スポンサーリンク

2015年02月10日

沖縄キャンプもあと5日。

そうか・・・

今日はオフなんだ。。。

ということで、選手たちは、どんなオフを過ごしているのかな??

沖縄キャンプは、15日が最終日ということですから、練習するのはあと5日間。

その間に2試合の練習試合が組まれています。

お天気が良くないという今年の沖縄。

このあとは、気持ちの良いお天気になると良いなぁ・・・。


その後は、数日の休息を経て、熊本での第2キャンプが始まります。

この数日のオフには、実は札幌に戻って来る選手が多いんですよね。。

そりゃあ、

共同生活が長く続けば、

ゆっくりとした家族の時間が恋しくもなるでしょうし、

自分のベットが懐かしくもなるでしょうしね!

つかの間のリフレッシュという感じでしょうか。


その後の熊本キャンプは、おおよそ3週間ですが、

このキャンプ、最終日が確定していないわけで。


札幌の「雪の具合」によって、もしかしたら早く帰れるかもしれないし、

もしかしたら開幕戦の後も、ホームに帰れずに、熊本に戻らなければならないかもしれないと
いう、

なんとも難しい状況になります。むむむむむ。



今年は気温が高めの日も多く、雨も降ったりしているので、案外雪の解け方は早いような気がしますが、

こればかりは、今後のお天気次第で、よくわかりません。

とにかく、(寒くても)ホーム宮の沢で練習ができる日が1日も早く来ることを祈っています。






posted by No.1 代表:くー |15:01 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:沖縄キャンプもあと5日。

 くーさま、お久しぶりです。けがは完治されましたか? 寒いと痛くなったりしてませんか? ご自愛くださいませ。

 春というか、開幕が待ち遠しい季節ですね。苫小牧に居ると、冬でも道路の白線が見えているのが普通なので、あまり感じないのですが、早く、雪が解けると良いですね。と書きつつ、今年は春の訪れが遅いのではないかと、感覚的には思っています。

 というのは、私が信じてやまない旧暦と、現在のカレンダーである太陽暦の差が広がっているからです。旧暦では今年、太陽暦の2月19日に「新年」を迎えますが、例年よりも2週間程度遅いですよね。昨年は、旧暦ではおよそ3年に一度ある「閏月」がある年で、これが「閏9月」だった(旧暦では9月が2回あったのです)ので、ここを起点に新暦と旧暦の差が激しくなっています。旧暦の上では現在もまだ12月。では、旧暦の「弥生3月」の始まりはいつかを調べたら、今年は新暦の4月19日でした。ということで、きっと、季節外れの雪に見舞われるだろうな~と、嫌な予感がしています。

 開幕は栃木ですね。北関東の冷たい風が想像されますが、行かないわけにはいきません。北関東での開幕は鹿島以来ですかね。これから、勤務ダイヤの「調整」に励みたいと思います(爆)。苫小牧にありながら、千歳の方が近いノーザンホースパークですが、「チッチ」を是非、見に来てくださいませ。現在、「チッチ」のための「赤黒のユニ」を制作中との極秘情報を書くと、怒られるかな…。私は「チッチ」もですが、「美人のトレーナーのおねえさん」を今後も見に行く予定です…。

 

posted by M・Y| 2015-02-12 15:59

Re:沖縄キャンプもあと5日。

>M・Yさん
お久しぶりです。
今年は寒暖の差が激しいと感じています。
本当の春はいつ来るのか?気にかかります。
季節外れの大雪などありませんように!!<祈
「チッチ」には春になったらぜひとも会いに行きたいと思っています。
そのころは、赤黒ユニのチッチになっているのでしょうか?
赤黒いチッチグッズがあれば、つい買ってしまうと思いますww

posted by No.1 代表:くー| 2015-02-13 14:15

コメントする