コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年05月30日

闇と光

今日は私ごとです。内容がちょっと重いのでテンションを下げたくない方は読まれないほうが、無難です。

さて、先週の金曜日、足の痛みも治まりつつあり今まで左足をかばっていた、右の膝と

腰の痛みも気にならなくなってきたんですが、下腹部が痛む・・・あら?

っと思いました。 心配なので、病院に行って診断してもらった結果が

「精巣に悪性の腫瘍があるかもしれない。確率は五分五分です」

耳を疑いました。 自分に起きたこの事実を他人事のように過ごした数時間

家に帰った後、ネットで早速自分の病気でこれから起きるかもしれない事実を

調べた結果が、受け入れがたい事実でありました。

これはまずい・・・妻は落胆を隠すように明るく振舞い、息子は明るい妻を見てはしゃぐ。

元気づけられる事もありますが、それが悲しく感じることもある。

そうして、一人になる時間を作りましたが、底のない暗闇の中にどんどん落ちていく

感覚になり、大きく深呼吸をして、自分の存在を確かめる日々が今日の検査まで5日間続きました。

先行きが全くわからなくなった自分の人生のプランを考える余裕もない中、

自分が大切にしなければならないもの、生活の中で私に勇気を与えてくれているものが

はっきりわかる貴重な5日間でもありました。

そして、私に勇気を与えてくれている物の中に、確かにコンサドーレとこのブログと

私のブログを見てくださる皆さんがおりました。

本当はこんな事書きたくなかったんですが、皆さんへの感謝を込めて、あえて公表させていただきます。

検査の結果は幸い、転移している形跡はなく、患部の摘出だけですみそうです。

まだ、私の人生のエンディングは先にあるようです。これを人生の新しいステージと考え

人間として、一回り大きくなれたらと思っております。



昨日のブログは大変粗末なもので、失礼しました。

今日の検査結果次第で更新できるか自信がなかったため、自分に「前を向け!」と言い聞かせる

意味を込めてエントリーしてしまいました。以後気をつけます。

posted by なかさん |13:20 | その他 | コメント(22) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naka07/tb_ping/204
この記事に対するコメント一覧
Re:闇と光

例えとしては、めちゃくちゃおかしいとは思いますが、15年ぶりに行った歯医者の「無痛」に驚き、母親の結構すすんでいた白内障の手術ににも、医学の進歩ぶりに本当に驚かされました。
何だかこの頃話題のお医者さんも、意外と勉強してるみたいですよ。
看護婦さんもすっごい親切だし、そうでなければやっていけない時代なんでしょうね。
だから、ちくいち今の医療を観察してきちゃってください!

posted by えむえむ| 2006-05-30 15:30

Re:闇と光

はじめまして。
なかさんとは同年代だけあって、読んでいて
自分の健康への無頓着さが怖く感じました。
でも、なかさんにはかけがえのないご家族が
色々な意味でココロの支えになってくれるはずです。
コンサブログを通じてですが、私も応援してます。

posted by しみじみ| 2006-05-30 16:31

Re:闇と光

手術はとても不安だと思いますが、そんな時はこのブログに吐いたっていいんですよ。
だってここは、なかさんのブログですから(≧o≦)ノ
背中押してほしいと思う時にはなかさんの後押しします!
家族に言えない、誰にも言えないけど、誰かに聞いてほしいってことありますよね。
そんな時このブログはけ口にしたっていいじゃないですか\(^O^)/
ゴーゴー!です!

私も20歳の頃婦人科系の病気でかなり色々あったことがあります。
その時支えてくれたのは今の夫でした。
なかさんにも素敵な奥さんとかわいい息子さんが支えてくれるはずです!
少しずつ足の方も治ってきているようで安心しました。

posted by ミルクチョコ| 2006-05-30 16:36

Re:闇と光

手術ですか。きっとかなりの不安を抱えていることと思います。
それはなかさんにしか分からないこと。
だけど、そんな時はミルクチョコさんも言っているように
このブログに不安な気持ちや今、感じていることを吐いていいんですよ。
私たちは励ますことしかできないかもしれません。
だけど、その励ましでなかさんの気持ちが少しでも楽になるのであれば、
どんどんこのブログに気持ちをぶつけてください。
 
私も実は婦人科系の病院に中学生の頃から通い、
まぁ、今後のこととか色々悩んでいます。
そんな気持ちを今後、このブログにぶつけていくかもしれません。
だからこのブログを心の支えの一部として、お互い頑張りましょう。
 
あ~、何を書いているのか分からなくなっちゃいましたが、
なかさん!新しい第1歩がこれからスタートするんだと思って、頑張って下さい!
私たちがついてます!←これはおまけ^_^;
何よりかけがえのない奥様と息子さんがついているんですから!!

