スポンサーリンク

2010年07月20日

【だらだら遠征記】♪ラッキー♪ラッキー♪ハッピー♪ハッピー♪その3

それでは、最後のその3です。

お付き合いいただいた方、ありがとうございました。

その3  7月19日(月) ♪ハッピー♪

さて、最後の1日です。

今日の先発隊はヤングチーム。6:25の始発で出発しました。
アダルトチームはホテルで朝食をとり、荷物を宅配便で出してから出発です。

TDLに着いてみると、昨日よりさらに良い位置に並んでいるではありませんか。
連休最終日は、さほど混まないのかもしれません。

実は、この日はNo.8ひろみさんのお誕生日♪
TDRでは、お誕生日の申告をするとワッペンをもらえて、園内のスタッフから「おめでとう」と言ってもらえるのだそうです。
「声かけ」だけじゃなくて、何かプレゼントがあると良いのにね。。と言いながらも、
お誕生日のその日にTDRにいることなんてめったにあることじゃないので、申告しようよ!ということになり、案内所でワッペンをいただいて、No.8ひろみさんの胸には「お誕生日です」ワッペンが貼られました。

今日の作戦は、ヤングチームは「キャプテンEO」のFPgetを、
アダルトチームは「バズライトイヤーのアストロプラスター」に並ぶというもの。

今日も開場とともに、みなさんダッシュです。
開場のとき、スタッフに「お誕生日おめでとうございます」と言われるNO.8ひろみさん!!
今日何回言われるか数えようと話したり。

ヤングチームは一気に走って行きますが、アダルトチームはNo.1くーが足の裏にミッキーがいることもあって、ヘロヘロ、足を引っ張っています。

それでも、なんとか「バスライト」に到着。列に並んでいると、早くもFPを手に入れたヤングチームが合流します。

「バズライト」はひとりずつ光線銃を持たされ、それで敵をやっるけるのですが、ひとりひとり点がはっきり出ます。それがなかなか面白いのです。
ドンくさい私はぜんぜん戦力になりませんでした。

携帯で状況を調べると、「プーさん」がいける!ということで、再び「プーさん」に並ぶことにします。
順調に列が進み、2度目の「プーさん」を堪能しました。

乗り物の順番が違うと、見える光景もちょっとずつ違って、また新鮮な世界が広がります。
これは、本当にお奨めです。

続けて、昨日は休止状態だった「ピーターパン空の旅」にも乗ってみました。
こちらも、スイスイと乗れる状態で、昨日の混雑がうそのようです。

「スプラッシュマウンテン」のFPも手に入りました。

「ホーンテッドマンション」にも入ってみました。

「キャプテンEO」のFPの時間になったので、それを見て、
「スプラッシュマウンテン」を体験します。

弱い私は、もう、これでジェットコースター系は十分です。。

そのまま、早目の昼食を「グランマサラのキッチン」でとります。
このときは、カントリーケーキがメニューにあったので、お誕生日のNo..8ひろみさんのために、注文!
No.8ひろみさんは数えきれないほどの人に「おめでとう」と言われたそうで、「言葉だけだって、おめでとうといわれるのはとても気持ちの良いものだわ」と言っていました。
そうだよね・・・と納得する私たち。


さて、このあと、どうするか?
今日は混んでいないので、まだいけそうです。

「ビッグサンダーマウンテン」も40分待ちで乗れるとのこと。
足が痛くて、ジェットコースターはもう十分のNo.1 くーは、別のところで遊んでいるから、行ってらっしゃいということになりました。


No.7このり事務局長とNo.8ひろみさんのアドベンチャー組は、「ビッグサンダーマウンテン」へ。
No.9支部長とNo.1くーは、メルヘン組は「白雪姫と7人の小人」を鑑賞。

