コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月25日

やっぱり好きなんだなぁ……。

ふぁ~、最近は具合が悪いほど眠い毎日です(-_-)zz

すっかりコンサ風邪(コンサが負けると全身に倦怠感を発症)にかかりました。
また、フッキ心身症(とにかくフッキが心配で不安でしょうがなくなる)も併発しているようです。

更にうちの娘の、毎夜必殺一時間おき夜泣症候群の攻撃にも対応中です…。

体力には自信のあった、体育会出身の私ですが…、楽しみなブログに辿り着けないで数日が……はぁ~。

あぁー、いかんなぁ。

コンサ風邪なのか、フッキ心身症なのか、育児疲れなのか、判別がつかなくなって来ました(*_*)

…オフィシャルブログをのぞくとやはりフッキの話題が多いですね。

そりゃそうでしょう!

新聞に『最後通告』とか『解雇予告』なんて活字が踊れば気になります。

ヤンツーさんにとっても、判断に困る状況ですね。

フッキの潜在能力自体は誰もが認めるところですし、チーム自体のシュートへの意識に刺激も与えました。
ただ試合に出れない事にはしょうがない。

フッキは完全移籍で獲得した選手であれば、若さもあるし『下でしばらく頭冷やしてこい!』で済むかもしれません。

でもレンタル、しかもチームとしては唯一の主力として獲得した助っ人です。

昇格に向けて勝負をかけたヤンツー。

他の選手への悪影響、ゲームプランの狂いを感じてあ頭が痛いところでしょう。
ただフッキほど若くて可能性に溢れた素材をそう簡単には獲得出来ないとも思いますし…。

何とか、本人の為にも、チームの為にも、ブラジルにいるファミリーの為にも、頑張って欲しい。

私はフッキが好きですし、もっともっと彼のプレーが観たい!

若いコンサと共に成長していける選手だと期待しています。

周りのサポートも大切だし必要ですが、最後は彼自身の問題かもしれませんね!

前回のお返事です

posted by darchun |19:10 | コメント(14) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール ダウン 【モンクレール ダウン】

やっぱり好きなんだなぁ……。 - ☆★コンサドーレ春夏秋冬☆★ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

この記事に対するコメント一覧
Re:やっぱり好きなんだなぁ……。

どっぷりお疲れモードですね
大丈夫ですか?

フッキが気持ちよくプレーするには
常に優位な状態で試合を進め勝つことですね
劣勢になると イライラが始まるから・・・
3連勝している時は 我慢できてたもんな

劣勢になったら さっさと引っ込めるとか・・
でも 劣勢を挽回するのに フッキの個人技は必要だしね
そんな状態で交代させられたら へそ曲げそうだし
使い方 難しいですね・・・
やっぱり 勝ち続けるしかないのかなぁ 

posted by yasu | 2006-04-25 19:30

Re:やっぱり好きなんだなぁ……。

 私も「眠い」「だるい」モードがずっと続いております。
 フッキに必要なのは平常心と周りの選手への信頼。
 それだけでいいのになぁ。

posted by まじっく| 2006-04-25 19:34

Re:やっぱり好きなんだなぁ……。

 冷静に考えるとやっぱりフッキはコンサに必要な選手ですよね。あれだけの能力が有る選手はなかなかいません。 一番いいのはピッチにコミュニケーションがとれる選手がいればいいんですけどね。周りの選手の声かけや周りの選手がフッキを使うようにできればいいんですけど。
 手っ取り早いのは西谷がいれば、フッキをうまく使えるとは思うんですけど。

posted by 孔明| 2006-04-25 20:31

Re:やっぱり好きなんだなぁ……。

KOUJIさんこんばんは!
え?1時間起き??それは辛い・・・
お友達の所の子もそんな感じでした。
今その子はすごく甘えんぼうさんな優しい子ですよ。
きっとKOUJIさんのお宅の娘さんもそんな風になるのかな?優しい子なんですよ、きっと!
うちはかなり攻撃的FWな娘ですが・・
がんばれ~KOUJIさん、奥さん!そして娘さん!

私もフッキ好きですよ(^o^)/
フッキより心配なのはむしろ他のFW達だ・・・(。>_<。)

posted by ミルクチョコ| 2006-04-25 20:31

Re:やっぱり好きなんだなぁ……。

そういう選手だとある程度理解して獲得したんじゃないのかなぁ?
だとすればチームにも少しの責任はあるでしょうし、
そうでないならどんな調査をしたんだと・・。

僕、個人的にはやっぱり、フッキは必要な選手だと思いますがねぇ~

posted by kabao | 2006-04-25 22:00

Re:やっぱり好きなんだなぁ……。

フッキと他の選手との間のコミュニケーションが不足しているのではないかと感じています。
フッキが他の選手を信頼することが出来れば、気持ちに余裕もでき、ぶち切れることも少なくなるような気もしてます。 どっちにしても 少しの間 有給休暇をとらされるでしょうね。

posted by コンサおやじ| 2006-04-25 22:32

Re:やっぱり好きなんだなぁ……。

やはり、フッキがいないとコンサドーレは恐くないと相手は思うでしょう。僕もそう思います。熱さをもっと良い方向にもっていければ、鬼に金棒なんですけどね。
あと、育児とか、頑張って下さいね。応援してます。

posted by のっち| 2006-04-25 23:00

Re:やっぱり好きなんだなぁ……。

暫くはお休みさせるでしょうね。
コンサは、ブラジルからの選手がフッキだけですから
心の深いところで寂しさを抱えているのかもしれない
ですよね。
こういうときこそ、周りの選手が支えてあげて欲しいと思います。
一番のクスリは、家族に会うことでしょうけど・・・

posted by ゆり| 2006-04-25 23:01

Re:やっぱり好きなんだなぁ……。

フッキは期限付き移籍という中途半端な立場は私もちょっと気になります。どかんと活躍してもらって、来期こそ完全移籍で獲得してもらいたいです。

posted by なかさん| 2006-04-26 00:01

Re:やっぱり好きなんだなぁ……。

お父さん頑張ってるね~(^^)v
自分の時は妻にまかせっきりだったような・・・

フッキにはブラジルの家族のことを思ってもらいたいね。
そのために日本に来たということもあるんだから。
でも普段思っていても試合になっちゃうとそんなこと忘れちゃうんだろうね(-_-;)
1試合の出場停止だけど、そのあとヤンツーさんがどう出るか・・・気がかりではあります。

それと忙しくて大変なのにいつもコメント入れてもらって恐縮です。
無理しないでくださいね。
ではまた(^^)v

posted by momotaro| 2006-04-26 01:00

Re:やっぱり好きなんだなぁ……。

フッキは魅力的な選手ですし、コンサには必要な選手だと思います。
これから今まで以上に相手チームもフッキには、際どいプレーを仕掛けてくる戦術でくると思うので、フッキには絶えて乗り越えてもらいたいです。

posted by mau| 2006-04-26 08:30

Re:やっぱり好きなんだなぁ……。

自分もフッキが好きです!
これからが大事ですよね…。
もし、いや万が一、同じ事を繰り返したら
最悪の結果=解雇になりそうですね…。
コンスタントに試合に出てればJ2得点王
も狙えそうですよね。

posted by とも| 2006-04-26 13:30

Re:やっぱり好きなんだなぁ……。

ちなつもフッキがいちばんのお気に入りです。
いろいろとやきもきさせますが、それでも
気になる存在です。フッキがこのあと大活躍して、
J1昇格となったときに、「あのときのサポーターが
温かかったから、ここまでやれた」なんて
言ってくれたら最高だな、なんて思っています。
ところで・・
KOUJIさんは、まだ室蘭在住なんでしょうか?
異動がありそうとか言っていたような気がしたので。
余計なお世話でスミマセン。

posted by ちなつ| 2006-04-26 21:00

Re:やっぱり好きなんだなぁ……。

コメントレスです。

>yasuさんへ
確かにフッキの使い方は難しいです。
ただ、特別扱いをしない事も必要かもしれませんね。
チームメイトも言うところは言っていかないと...。

>まじっくさんへ
そうですね。フッキとチームメイトの中で本当の信頼
関係がまだ出来ていないんでしょうね。
結果と時間も必要かも。

>孔明さんへ
J1に上がる為の戦力としては間違いなく必要でしょう。ただ、歯車が狂うと、チームとしての歯車までが
狂う危うさも有りますね。
やはり結果を残していく事で信頼関係も雰囲気も良く
なっていくのでしょう。

>ミルクチョコさんへ
他のFWは確かに心配です。
フッキに負けないように、と頑張ってはいるのでしょ
うが、結果が出せない。
やはり練習から来る自信を積み上げるしかないかな?

>kabaoさんへ
事前調査は当然しているでしょうね。
ただ、周りのレベルとのギャップに苦しんでいる事
も有るかもしれないし。
また、言葉が通じないストレス...。
いい方向に向かって欲しいです。

>コンサおやじさんへ
コミュニケーション不足は間違いないかな。
ただ、今のコンサには有給休暇を取らせる余裕は
無いでしょうね。

>のっちさんへ
相手チームにとって脅威と感じるのは、今はフッキ
と西谷くらいでしょうか...。
良くも悪くもフッキは存在感が...。

>ゆりさんへ
家族の応援は大きな力になるでしょうけど...。
しばらくお休みさせる余裕が無くなってきました。

>なかさんへ
完全移籍出来るかどうかも、まずは大活躍してもら
う事が大前提ですね。
途中でさようならは勘弁して欲しいですし。

>MOMOさんへ
やっぱりフッキはまだ少年なんですね。
ただ異国でプロとしてプレーしている以上、甘えは
許されません。
頑張って欲しいです。

>mauさんへ
フッキへのマークはますます厳しくなってくるでしょ
うね。
それを乗り越えられるかが勝負です。

>ともさんへ
試合に出続ける事が出来るか否か...ですね。
ハットトリックだって出来る能力は十分ですから。

>ちなつさんへ
本当にそうですね。
フッキは何時までも札幌にいる選手ではないでしょ
うが、『自分は札幌に育ててもらった』と何時の日
か言って欲しいですね。
室蘭生活はあと一ヵ月かなぁ...そんな状況です。
カウントダウンは始まっています。

posted by KOUJI| 2006-04-30 18:34

コメントする