スポンサーリンク

2006年12月16日

ユアスタへの道を切り拓く(訂正版)

フクアリの歓喜の涙から,1週間しかたってないのか・・・
なんだかずっと前の出来事だったような気がします。

勝利に酔っていたのは9日1日だけで,
10日になったら,隊員たちの頭の中には「どうやってユアスタへ行くか?」が渦巻いていたし。

試合後に「次は無理だよォ・・・」と言っていたはずの隊員も,
帰りの飛行機の中では「行けるかなぁ」になっていて,
数日後には,「どうにかして行きたい!」になりました(爆)

ユアスタへ行けない私も,あれこれ方法を探って,気分的にはすっかり参戦(笑)

チャーター便には縁がなかったコンサ隊は,
結局,
花巻経由の飛行機組(3人)と
八戸経由のフェリー組(2人)と
合計5人参戦。

スポンサーJALさまは,いわて花巻空港へ新千歳から往復便があるのです。
花巻着が8:55と早めで,
花巻発が19:00と遅いので,
新花巻~仙台を新幹線で往復すると,参戦が可能!!(花巻空港~新花巻駅はタクシーで10分)
ただ,試合が90分で終わらない場合は,帰りがキチキチで,
駅まで走らなくちゃならないですが・・・

一方,フェリー組。
1番ポピュラーなのは
「苫小牧発仙台行きフェリー」ですが,
これに乗るためには,19:00前に苫小牧港に辿り着いていなくてはなりません。
仕事を終えてこの時間に駆け付けるのは難しい場合,
八戸へ行くフェリーがもっと遅い時間に出るそうです。
21:15発。
これなら仕事を終えてから乗るのも可能です。
朝,4:15に八戸港に着くので,
その後は,八戸から仙台まで新幹線を利用すると,朝食は仙台で取れるはず'八戸から仙台へ移動する方法を勘違いしていました。
仙台で朝食プランは,<新幹線利用>のプランです。
東北本線でのんびり移動すると,仙台ではブランチになるそうです。
訂正しておきました。

コメントくださったncsa3809さん,ありがとうございましたm(_)m'


23日,
ユアスタはどれほどの赤黒い人々で埋まるのでしょうか?!
楽しみです♪

指をくわえてTVで見ます・・・(;_;)




例年,12月29日は,『コンサ隊忘年会』の日です。

が,しかし。

今年は,どうにも予約を入れる気になれなくて・・・


だって,その日は準決勝に行くつもりですから!(^_^)V

そんなわけで,まだ御案内が行きませんが。
隊員のみなさま,お許しを・・・m(_)m

posted by No.1 代表 くー |21:53 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
仙台行きサポバス の案内 【考える堂】

貸切バスで仙台に行こう。 飛行機は高い。仙台直行フェリーは、仕事の都合で乗れない。 だけど、天皇杯にいきたい人向けのサポツアーです。 家族向けに子供料金を設定しました。 日程 貸切バス 23日 4:15 八戸港発 〜 8:45 ユアテックスタジアム着 16:00 ユアテックスタジアム 〜 20:30 八戸港着  値段 往復7,000円 小学生以下 往復 3500円 オプション シルバーフェリー団体予約で申し込みの方 2等席大人   片道 4,060円 22日21:15苫小牧港発 〜 23日4:15八戸港着

続きを読む
船上のメリークリスマス【ユアスタへはフェリーで。】 【コンサっぽくいい塩梅】

フクアリでの5回戦を終えるまでは これ以上勝ち上がっても、決勝・国立までは遠征はしないでおこう・・・と 決めていたんですけどね。 いろいろ心変わりがあって、やっぱり行く事にしました、ユアスタに。 準決勝は今のところ行かないつもりです。(ほんとか?) 飛行機通常便(仙台空港だけでなく花巻空港利用など) チャーター便(あっという間に満席でしたが) JR(「北斗星」や「はまなす」など) フェリー(苫小牧−仙台、ツアーも出ていますね) などいろんな経路を使ってユアスタに数多くの赤黒い人達が駆けつけるようです。 自

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:ユアスタへの道を切り拓く

奥羽本線を回ったら遠回りですね。
#青森から秋田の方に行くのが奥羽本線です。

八戸から青い森+IGR+東北本線で乗り継いでいきますと、
仙台には11:29到着です。
既に開場しているはずですので、ユアスタでブランチになりそうです。

それと、青い森+IGR(盛岡まで)は、青春18きっぷは使えません。
別に2,930円(青い森630+IGR2,300)が必要です。ご注意を…。

posted by ncsa3809 | 2006-12-16 23:03

計算ミス…

連投ですいません。

運賃計算に間違いがありました。
青い森鉄道が660円で、IGRいわて銀河鉄道と合わせると2,960円です。申し訳ありません。

ちなみに、北海道&東日本パス使用なら範囲に入っていますので、追加運賃はかかりません。

posted by ncsa3809 | 2006-12-16 23:08

Re:ユアスタへの道を切り拓く

花巻か、、、気が付かなかった

青森三沢空港(?)は考えたんだけど、、、

現地で5名の方と会えますね、
よろしくお願いします

posted by だいごろう| 2006-12-17 00:09

Re:ユアスタへの道を切り拓く(訂正版)

>ncsa3809 さん
コメントありがとうございました。
八戸~仙台の移動に関しては,私の勘違いでしたので,訂正版を書きました。
ありがとうございました。m(_)m

>だいごろうさん
初AWAYなんですか?(^^ゞ
ウチのメンバーを見付けたら,どうぞ,声をかけてください。一緒に応援を!!

posted by No.1 代表 くー| 2006-12-17 15:39

コメントする