コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年07月21日

やっぱり生だよ。

今日はスタジアムに行く代わりに、子供たち三人を連れて、以前、息子が通っていた

幼稚園のイベントに参加。ちょっと時間的に窮屈な一日となりました。


イベントは午前中だけのはずが、ちゃっかりビンゴ大会まで参加して、終わったのが1時。

ここまではまだまだ余裕。 

その後、家に子供たちを置いて、いざ!厚別。 

途中、昼食のためドライブスルーに寄ると、前の客が店員ともめていた。

待つ事20分。でもまだ大丈夫。 厚別に到着してもキックオフまで

40分くらいは余裕がある。 


しかし、事件は次々と起こる。 昨日の晩酌で深酒したため、お腹の調子が悪い。 

耐え切れず休憩。ここでまたタイムロス。でも、まだ20分は余裕がある。


そして、なんとか厚別に着いて、さぁ~チケット!!

バックから○ーソンの封筒を取り出し、中からチケットを・・・・

あら?toto・・・・・げ! 間違えた。


慌てて、当日券売り場へ・・・またまたタイムロス。

焦る気持ち。体中から湧き出る汗・・・。 スタジアムへ入る。

本当はゴール裏に行きたかった。でも、そんな状態ではなかった。


スタジアムでは厚別の歌が響き始めていた。

スタジアム内猛ダッシュ! 向かう先はファッションコンテスト。

別におしゃれしたわけではないが、参加する事に意義がある。

参加してよかった。余裕のない気持ちがスタッフの皆さんの笑顔でちょっとやわらいだ。

吹き出る汗をタオルマフラーでぬぐう。 おーーーこれはタオルだったんだ!

と当たり前のことに驚きながら席へ向かう。

買ったチケットは律儀に家に忘れたSA席と同じ。

ホーム側は結構いっぱいだったので、アウェー側に。

ちょっと余裕のある席を見つけ座った瞬間・・・・


チケット代は人の倍払ってるのに、2時間以上もかけてスタジアム

に汗だくで来てるのに・・・


でも・・・でも・・・


「俺って幸せ」   つくづく馬鹿だなよな俺

気分晴れ晴れ、厚別の歌に手拍子を送る。ホントは歌いたかった。

でも、SAアウェー側で、私はできなかった・・・



試合がはじまる。 カウエはボールを持って、縦に行くより中に切り込むのが好き。

いいんだよ。 そうすると、右サイドの西澤の前にぽっかり美味しいスペースができる


しかし、西澤さんにはそのスペースは使えない。ん~おしい。

もっと攻撃のセンスがあるDFが右にいたらいいのに。

そんなことを考えながら、ややコンサ優勢な試合をスタジアムにいる

喜びをかみ締めながら、まったりと眺める。



ハーフタイム・・・何故か見覚えのある子供たちが私の前を通り過ぎる。

あっ!ファミリー席の! SS席の境を超えSA席までやってきた。

私がまたビームを送ろうとするも今日は立ち止まらず、ずっと私の前

を通り過ぎていった。




そして後半30分過ぎたあたりで、そろそろ得点が欲しいなと思い始める。

東京Ⅴ戦の場合、あまり早い時間に得点するのはベターではないと思っていたので

後半30分くらい経過した後がいいと思っていた。

そんで、40分ころに曽田のゴール! やった! 残り5分だ。これなら大丈夫・・・



ダメだった。 



得点した後すぐの、札幌バイタルエリア手前あたりで細かいファールを

何度か取られ、プレーが止まりその度にずるずるとDFラインが下がる。 

最後左を振り切られたのは誰だろうか・・・クロスが上がった瞬間に

思わず、「うまい!」と思った(不謹慎だ) 

そしたらフッキの頭が横一線にならんだラインからちょこんと出てきた。



その後、あーまずいなと思ったら、札幌のDF陣はすこし浮き足立ったのだろうか。

すぐ後のプレーでディエゴが中央で小さなパスを繰り返しながら攻めてくる。

ラインがずるずる下がる。足が止まっている。 その時フッキは・・・・・



右サイドでひとりぼっち。  フリーで絶妙なパスがでた。


フリーで持たせたらやられるよな。フッキはすごいね。


だからと言って、お手上げなわけではない。

最後のところで集中しきれなかったことに問題はあると思う。


全体としては、勝てた試合で負けなかったと言うべきでしょうか。

1-0で勝てよ・・・札幌らしく行ってくれよ。



でも、生観戦はホント楽しいですね。 帰りの車でも千歳を越えても

まだ、コンサドーレのフラッグを飾った車が並走していたりして、

ホームチームの試合があったんだ!と実感させてくれる。



さて、これから本当の戦いが始まりますよーーー!





posted by なかさん |22:11 | コメント(10) | トラックバック(0)