スポンサーリンク

2012年09月18日

【だらだら遠征記】No.1 代表:くーの黒魔術 その1

今回の遠征&旅の記録を書きました。

いつものことながら、長いです。


では、まず1日目のことを。


<9月15日(土):1日目>

「雷雨を寄せ付けぬ」



  • 当ブログでは、「発言は責任を持って」とのスタンスから、ステハンによるコメントは内容のいかんにかかわらず、削除させていただいております。

どうぞ、ご署名の上、コメントくださいますよう、お願い申し上げます。

今回のコンサ隊の遠征、参加者は札幌からNo.1代表:くー、No.7このり、No.8ひろみ、No.20くーママ、さらに東京合流のNo.9こあら支部長、と合計5名となりました。

札幌から11時発のJAL便で東京へと向かいます。
コンサ隊の旅にしては出発が遅いのは、連休で特割便が発売になったのがこの便からだった・・という単純な理由です。

事前に調べたところによれば、試合中には「雷雨があるかも」とのこと。
モノレールから見る空は、黒雲の部分もあり、入道雲の部分もあり、なにやら怪しい雲行き。
早朝に私から「雷雨があるかもの予報なので、カッパを持ってください」とのメールを送ってあったのですが、
それに気付かなかったというNo.7このりちゃんは、「代表!なんとかお願いしますよ。雨降らさないで下さいよ~~!」と晴れ女No.1 代表:くーにプレッシャーをかけまくりですww
「うん、頑張る!」と答えるNo.1 代表:くーも相当なもんですがwwww.

さて。
東京に着くのが昼過ぎだとしても、それで1日目の観光やグルメがなくなるような、そんなフクロウの杜旅行社ではありません!

東京についてまず目指したのは「都路里」という抹茶カフェです。
ここは2007年の京都遠征で本店に立ち寄って以来のコンサ隊のお気に入りのお店。
東京にある支店には、東京遠征の度に必ず寄っています。もちろん、今回も!!
いつも行列ができているお店なので、今回はNo.9こあら支部長が先に行って並ぶ作戦をとりました。
山手線が人の立ち入り事故で止まるというアクシデントにあいつつも、予定時刻にお店に到着すると、今
ちょうど、No.9支部長は店内に案内されたばかりというナイスなタイミングでした。
というわけで、待ち時間もなく、遅めのランチにありつけたのでした。
ランチセットは「茶そば(うどん)+パフェ(4種類から選ぶ)」のセット。
白玉抹茶パフェやら、ほうじ茶パフェやら・・・本当に美味しいパフェを食べて、みんな大満足でした。


201209151400000.jpg

201209151414000.jpg

元気が出たところで、荷物を置きに宿泊ホテルに向かいます。今回は八丁堀のホテル。
ちょうど15時になったところだったので、チェックインもすませることができました。

観戦グッズを持って、いざ!出発!!!
といっても、まだ日立台には向かわせないのがフクロウの杜旅行社ww。

メトロに乗って押上まで。
はい!そうです!!スカイツリー見物です。
上に上がる時間もないので、「ソラマチ」見学だけですが。
たくさんの人に圧倒されつつも、まずは、スカイツリーを見上げるポイントへ。
真上に伸びたスカイツリーが見えます。ひっくり返りそうになりますがww

201209151553000.jpg

記念撮影のあとは、ソラマチの見学。
スカイツリーグッズ売り場で、ちょっと足を止めて、各自物色です。
目の前に「スカイツリーあんぱん」という箱があって、目をひきます。
↑こんなものが入ってます

限定品に弱い私たち、しかも5種類のあんぱんが入っているというではありませんか!5人で食べるとちょうどいい!!「スタジアムで食べよう!」と購入しました。

スカイツリー駅から、柏へと向かいます。
柏の駅では、お夕飯の買い出しを少々。

さて、いよいよスタジアムへ向かいます。
6時を過ぎたし、バスに乗ろう。。。思って外に出たのですが、そのバス乗り場がちっともわからない。
おたおたしている私たちの前を黄色いユニフォームを着たご夫婦が歩いて行きます。
「うむ。このご夫婦についていくしかない!」ということで、このお二人を見失わないようにその後ろをスタスタと早足でついていくコンサ隊。
信号のない交差点をさっさと渡り、細い道、軒下などを歩いて行きます。
No.1 代表:くーは一応「レイソルロード」の案内図をプリントして持っていたのですが、それとは明らかに違う道。
「ジモティにしかわからない近道なんだよ、きっと」「でも、だれかお仲間をさそうのに寄り道したりなんかしたらどうする?ww」とか言いつつも、ここまできたらついていくしかありません。
「レイソルロード」と思われる道に合流したときは、正直ほっとしましたwwww

