スポンサーリンク

2009年01月01日

行った年来た年

ここ1か月半はビョーキが家の中を2巡した日々だった。
幸いだったのは、誕生日(俺)とクリスマス前後には小休止したこと。
目詰まりした一日を2度目の発熱を引きずりながら何とか抜け出て、
ふと気づいたらyoh-chanがずりばいで激しく動くようになっていたのが12/17。

ローマは一日にして成らずだが
乳児の移動は一日にして成るのだ。


2008年を振り返ろうと思ったが、あれ、もうおわっちゃった!なので
2009年のことを。

シゴトは……
2冊のホンが形になるめどがつきつつある。
1冊はこれまで自分を育ててくれた大切な保育園とのコラボレーションで、
乳児保育実践を世に問うもの。
現在進行形で、年内には実際に店頭に並ぶ……までいくかなあ。
もう1冊は、乳幼児発達のテキスト。
大切な仲間と30代のうちに書きたい!&卒業生のみんなを元気づけられるものを書きたい!
というゼータクな夢を一度に叶えられる、ここ数年で一番やりたかったシゴト。
こちらは企画が通った段階で、年内は本格的な執筆作業。

その他児童発達とかいくつかあったけど、それはまあ省略ということで。笑
ともかく、前髪を掴めそうなチャンスがすぐそこにあることは確か。

paper&researchについて
under reviewの結果、早くでないかなあ(>学生と同じ)
そして暖さんとの共同研究ヨサンが、4月から通ればいうことなし。
それまでに、今までのことをまとめるのは俺のシゴトだね。がんばります。
いつも感謝しています。またよろしく>暖さん
やっぱ仲間とやるからがんばれるというのはあるよね。
カメの歩みですが、お互い割ける時間で前に進んでいきましょう!

meitanは……
メンバーも数人入れ替わり、大学に新学部もできて
運営上は激変することだけは間違いないですなあ。

ごちゃごちゃ書くとアレなのでいかんですが
ともかく、学生がよいのと、
打てば響くような卒業生のみんながいてくれることが、何よりの財産だし
俺にとっての舫綱だと思っています!

そして大事なカゾクのことを。
どんなにヨナカ起こされても、
パーパーイーヤーッ!!って言われても、
寝かせようと思ったのに棒みたいに伸びて泣かれても(笑)、
2人が生まれてくれてよかったと、mousanと2人で思っています。ありがとう。
そしていっつも支えてくれるkanakoやtomoyo、nogu、ito-chanほか
書ききれないみんなに感謝です!

というわけで
今年も頑張りましょう~!!!
これまでより、これからのみんなの一年が、幸せなものになりますように。


最近のtomoの好きなウタ
♪ちょいと一杯のつもりで飲んで いつの間にやらはしご酒~
 気がつきゃホームのベンチでころんで(→あれ?)
 これぢゃからだにいいわけないよ あわかっちゃいるけどやめられない
 あそれ すいす~い……♪

posted by housan |06:18 | なんもなんも | コメント(4) |