コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月16日

この引き分けで松本戦は負けるわけにはいかなくなった

岩政と押谷がいないタイミングでの岡山戦。

相手チームのシュート数の少なさを考えても、やはり勝たねばならない展開だっただろう。

心配していた上里も、球ばなれや深井とのバランスは良く、及第点の出来だった。

深井は相変わらず効いていて、狙いを定めたら奪いきるプレーが随所に見られ非常に良かったと思う。

ヘイスもボール扱いが素晴らしく、キープ力も展開力も見せ、最近は存在感を増している。

そんな中で、都倉が心配。
疲労の蓄積からなのか、身体のキレが無いように思える。

相手チームのマークもきついのだろうが、好調時の迫力とパワーを感じない。

どこか悪いところがなければ良いのだが…。

いずれにしても、セレッソ、ファジアーノの2戦は引き分けに終わった。

この結果を良しとするためには次節の松本戦で勝つしかないだろう。

前回アルウィンでの悔しい負け方は記憶に新しい。

ホームに迎え撃つ松本に返り討ちにされるようではJ1自動昇格にも黄色信号が灯る。

ドームで反町監督のガッツポーズを見せられるようなことは、本当に勘弁してほしい。

まずは今日の疲労をしっかり抜こう。

そしてすぐやって来る松本戦に現状のベストメンバーで万全のコンディションでぶち当たってもらいたい。

ここが正念場、頑張れ!

posted by darchun |22:20 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:この引き分けで松本戦は負けるわけにはいかなくなった

終始押し込んでいただけに悔しい引き分けでした。
上里良かったですね。前節とは別人の様でした。
ヘイスも深井も良かったですね。
その一方で都倉が良くなかったですね。疲れもあるかもしれません。少し休ませてもいい気がします。
そうなると、次節はジュリーニョとヘイスの2トップを見てみたいと思います。函館での試合では彼らの活躍もあり5得点に貢献しましたから。
この引き分けでC大阪と松本に勝ち点で並ばれてしまいました。
次節はその松本との天王山。必ず勝たなくてはいけなくなりました。
今日は暑さの中チームとしてよく動けていたと思います。しっかり休んで水曜日の試合に備えて欲しいですね。

posted by れいほう| 2016-07-16 22:41

Re:この引き分けで松本戦は負けるわけにはいかなくなった

勝ちたかったですね。岡山はあきらかに戦力として落ちていました。ホームでシュート2本だったので、こちらが押し込んだ試合でした。しかし、点がとれず。悔しい引き分けでした。
確かに都倉の調子は上がってないですね。何度かシュートチャンスがありましたが決めきれず。かといっても都倉を代えてしまうと前線からのチェイシングがきかない。なかなか難しいところかもしれません。
しかし、ここは切り替えて松本戦に備えてほしいと思います。次は絶対に勝たなければいけない試合、中3日なんて言っていられません。次こそ勝ちましょう。

posted by 孔明| 2016-07-16 23:42

コメントする