スポンサーリンク

2010年07月20日

【だらだら遠征記】♪ラッキー♪ラッキー♪ハッピー♪ハッピー♪その2

続けて、その2です。

その2 7月18日(日) ♪ラッキー♪ハッピー♪

2日目の朝も早いです。

攻略本によりますと、人気アトラクションは開園からの15分くらいが勝負だと。
開演前に並ぶのは当たり前だと。

ということで、6:25のシャトルバスの始発便に乗って、東京ディズニーランドへ向かいます。
ただし、4人いるわけですから、全員でいくこともなかろうと、2人ずつの交代制をとることになりました。

本日の先発隊はNo.8ひろみさんとNo.1くーのアダルトチーム。
No.7このり事務局長とNo.9支部長のヤングチームはホテルで朝食をとって、開園時間に合わせてやって来る後発隊です。
この組み分け、V6か?!(自爆)

ホテルのロビーに下りてみると、ロビーにはもうすでにたくさんの人が。
子供連れもたくさんいます。
大人の私たちはともかく、子供までこんな早くから大変よね。。と私たちは子供たちに同情してしまいました。

TDLに着くと、もう、そこには「何これ?!」と思うほどの人が並んでいました。
ともかく、シートを広げて、私たちも並びます。
ジリジリ背中から照りつける日差し。今日も暑そうです。
コンビニのおむすびや野菜ジュースで朝食をすませ、本日の作戦を練ってみます。

フクアリに行くわけですから、今日は4時くらいには退園しなくては。
午前中が勝負です。

今日の目標は、「プーさんのハニーハント」と「モンスターズ・インク」に絞りました。
「入り口から比較的近い「モンスターズ・インク」にはアダルトチームが走り、そこでFPをとる。
奥の方にある「プーさん」にはヤングチームが走り、とにかく並ぶ。」
さて、この作戦、成功するのでしょうか?

開園時間が5分早くなって、7:55には開園です。
ヤングチームがやって来て、観戦グッズをロッカーに預けたら、入園準備は整いました。

そして、開場・・・

な!なんと!!みんなダッシュです!!
まるで、元日の「福男」を決めるアレのよう・・・

アダルトチームも小走に、間違って遠回りして、やっとたどり着きました。
ふーふー、はーはー。
FPget!
ヤングチームから連絡があって、「プーさん」はまだ混んでいなくて、すぐ入れるので、並ばずに待っているとのこと。
アダルトチーム、プーさんのところまでまた走ります!!ヘロヘロ・・・・
足の裏が痛いぞ~~!(すでにミッキー型の水膨れが。。。)

アダルトチームが到着すると、55分待ちの列になっていました。
それでも、十分です。OK...
一気に汗が吹き出ます。。。
見ると、ヤングチーム、二人とも、肩にプーさんのフード付きバスタオルをかけています。
「時間があったので、これ買ってました。」ふたりは余裕があったのね・・・はいはい(笑)
ぐるぐると回って、「プーさんの絵本」が入り口です。
中はもう、絵本の世界そのもの。
グルグル周る乗り物が、いままでのこういうアトラクションの常識とは違うフリーな動きをするので、
本当に面白くて楽しくて♪
終わったあと、みんなで「また乗りたい!」と言ってしまったほどです。

続いて王道「イッツ・ア・スモール・ワールド」に癒されます。

TDLでも、座席指定が抽選のショーがあるということで、挑戦することにしました。
抽選するのにも長く列ができているほど、TDLは混みこみです。

抽選の機械の前に立ちます。前の人も、横の人も外れたようです。
再びみんなの期待を背負い、No.1くーの責任は重大です。
スタート!きゃ~~~!!当たったわ~~!!
素晴らしい!この引きのよさ!!
この時点で「クイーン・オブ・ロト」の称号を得たNo.1くー。

近くの「スペースマウンテン」のFPも手に入れました。

とにかく、TDLは混んでいます。そして、暑い!

状況確認すると、「カリブの海賊」はそこそこの待ち時間とのことで、それを体験。

そろそろ早めの昼食にしようということで、日本食のお店に入りました。
冷房の効いた店内で冷たいおうどんなどを食べてゆっくりしていると、
ドンドン混んで来ます。
私たちが出る頃には、空席待ちの人たちが店内だけでなく、外にも並んでいるほど。

やはり食事は早目が大正解です!

