2009年11月28日

あえて、鹿島VS G大阪

大好きな元気の退団を聞き、
今言葉もありません。

今日はこのタイミングではそぐわないかもしれないが、
あえて、
鹿島VS G大阪の試合について書きます。

Jを代表する2チームは、本当のガチンコでぶつかった。
一つ一つのつなぎの正確さ、
チームとしての連動、緩急。
そして今日心揺さぶられたのは、
試合にかける熱さ、強さも、圧倒的に大きい。
G大阪 中澤聡太の鬼のような形相をみて、
選手は変わり、成長し、強くなっていくのだと実感した。
野沢拓の揺るがない精神力を見て、
トップで戦うことがいかに人を鍛えるかを感じた。

結果は5-1で鹿島。
「強いチーム」とはこういうものだ、ということを鹿島は見せ付けた。
そしてガンバは、この屈辱をバネに、もっと高みを目指すことだと思う。

明日ホーム最終戦のコンサ。
残念ながら、明日は参戦できない。
曽田も、元気の雄姿も、石井選手を見送ることもできず、本当に残念。

コンサも来年こそは、
何かを賭けた戦いができるチームになってほしい。
本当にすばらしいものを勝ち取ってほしい。

僕は、ダニルソンを絶対に手放してはいけないと思う。
もちろんコンサの財政の問題はある。
だけど、急場をしのげるお金を得られても、
今年積み上げたものを、崩してしまっていいのか。
1年で他のチームに出して、お金を得るというのは安易すぎないか!?
何より4億円を得ることは、
ダニルソンにまさる戦力補強ができるということを保証するもんじゃない。
もっと一緒に戦うことを、優先しようよ。
来年の大きな目標のために。

posted by ke-go7 |16:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ke-go7/tb_ping/38
コメントする