アウェイの入り口は、まだ奥。チャントが聞こえてきます。歓声も。
ビジター指定席に着いてほっとしたあとは、もう、汗が滝のように流れ落ち、ユニに着替えることができなかったほどでした。
そして、振り向けば、そこにはゆっきぃさんたちがいて「くーさんたちの席がここだったら笑っちゃうねと話してたんですよ」と。
はい!わたしたちでしたね。


201209151836000.jpg

201209151839000.jpg

試合開始。
お!チャンス!!がくっ。
へ!
あ?!
きゃ~~!あぶない~~~~ぃ!!

ハーフタイムには「スカイツリーあんぱん」も、まつたけごはんも、サンドイッチも、みかんも食べて。

後半開始(こっちで試合してね)

しょうた~~~~~~~!!!
わー!
わー!!
わーー!!!
↑ミツワ石鹸だわこれじゃ・・・<昔のミツワ石鹸のCMをご存じの方はわかってもらえますかしら??←音が出ます


終了。

あいさつにやってきた選手たちに「最後まで頑張るよ~~!」と声をかけ、「しょうた!よかったよ~!」と叫び。

汗で張り付いたユニをなんとか脱いで、帰路に着きます。
帰り道は正式な「レイソルロード」を黄色い方々に混じりながら・・・

「雨降らなかったね。」
「さすが、代表!!」
「いや、ホテルに着くまであともう少し頑張らねば」

柏のからJRに乗り込むと、「くーさん!!」と呼ばれます。
見ると、あきっくさんでした。
翔太くんのゴールの話や、奈良くんと翔太くんの喜びのシーンの話や。。。
翌日のユースくんたちの試合の話をしていたら、あっという間に乗り換えの北千住駅に到着です。
ここであきっくさんと別れて、私たちは八丁堀のホテルまで。

結局、この日は16000歩も歩いたことになりました。
そして、1粒の雨にもあたらずに、1日目が終わり、No.7このりちゃんの代表の晴れ女パワーへの信頼は一層強まったのでした。


posted by No.1 代表:くー |22:14 | 遠征記 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:【だらだら遠征記】No.1 代表:くーの黒魔術 その1

皆さんか来る前は雨が降ってました…
少しだけですが。

あの狭い日立台で会えませんでしたね
また、どこかでねっ。
勝利もどこかでねっ。

posted by kozo| 2012-09-18 22:57

Re:【だらだら遠征記】No.1 代表:くーの黒魔術 その1

>kozoさん
あ~!会いたかったぁ・・
ごめんね、コンサ隊は到着がギリギリだったしねぇ。
また、きっとどこかで会いましょう♪
そして、え~~??日立台雨が降ったの???
ビックリだわ。。やはり私の黒魔術ってすごい??ww

posted by No.1 代表:くー| 2012-09-19 09:29

Re:【だらだら遠征記】No.1 代表:くーの黒魔術 その1

ほんとに、笑いましたwww

結構横幅ある中で、列はわかってたので、ずっと「まだかな~」なんて見てたのです。
そしたら、目の前以外が埋まっていくので…
「も、もしや!」
Σ(°Д°|||

Nちゃんも「くーさんにお礼を~!」と言ってたので、あそこで良かったっす!

posted by ゆっきぃ| 2012-09-19 12:24

Re:【だらだら遠征記】No.1 代表:くーの黒魔術 その1

>ゆっきぃさん
実は行く前から、ゆっきぃさんとお近くになるような予感があったので、ちっとも驚きませんでしたwwやっぱり・・って思いましたよ(*^^)v

posted by No.1 代表:くー| 2012-09-19 15:08

コメントする