コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年07月21日

やっぱり生だよ。

今日はスタジアムに行く代わりに、子供たち三人を連れて、以前、息子が通っていた

幼稚園のイベントに参加。ちょっと時間的に窮屈な一日となりました。


イベントは午前中だけのはずが、ちゃっかりビンゴ大会まで参加して、終わったのが1時。

ここまではまだまだ余裕。 

その後、家に子供たちを置いて、いざ!厚別。 

途中、昼食のためドライブスルーに寄ると、前の客が店員ともめていた。

待つ事20分。でもまだ大丈夫。 厚別に到着してもキックオフまで

40分くらいは余裕がある。 


しかし、事件は次々と起こる。 昨日の晩酌で深酒したため、お腹の調子が悪い。 

耐え切れず休憩。ここでまたタイムロス。でも、まだ20分は余裕がある。


そして、なんとか厚別に着いて、さぁ~チケット!!

バックから○ーソンの封筒を取り出し、中からチケットを・・・・

あら?toto・・・・・げ! 間違えた。


慌てて、当日券売り場へ・・・またまたタイムロス。

焦る気持ち。体中から湧き出る汗・・・。 スタジアムへ入る。

本当はゴール裏に行きたかった。でも、そんな状態ではなかった。


スタジアムでは厚別の歌が響き始めていた。

スタジアム内猛ダッシュ! 向かう先はファッションコンテスト。

別におしゃれしたわけではないが、参加する事に意義がある。

参加してよかった。余裕のない気持ちがスタッフの皆さんの笑顔でちょっとやわらいだ。

吹き出る汗をタオルマフラーでぬぐう。 おーーーこれはタオルだったんだ!

と当たり前のことに驚きながら席へ向かう。

買ったチケットは律儀に家に忘れたSA席と同じ。

ホーム側は結構いっぱいだったので、アウェー側に。

ちょっと余裕のある席を見つけ座った瞬間・・・・


チケット代は人の倍払ってるのに、2時間以上もかけてスタジアム

に汗だくで来てるのに・・・


でも・・・でも・・・


「俺って幸せ」   つくづく馬鹿だなよな俺

気分晴れ晴れ、厚別の歌に手拍子を送る。ホントは歌いたかった。

でも、SAアウェー側で、私はできなかった・・・



試合がはじまる。 カウエはボールを持って、縦に行くより中に切り込むのが好き。

いいんだよ。 そうすると、右サイドの西澤の前にぽっかり美味しいスペースができる


しかし、西澤さんにはそのスペースは使えない。ん~おしい。

もっと攻撃のセンスがあるDFが右にいたらいいのに。

そんなことを考えながら、ややコンサ優勢な試合をスタジアムにいる

喜びをかみ締めながら、まったりと眺める。



ハーフタイム・・・何故か見覚えのある子供たちが私の前を通り過ぎる。

あっ!ファミリー席の! SS席の境を超えSA席までやってきた。

私がまたビームを送ろうとするも今日は立ち止まらず、ずっと私の前

を通り過ぎていった。




そして後半30分過ぎたあたりで、そろそろ得点が欲しいなと思い始める。

東京Ⅴ戦の場合、あまり早い時間に得点するのはベターではないと思っていたので

後半30分くらい経過した後がいいと思っていた。

そんで、40分ころに曽田のゴール! やった! 残り5分だ。これなら大丈夫・・・



ダメだった。 



得点した後すぐの、札幌バイタルエリア手前あたりで細かいファールを

何度か取られ、プレーが止まりその度にずるずるとDFラインが下がる。 

最後左を振り切られたのは誰だろうか・・・クロスが上がった瞬間に

思わず、「うまい!」と思った(不謹慎だ) 

そしたらフッキの頭が横一線にならんだラインからちょこんと出てきた。



その後、あーまずいなと思ったら、札幌のDF陣はすこし浮き足立ったのだろうか。

すぐ後のプレーでディエゴが中央で小さなパスを繰り返しながら攻めてくる。

ラインがずるずる下がる。足が止まっている。 その時フッキは・・・・・



右サイドでひとりぼっち。  フリーで絶妙なパスがでた。


フリーで持たせたらやられるよな。フッキはすごいね。


だからと言って、お手上げなわけではない。

最後のところで集中しきれなかったことに問題はあると思う。


全体としては、勝てた試合で負けなかったと言うべきでしょうか。

1-0で勝てよ・・・札幌らしく行ってくれよ。



でも、生観戦はホント楽しいですね。 帰りの車でも千歳を越えても

まだ、コンサドーレのフラッグを飾った車が並走していたりして、

ホームチームの試合があったんだ!と実感させてくれる。



さて、これから本当の戦いが始まりますよーーー!