posted by みかんちゃん| 2006-05-30 18:01

Re:闇と光

病気に勝ってください!
応援してます。
゛我らの誇り、赤黒の勇者、勝利を目指し、さぁ行こうよ゛

posted by mau| 2006-05-30 19:31

Re:闇と光

 ふぅ~!
苦しさは本人にしかわからないことですから、無責任なことは書けませんけど、無理せずに体調戻してくださいね。
 ブログでどひゃーっと、はき出しちゃって下さい。

 
 

posted by まじっく | 2006-05-30 19:31

Re:闇と光

なかさん35歳ですよね。
私はそのころは仕事で突っ走っていましたので、健康について考える場面はなかったです。
ただ、仕事の中で一つの転機はありました。
まずは手術が無事に終わること。そして、完全に健康を取り戻すこと。
私も念を送らせていただきます。

posted by equip| 2006-05-30 19:30

Re:闇と光

これから手術に向けていろいろ考えるかもしれませんが
前向きに頑張って下さい。年齢的にショックも大きいでしょうが
言うのは簡単ですが転移していなかったこと、早めに見つかったことが幸運であると考えてみてはどうでしょうか。
早く直してまたコンサを応援していきましょう!

posted by エビ| 2006-05-30 20:00

Re:闇と光

なかさん、いい言葉が見つかりませんが
まず先に自分と家族のことを大事にしてくださいね。
月並みな言葉ですが・・・。

posted by ゆり| 2006-05-30 20:30

Re:闇と光

そんなことがあったのですか!
なかさんの苦しさ、辛さは私の想像の及ばないほど、大きいものだったと思います。
なかさんの勇気に頭がさがる思いです。
ご家族とご自身のためにも、しっかり治してください。

posted by コンサおやじ | 2006-05-30 21:01

Re:闇と光

同世代で、同じ年頃の息子を持つ者として、
何もしてあげられない事が歯がゆく思えます。
奥さんと、息子さんのためにも、とにかく病気を治してください。
ブログという場が少しでもなかさんの心の支えになるなら、
なんでも吐き出しちゃってくださいね。
そして、またなかさんのあの笑顔をみせてください。

posted by kabao| 2006-05-30 21:30

Re:闇と光

かなり疲れやストレスが有ったのでしょうか…。
早めに見つかった事は良かったと考えるべきかもしれませんね。
なかさんご本人の気持ちを考えると軽々しい事は申し上げられませんが、出来るベストを考えて頑張ってください。
仕事も無理をなさらないように!

posted by KOUJI| 2006-05-30 22:00

Re:闇と光

なかさん、お返しする言葉がみつかりませんが・・
このブログや、ブログを通して親しくなった
みなさんとのことが、これからの力になるので
あれば、それは嬉しいことだし、頼りながら
前向きになれるといいなと思います。
月並みな言葉しかおもいつかなくてごめんなさい。
なかさんを応援しているお友だちのひとりとして、
ちなつも一緒に応援しています。

posted by ちなつ| 2006-05-30 22:01

Re:闇と光

軽々しいことは言えませんが、ここに集まっている人達はコンササポであり、サポートすることに関しては日本一だと思ってます。
そしてなかさんのそばには奥様と息子さん、2人の世界一のサポーターもついています。
無理なさらず、辛いときは吐き出してください。
早く良くなること祈ってます。

posted by yukke| 2006-05-30 22:30

Re:闇と光

なかさん、僕も訳合って、辛い立場にいます。だけど、笑顔を忘れたらイケナイと思うんです。僕からも勇気をあげます。そしてコンサドーレからも沢山勇気をもらって下さい。お互いに頑張りましょうね。赤と黒を胸に刻んで。

posted by のっち| 2006-05-30 23:01

Re:闇と光

ここ数日間のなかさんの心中を察すると
心が締め付けられる思いです

推測で軽々しいことは言えません
でも コンサに対しても仕事に対しても常に前向きな姿勢を取っていたなかさんだから
これからも前向きに頑張れると信じています

前を向くのに ちょっと力が必要な時は
どうか このブログを利用してください
なかさんを応援する人はいっぱいいますよ!

posted by yasu | 2006-05-30 23:00

Re:闇と光

なかさん、暫くは心落ち着かない日々が続くかもしれないけど…自分が内包する力をどうか信じてくださいね。
貴方を治す力は貴方自身の中にきっとある。素晴らしいご家族も一緒に闘ってくれているのでしょう。
私達も皆祈っています。少しでもなかさんの力になるように。
1日も早くなかさんとコンサを応援出来るように。
また素敵な笑顔に会えるのを待っていますね。
FORZA なかさん!!

