スポンサーリンク

2012年09月25日

やはり、油断禁物の厚別なのだ!

土曜日の厚別で、まさか雨に降られるとは思っていませんでした。

後方で(SA席にいたので)盛大な音が聞こえだしたときも、「雷が鳴っている」「こちらに近くならないと良いけれど」とは思ったものの、上空にはまだ青空が見えていたし、まさか、雨が降って来るとは思わずにいました。

それが、大粒の雨。。。

幸いポンチョを持っていたので、濡れずにすみましたが。

No.26いっちゃんは、家を出るときに、雨なんて降らないだろうから、ポンンチョを置いて行こうかと思ったのだそうです。

それでも、リュックの奥底に私が詰めておいたので、「面倒だな」と思い直してそのまま持って来たのだとか。

「持って来て良かった」としみじみ言っていました。
(No.26いっちゃんはまだまだ厚別初心者ww)


「途中から土砂降りの厚別」と言えば、

2004年の7月31日・山形戦がすぐに思い浮かびます。

あの日は、本当に暑い日で、雨のことなどちっとも考えていなかったのに、
途中からものすごい土砂降りになったのでした。

雨が降り出してから、試合が動き、相川選手がゴールを決めて、遅延行為で2枚目のイエローをもらい退場になり・・・
↑試合ことはほとんど記憶していない私なのに、これだけは鮮明に覚えているって不思議ww

帰りの地下鉄で、座席から立ち上がったら、私とNo.7このりちゃんのお尻の形に座席が濡れていたことも覚えていますww


あれから、どんなお天気の日も「油断禁物の厚別」とポンチョは必携だったはずなのですが、
時間の経過とともにその気持ちも薄れていき・・・

ま、いいか・・と思ってポンチョを持たずに行った昨年の天皇杯・水戸戦(10月8日)。
見事に途中から雨に降られました。

持っていたウィンドブレーカーを着こみましたが、延長戦が終わるころには、
雨がしみて、下に来ていたコートも濡れてあちこちに大きなシミが広がってしまいました。
寒さもあって、
やっぱり「油断禁物の厚別」だわ・・とその時に改めて思い知ったのでした。


そのおかげで、今回は濡れずにすみました。


「油断禁物の厚別」

教訓として長く心にとめておかねば!



posted by No.1 代表:くー |20:30 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:やはり、油断禁物の厚別なのだ!

くーさんこんばんわ(^o^)/

>ま、いいか・・と思ってポンチョを持たずに行った昨年の天皇杯・水戸戦(10月8日)

厚別周辺豪雨・・それ以外の札幌晴天・・雨雲停滞でしたね。かもめが雨具無しでボク
が二人分持っていたのでなんとかなりました。でも雨具のな無い方々があのネコの額の
様な小さな屋根の下に密集していたのは気の毒でした。

FIFAがW杯本大会の開催スタジアムでの必須条件に4万人以上のの観客席に、最低限
その観客席の3分の2以上を有効に覆う屋根が必須条件としているのは理にかなっている
と思います。

どんな過酷な天候でも参戦するコアサポだって快適な環境の方が良いに決まってます。
ましてや同僚に「次のコンサの試合厚別だけど行かない?」と誘うと「えーッドームなら
考えるネ」と敬遠されるのは・・一般の札幌市民でも「厚別は風雨が強い」とそれとなく
認識しています。それはコンサの中継やニュース報道も多少はあるかもしれませんね。

厚別は老朽化した欠陥建造物です。札幌市は問題を先送りしていますが、改修するのか、
同じ場所に新設するのか・・はたまた移転するのかを市民と供に判断する時期が近く来る
と思います。一番良い方向になるようにコンササポは努力しましょうね←釈迦に説法・・
あっ観音様だった☆

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-09-25 22:00

Re:やはり、油断禁物の厚別なのだ!

>オオドサさん
そうなんですよね。厚別は改修の時期が来ているとなにかで読んだ覚えがあります。
本当は、サッカー専用スタジアムがあるのが良いのですが、それがだめなら、ちゃんとした陸上競技場がほしいですね。そのあたりが貧弱な街だなと思います。

posted by No.1 代表:くー| 2012-09-26 19:17

コメントする