まだ時間があるということで、メルヘン組が待ち時間なしの「ジャングルクルーズ」に乗ったところ、追いかけるようにアドベンチャー組も「ジャングルクルーズ」へ。

「カリブの海賊」もすぐ乗れるよ!とのことで、そちらも2組とも堪能して、大満足でTDRを撤退することになりました。

帰りは東京駅でいったん下車して、大丸の10階にオープンしたという京都の「都路里」で、抹茶パフェを味わおうという予定になっていたのです。

行って見ると、そこも列ができていました。

結局、30分ほど待って、入店。

さすがの「抹茶パフェ」を味わって、満足・満足。

東京駅で自宅へ帰るNo.支部長と別れて、私たちは羽田へと向かい、
予定通りのJALに乗り、
♪ハッピー♪な最終日も終わりとなりました。




♪ラッキー♪ラッキー♪ハッピー♪ハッピー♪な3日間。
本当に楽しく、幸せな時間でした。

遠征に出て、勝ち試合を見たのは久しぶりです。

やはり、勝ってこその、遠征の喜びだわ。。と当たり前のことを再確認!!

posted by No.1 代表:くー |16:37 | 遠征記 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
はじめまして

遠征記、楽しく読ませて頂きました。
σ(⌒▽⌒)ノシ
ウチの奥さんもTDRが好きで、何度か試合&TDRツアーを組んだ事があります。
うちは夫婦してコースター系好きなので、シーのタワテラは1日4回という荒業もやったりします…(笑

こちらのブログも初日から追っかけてて、なんと3日連続!と凄く羨ましがっております。

何はともあれ、千葉戦勝利&TDL満喫遠征!
良かった、良かった♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'

追伸
来年も千葉が同じカテゴリーでありますように…
(-人-)

posted by 30| 2010-07-20 21:00

Re:【だらだら遠征記】♪ラッキー♪ラッキー♪ハッピー♪ハッピー♪その3

クイーン・オブ・ロト@くーさん(笑)
そして、このりちゃん、支部長、ひろみさんの
愉快な仲間達へ☆

お疲れさま~♪
足は回復できましたか。
勝利の後押しに感謝感謝v(^▽^v)

遠征記もすっごーく面白くて、読み手も
ラッキー♪ハッピー♪って感じです!

むかしむかし、スペースマウンテンで腰が抜けて
しまった私は、間違いなくメルヘン組^_^;

秋の終わり頃、初シーに行きたいと思っているので、
参考になりました☆☆

TDRの数あるマジックは、赤黒試合の接客に取り入れる
ことはできないのかなーと、思ってみたり(・_・;)
赤黒に変換して使えるともありそうだよね!

posted by No.4 みち| 2010-07-20 23:04

Re:【だらだら遠征記】♪ラッキー♪ラッキー♪ハッピー♪ハッピー♪その3

くーさん お帰りなさい、勝ち点3のおみやげつきで
楽しい遠征になりましたね。

TDLは子供たちはもう一緒に行ってくれる年齢ではないので、行く事ないかなぁと、思っていましたが、
大人の仲良しと行っても楽しめる夢の国だと再認識!!

いつかきっと行きたいです(*^_^*)

posted by chika| 2010-07-21 12:56

Re:【だらだら遠征記】♪ラッキー♪ラッキー♪ハッピー♪ハッピー♪その3

>30さん
初めまして。。。
本当は遠征の途中でもっと更新するはずだったのですが、あわただしかったのと暑かったのとで、全然余裕がありませんでした。
今回のメンバーは、みんな、こんなに集中してTDRを遊んだのは初めてだったのです。楽しかったです♪

>みちさん
「シー」は大人の雰囲気だよ~~♪そして、こちらはそんなに混まないということがよくわかりました。
秋・・・楽しみですね・・・

>chikaさん
そうなんですよ!大人の仲良しで、すっごく楽しめました!(そのほうが無理がきくってことです)
ぜひ!!(*^。^*)
そして、やはり、あの勝利を目の前で見られたのは、本当に嬉しかったです。。(^^)v

posted by No.1 代表:くー| 2010-07-21 15:22

コメントする