posted by リラ| 2006-05-31 01:00

Re:闇と光

ケンカ売りにきましたよ(^_-)-☆

治るものは治す!だけです。

今はその事だけを考えることも許されると思いますよ。
~時には愚痴でも悩みでもブログに書くのだ。それでいいのだ。(バカボンパパ)

posted by よっさん| 2006-05-31 09:00

Re:闇と光

>えむえむさん
えむえむさんはじめまして。コメントありがとうございます。医療の進歩を見届けてきます!と言いたいところですが、いままで、入院したこともないので微妙(笑)

>しみじみさん
コメントありがとうございます。そのように言っていただけるとうれしいです。家族の大切さが身にしみましたね。もし、家族がいなければ、病院には行かないで、手遅れになっていたかもしれないです。

>ミルクチョコさん
背筋にすこし疲労が溜まっているので、押してもらうとありがたい・・・すみません。 でも、ホントありがとうございます。うれしい限りです。ゴーゴーで頑張ります。

>みかんちゃん
手術に対しての不安はないです。それより、転移が本当にないのか・・・それが心配です。まだ、最終検査と手術までの期間がありそうなので、「転移」が不安です。でも、新しい一歩はコンサの連勝街道とともに歩みたいです。
ありがとうございます。

>equipさん
私の病気は赤ちゃんから40歳前くらいになる病気らしいです。それも10万人に一人とか・・・。宝くじだったらよかったのに!と思っちゃいます。今、私は仕事で突っ走ってます。突然の急ブレーキでショックですが、後輩の成長に繋がる良い機会かな?思うようにしてます。それから念を送っていただくなんて・・・ありがとうございます。でも、コンサのある日はコンサの方へお願いします。

>mauさん
mauさんありがとう・・・・サポの歌を私に向けられると、もったいない感じがしますが、うれしいです。

>まじっくさん
わかりました。どひゃーっと吐き出すことがこれからあるかもしれませんが、まじっくさんのせいにさせていただきます(笑)コメントありがとうございます。

>エビさん
早期発見でよかったです。これは家族のお陰だと思ってます。私は病院ぎらいで、なかなか病院にはいかないタイプなのですが、結婚してからこのことをいつも注意されてました。これから頑張りますよ!ありがとうございます。

>ゆりさん
月並みな言葉なんて・・・うれしいです。ゆりさん!十分に気持ちを頂きました。ありがとうございます。

>コンサおやじさん
私はまったく勇気はありませんでした。こんな時に家族や打ち明けられる仲間がいたことが私の救いでした。人間は一人では生きていけないというのを痛感させられました。ありがとうございます。

>kabaoさん
ありがとう!kabaoさん!私こそkabaoさんと又、スタジアムで握手できるように頑張りますよ。5日間はブログは唯一の楽しみであり、皆さんのコメントが私にとっての唯一の光でした。本当に感謝してます。

>KOUJIさん
ありがとうございます。確かに疲れやストレスは結構溜まっていたような・・・。特にコンサの調子が・・・。でも、私の病気は原因不明です。しょうがないですね。頑張ります。

>ちなつさん
ちなつさんが友達ですか・・・うれしいです。力が湧きますね。頑張ります!

>yukkeさん
ありがとうございます。うれしいです。世界一のサポの皆さんに励まされるなんて、私は贅沢者ですね。

>yasuさん
ありがとうございます。私の座右の銘が「前を向け」なので、その精神だけは忘れずに頑張りたいと思います。ホントうれしいです。

>のっちさん
どうしたの?のっちさん!お互い頑張りましょう。

>リラさん
色々とありがとうございます。うれしかったですよ。私の素敵な笑顔(笑)見せにスタジアムに行きますよ。リラさんの素敵な笑顔見せてくださいね。

posted by なかさん| 2006-05-31 09:32

Re:闇と光

>よっさん
ありがとう!よっさん。 喧嘩の決着はスタジアムで!
よっさんはあたたかいなぁ~

posted by なかさん| 2006-05-31 09:32

Re:闇と光

コメント遅れてしまいました
(ので…コメントも止めようかとも思いましたが…)
現在の医療は目覚ましく発達しています!
治らない病がそのうちに無くなるのでは?と言うくらいです。
そして人知れず病と闘っている人も大勢います。
自身に降り掛かると中々現実として受け止められませんが…←私もです。
でも…明日はきっと来る!!
明日を信じて家族の為に今日一日を大切に生きられる様になりました。
頑張って下さいね!!

posted by さーや| 2006-05-31 22:00

Re:闇と光

>さーやさん
コメントありがとうございます。さーやさんも私と同じような経験があるようですね。ホントびっくり仰天で現実逃避をしようにもできない、いたたまれない気持ちでした。でも家族がいてよかったと思います。もしいなければ、「別にいいや」と投げ出していたかもしれません。

posted by なかさん| 2006-05-31 22:00

コメントする