posted by なかさん |22:11 | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naka07/tb_ping/537
この記事に対するコメント一覧
Re:やっぱり生だよ。

どーもこんばんは。
(´∀`)/

「なかさんがもしかしたらゴル裏へ」
という話をブログで見て、実は今日なかさんの分の席を取ってありました。
(まぁaru姉の息子さんが再び参戦されて結局譲りましたが…)

また場所取っときますんでaru姉に連絡入れてください。
m(_ _)m
あの人1度携帯のデータ飛んじゃっていて、
なかさんの連絡先を現在知っておりませんので…
ホントは教えてもらおうと思ってたのに…
_| ̄|○

posted by しゅ~ちょ~ | 2007-07-21 23:38

Re:やっぱり生だよ。

仕事が終わった後は野球やサッカーの生観戦。こんな高級な趣味が他にあるでしょうか?(←サポバカ^^)世の中のみんながこういう楽しみを知ってたら、犯罪なんて絶対起きないだろうとかなり本気で思いますよ!

posted by かりん| 2007-07-21 23:48

Re:やっぱり生だよ。

「俺って幸せ」わかるような気がします。
ちなつも、「幸せ」を味わいたいです!

posted by ちなつ| 2007-07-21 23:49

Re:やっぱり生だよ。

もう2ヶ月生からご無沙汰です。
早く見たいよ!
実は8月11日のC大阪戦を狙っています。
この週に帰省の予定です。

posted by equip| 2007-07-22 00:51

Re:やっぱり生だよ。

おはようございます。
生観戦お疲れ様でした。
引き分けとはいえ,劇的な試合を見られたなかさんが羨ましいです。
jj_consaはこれから,スカパー再放送で,堪能させて頂きますw。

posted by jj_consa | 2007-07-22 09:19

Re:やっぱり生だよ。

チケットを出そうとしたらtoto・・・
続く時は続くものですね(笑)
それでも コンサの試合を観戦できたのは
日頃からコンサを一生懸命応援しているからなのだと思います
そのご褒美にソンダンのヘッドが爆発したじゃないですか!
生参戦・・・やっぱこれが一番ですよね!

posted by yasu | 2007-07-22 22:24

Re:やっぱり生だよ。

今晩は。
思わず toto話 笑っちゃいました^_^;
って・・・なかさんにとっては 大変なことだったですよね(ごめんなさい)
25日から 本当の戦いですよね~!
っていうか すぐ後ろにいますから そろそろまた アクセル踏み込んでダッシュして差をつけてほしいですね。

posted by akko| 2007-07-23 21:01

Re:やっぱり生だよ。

>しゅ~ちょ~さん
連絡はねーさんでいいんですか?わかりました。また一人観戦の時にご連絡させていただきます。ありがとうございました。

>かりんさん
そうですね。犯罪もないだろうし、老後も安泰ですよ。

>ちなつさん
ちなつさんも生観戦できるようになるといいですね。室蘭もまたあるし、近いうちに是非

>epuipさん
おおおおおー ドームじゃないですか!

>jj_consaさん
劇的といえば劇的ですけど、自作自演的な、感覚を感じるのは私だけだろうか。

>yasuさん
yasuさんも生観戦できていたら、勝ってたんだろうな~。

>akkoさん
実は続きがありまして。スタジアムに行く前にバックからはみ出ていたので、ダッシュボードに入れたと妹が、言い出しまして・・・。後で確認したら、車検書が入っているファイルに挟まってました(涙)

posted by なかさん| 2007-07-23 22:36

Re:やっぱり生だよ。

ふふふ。
なかさんも私のお仲間じゃないですか~?
いらっしゃ~い\(^o^)/
私はまだ、チケット忘れたことはないですよ!
買ったことを忘れた事はありますが。。。←こっちの方が重症ですね^^;
それにしてもドライブスルーで20分も待ったのですか?
気が長いですね?笑

posted by ドールズママ| 2007-07-23 23:56

Re:やっぱり生だよ。

>ドールズママさん
ドライブスルーは前も後ろもぎゅうぎゅうで動けませんでした(涙)

posted by なかさん| 2007-07-24 00:26

コメントする