そのあとは、思い思いにショッピングをして、「トゥモローランド」へ向かうと、
「スターツアーズ」が待ち時間ナシとのことで、乗り込みます。
大したことないよと言われたのだけれど、思ったより、効くぞ~~なNo.1くー(ヘロ)。

出てくるとちょうど「スペースマウンテン」のFPの時間です。
続けて2回ジェットコースター系は辛い。。。ヘロヘロなNo.1 くー。

ここで、そとの日陰のベンチで休憩です。
ミッキーの形のアイスを食べて、一息。

FPの時間になったので、「モンスター・インク」に。
モンスターを探して、懐中電灯で光を当てると点数が出ます。

続けて、ショーに。

場内で座席を探すと。。。。な!なんということでしょう!!!
一番前の席ではありませんか!!
俗に言う「かぶりつき」ってやつです!!

No.1 くーの「クイーン・オブ・ロト」の称号は栄光に満ちたものとなりましたwww.

このショーは、ディズニーの色々なキャラクターが登場するミュージカル♪
可愛くてきれいで、素敵♪
その上、舞台の上のミッキーに手を振ったら、振り返してくれるのですから、もう興奮です。

暑さもあって、そろそろ疲れもピークな私たち。
少々スタジアム到着が遅くなっても、「フクアリで応援するには、まったり休憩が必要!!」ということで、イクスピアリで、休息をとることにしました。

子供の声や姿のない場所で、大人の休息を・・・とのことで、No.9支部長お奨めの某有名菓子店の喫茶部に入りました。

美しいスウィーツのプレートを頼んで。。。なのに、それを4等分するか!!おい!!な私たち。
ちっとも大人の休息ではありません。。。<大汗

イクスピアリの地下にスーパーがあるということで、そこで、夕食を買い込んでからフクアリに向かうことになりました。
実はこれは大正解でした。

蘇我駅まで京葉線に乗り、てくてく歩いてフクアリに着くと、もうすでに18:00を過ぎていました。
スタンドに上がっていくと、1階は赤黒に埋まっているのがわかりました。
これは2階しかないわ・・と思って2階に上がると、その思いが甘かったことがすぐにわかりました。
だって、2階もすでに赤黒に埋まっていて、1個1個の空きはあるものの、4人で座る場所など見つからないのです。
フクアリのこの試合は、もしかするとアウェイ席が売り切れるかもと思い、発売初日にチケットを買ったのに、TDRで浮かれていて、すっかりそのことを失念していました。
もっと早めに来るべきでした。。
2人ずつ離れで座っても仕方ないかしら。。と思ったのですが、端の方に、なんとか、2人ずつ2列に座れる席が見つかりました。ほっ。
座ったら、もう、どこかへ行こうなんて無理です。
食べ物を買い込んで来て、本当に良かったと思いました。
急いで、食べ物を口に放り込んで、すぐに選手たちが練習に出てきました。
2階席の周囲のみなさんもみんな総立ちです。
これは、やるしかないです!なんだか、力がわいてきて、テンションが上がりました。
そして。
無我夢中の90+4分。
ゴールのときは、だれかれかまわずハイタッチ!!

一体感をビシビシ感じて、楽しくて、感動的でした。

初めて、♪ススキノへ行こう♪を選手たちと一緒に歌いました。

ああ・・・来て良かった。。。。

ビッグフラッグが上がり、赤黒の旗で彩られたスタンド。
これを用意し、運び、撤収して、持ち帰るために、どれだけの手間を費用と、労力がかかったかと思うと、TDRで浮かれて遊んでいる身が申し訳ないほどでした。(と言いながら翌日もまた浮かれるんですけど)
本当に、本当に、ありがとうございました。

蘇我駅から京葉線に乗り、舞浜で降りて、シャトルバスでホテルに戻りました。
ホテル内のコンビニで「シルクエビス」を買って、ささやかに部屋で「祝勝会」です。
疲れたけれど、♪ラッキー♪ハッピー♪な1日でした。

posted by No.1 代表:くー |16:35 | 遠征記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする