーズンいないと、効果が小さいとユーロプラスの人が言ってた。 
確かに、サッカーに限らず1年間日本人のいないところで仕事すると、化けて帰ってくるなあ。 

そんな感じの期待をしてしまうのだ。 


そういえば、エースFWのマティアスが移籍だそうです。
FWとしての出番が増えると良いですね。

posted by sca25 |01:52 | タイ・プレミアリーグ&Div.1-2014 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする