コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年12月16日

帰国…空港って何でもあるんだ

またまたご無沙汰しておりました!

先程ハワイより帰国しました。

とは言っても全くの仕事。旧旅行業務の経験から、某社の百人の社員ツアーに業務応援添乗行ってました。

やはり疲れますね(^o^;

朝は四時過ぎからオプショナルツアーのお見送り。

夜はツアーデスクでよろず相談員として長〜い一日の繰り返しでした。

ハワイは大好きですが、『旅行はプライベートが最高』に間違いないです!

成田から羽田に移動し、たまたま三時間のフリータイム(乗り継ぎ)。

さあ、有効に時間を使おうと考えたわけですが…。

帰宅は遅くなるので、まずはラウンジでシャワーを浴びることに。(我が家の社宅はシャワーが無いのですよ…。)

明日は会社で清算が有るので今日の内に伸び伸びの髪を十分間散髪。

シャワーに散髪とすっきりしました(^O^)

まだ時間の余裕が有るので仕事の最終確認も出来ますし、本当に空港も便利になりました。

日本を離れていた7日間の間にも休憩時間にネットでコンサ情報だってチェック出来ますし、世の中変わりましたね。

監督が三浦氏に内定し、フッキの残留が絶望的との事らしいですが、砂川と西谷の去就が心配です。

砂川と西谷の去就は良くも悪くも天皇杯での状況によるんでしょうね…。

ブラジル人もFWとMFを一人ずつ補強するらしいけど、個人的にはMFの外人のポジションに興味がありますよ。

サイドなのか、司令塔なのかボランチなのか?

仮契約が近いらしいけど、砂川や西谷の去就にリンクした話だとも思うんだけどね。
その辺がはっきりした後の方がいいような気もしますが…。

まぁ、色々と一喜一憂する事が多いけど、まずは天皇杯で有り難い賞金をいただかないと…ね!

posted by darchun |18:00 | コメント(4) |

2006年12月07日

色々と考えてしまう今日この頃

すっかりご無沙汰しておりました!

引っ越し、“社内転職”の日々でバタついているうちにブログに辿り着けないでいました(^o^;

家に帰ると十時過ぎ、子供の顔を見て風呂に入るのが最近の日常。

コンサの記事はチェックしてますが、あまり明るい話題が少ないですね。

まぁ今年のリーグ戦は結果が出たわけだから、天皇杯でせめて旋風を巻き起こして欲しいもの。

優勝賞金1億円も欲しい欲しい!
本当に欲しいなぁ…。

そういえば、道新に野々村氏とオフィスキューの鈴井さん(ミスター)の対談が載ってましたね。

ミスターは『山瀬や今野の時のように客を呼べる選手が必要』とのコメント。

横浜FCの奥寺GMも『カズの加入で全てが良いほうに向かった』って言ってたなぁ。

『客が呼べて』『若い選手の見本になって』『戦力にもなり』……なんて誰かいますかねぇ。

そういう選手は“高額年俸”という難問がセット。

分かっちゃいるけど現実は厳しいし。

ブラジルから超イケ面の若いダイモンドの原石でも連れてきますか!?

いずれにしても天皇杯で爆発し、来期にむけてベクトルを上向きにしてもらわないとね。

誰が監督になろうとチームのしっかりとした“色”と“成長”が見続けたいだけなんですよ。

コンサスタイルって『攻める(闘う)気持ちがサポーターに伝わるサッカー』なんでしょうかね?

案外、他のチーム監督やサポの方がコンサスタイルのイメージをしっかり分かっていたりして(^o^;

なんか色々と考えてしまう今日この頃です。

さて、子供にパワー貰い癒されながら頑張って行きましょうか!

posted by darchun |20:10 | コメント(7) |