スポンサーリンク

2011年07月17日

プレミアリーグはイースト首位で小休止。

雨中の勝利。
これもまた特別な味がしますよね・・

昨日は、トップチームだけでなく、
U-18のプレミアリーグ  vs FC東京
U-15のクラブユース選手権  札幌 vs FC DENOVA
               旭川 vs アンフィニMAKI.FC
と4つの試合がありました。


トップ     2-1
U-18    3-1
U-15 札幌 6-0
     旭川 1-3

ということで、3勝1敗。

選手のみなさん、応援のみなさま、雨の中、本当にお疲れ様でした。

プレミアリーグはここで9月まで小休止です。

夏休みのこの時期は、「adidasCUP2011 第35回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」が開催されます。

灼熱の群馬でです。

ということで、ひぐまさん・あきっくさんが発起人になって展開されている
「ユースチームに熱中症対策品を贈ろう」企画。

昨日のプレミアリーグでの試合の時に、募金&飴の収集が行われたようです。

その様子はあとで、ひぐまさんかあきっくさんがブログ等で書いてくださると思いますが・・・。


現金での支援を!という方は、銀行振り込みができることになったようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【支援金お振込先】

 直接持参は叶わないものの、本件趣旨をご理解いただき、支援金のご協力を頂けます方は、以下の口座にお振込をお願いいたします。

 口 座 北洋銀行・本店、普通口座、「1904654」 
 名 義 コンサユース支援基金 
 代表者 谷口 恭(タニグチ タカシ) 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくはこちら




私は今回初めてこの
「コンサユース基金」の存在を知りました。

運営者は札幌の谷口恭さん(通称:リンダさん)で、もう10年にわたって運営されておられ、これまでのべ100万円近い支援を行なわれているとか。


こういう支援もあって、今の強いアカデミーが出来上がってきたのだな・・と改めて思いました。


ささやかではありますが、私も火曜日には振り込ませていただこうと思っています。



熱烈キャンペーン中!
20110707-04.JPG






posted by No.1 代表:くー |09:10 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:プレミアリーグはイースト首位で小休止。

ご協力ありがとうございます。
リンダさんの基金はユースの立ち上げ時にはほんとに貴重なものだったろうと思います。J村での大会では毎年サポから差し入れをする様子を私もそばで見ていました。
今ではユースを取り巻く環境も昔よりずっとよくなっているので昔ほど現物差し入れの機会は多くないのかな?

昨日の様子はあとでひぐまさんから特設ブログで報告があるかと思いますが、昨日のSSAPはほぼ身内?という観戦者状況でしたので、集まった塩飴は多くありませんでしたがカンパはどっさりでした。たぶん一口の規模が大きかったのではないかと思います。
その中にはリンダさんが「支援基金」から前渡ししてくださった分も含まれていますので、どうぞ心おきなく(笑)支援基金の方にお振り込みお願いします。
チームにも「どんなものがあると良いか」を伺って差し入れ品を準備しているところです。

昨日の札幌のあの涼しさ(というより寒さ?)の中にいたら熱中症なんてどこの世界の話?という感じでしたけど、こちらに戻ってきて現実に引き戻されましたw

posted by あきっく| 2011-07-17 12:36

Re:プレミアリーグはイースト首位で小休止。

>あきっくさん
昨日は雨の中、お疲れ様でした。
(どちらにも行けなかった私・・)
キャサリンさんから勝利のメールはいただいていたのだけれど、誰が入れたのか?と思って、オフィシャルのお知らせをずっと待っていました。
翔太くん、2発で、得点トップになったんですね・・
(見たかった。。。)
今回初めてこの基金のことを知ったのですが、
本当に頭の下がる思いがします。。
火曜日に振り込ませていただきますね。

posted by No.1 代表:くー| 2011-07-17 15:08

コメントする