2008年05月24日

バルデス

 5月25日といえば、やはりこの試合を思い出す。

97年厚別で行われたJFL・札幌対川崎F戦である。

Jリーグ入を目指す両チームにとって重要な一戦であった。

特にホームを戦う札幌にとっては勝利が必要なゲーム。

この戦いに1万人のサポーターが厚別に駆け付けた。

序盤から川崎Fのパス回しに振り回された続けた札幌は後半終了間際に

ベッチーニョに押し込まれ絶望的な1対3。厚別神話もついえたかに

思えた。しかし、札幌にはこの男がいた。バルデスだ。キーパーの

頭越えの技ありシュートで2対3、ロスタイムにコーナーキックの

チャンス。ディドも前線へ。歓声、悲鳴が湧き上がる厚別。しかし、

決めたのはまたしても宇宙人バルデス。ゴール直後は、歓喜で厚別は

興奮に包まれる。隣の人、近くの人、多くの人が感激の涙を流していた。

もちろん、私も・・・。当時あった延長戦、もう札幌の勢いは止まらない。

そしてしばらくしてゴール前で粘る男、そうまたしてもバルデス。

Vゴール!ハットトリック、まさにストライカー、

厚別神話継続の瞬間である。

 この時思ったことは、サッカーはとにかくストライカーなのだ

という事。10番より9番、89分消えていてもとにかく点をとる。

 今の札幌に必要なのは相手を叩きのめすことが出来るストライカーだ。





 













posted by 札幌バルデス |22:27 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/katsu301/tb_ping/106
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール ダウン 【モンクレール ダウン】

バルデス - 世界の共通語★FOOTBALL | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む