スポンサーリンク

2010年07月20日

【だらだら遠征記】♪ラッキー♪ラッキー♪ハッピー♪ハッピー♪その1

毎度おなじみの【だらだら遠征記】ができあがりました。

今回は、遠征記というより、

「東京ディズニーリゾート攻略記」みたいになっておりますwww

興味・関心のある方は、。どうぞ。。。

まずは、1日目 です。

 その1 7月17日(土)♪ラッキー♪

遠征の朝は早いのです。
7:20にNo.7このり事務局長、No.8ひろみさん、No.1 代表:くーの3人が新千歳空港に集合し、朝イチのJAL便に乗って、羽田に到着すると、9:40でした。
ここから目的地の東京ディズニーシー(TDS)まではリムジンバスで直行の予定です。
Web予約をしてあったので、案内カウンターへ行くと、「60分待ち」の札が出ているではありませんか!
Web予約をしてあった私たちはすんなりチケットを発券してもらえ、55分のバスに乗り込むことができました。
「羽田ですでに60分待ちって、東京ディズニーリゾート(TDR)はどれだけすごいことになっているんだ?」と思い、やはり予約をいれておいて正解だったと胸をなでおろすフクロウの杜旅行社社長の私(No.1くー)でした。

バスは順調に進み、予定時刻よりやや早めに、TDSに到着です。
ここで、No.9こあら支部長と合流。

今回のTDR行きにあたっては、「攻略本」を買って研究し、いろいろ作戦も練り、TDRの携帯サイトに登録して、「本日の状況」が携帯電話でわかるようにしておいたのですが、これが非常に役立つことになりました。

入園。

荷物をロッカーに入れたら、まずは、「ファスト・パス(FP)」をとりにおくことにしたのですが、残念ながら「センター・オブ・ジ・アース」は休止中とのこと。
携帯で状況を確認するとまだFPはどこのアトラクションも発行中とのことで、
それではと、「インディージョーンズアドベンチャー」のFPをとることにしました。

続いて早めの昼食へと向かいます。
朝食が早いということもあるのえすが、食事は多くの人が食べる時間帯より早めにとるというのが、攻略本から学んだことだったのです。
これは、非常に有効な方法でした。

向かった先は「ケープコッド・クックオフ」。ここでは、ハンバーガーなどの軽食を食べながら、最近のシーの人気者「ダッフィー」というクマの誕生物語のミニショーが見られるのです。

並んで食事を購入、再び並んでテーブルに案内されます。
ステージでは、2部構成の10分ほどのミニミュージカルをエンドレスで公演中です。

食事をとり、一息ついて、ミュージカルを見て「このダッフィーというクマは何ものであるか?」という疑問を晴らすことになりました。

TDS中の人という人がこのダッフィーのぬいぐるみを抱えるか、ミニぬいぐるみをぶら下げているかしているのですが、それほど可愛いとは思わないわたしたちはいぶかしんでいたのです。

食事もすみ、さて、いよいよ行動開始です。

状況確認をすると、「レイジングスピリッツ」のFPもまだ発行中とのことで、2枚目のFPをとりにいくことになりました。

途中、「ストームライダー」の前を通ると、30分ほどで入場できるとのこと。
では・・と並ぶことに。
これは私のお気に入りです。
強い日差しの中、並ぶのはなかなか大変ですが、4人でおしゃべりしていると、案外するすると前に進んで行くような気がします。

実はこの「少しずつ進む」ということが、「ディズニーマジック」なのだということ以前何かで読んだことがあります。
つまりひとつところで立って待つのは長く感じるから、じゃばらにくねくねと長い通路を作り、ほんの少しずつでも前に進んでいるように感じさせて待たせるいう方法が「ディズニーマジック」だというのです。

台風を消滅させるという「ストリームライダー」の任務を終え、「レイジングスプリッツ」のFPも無事に手に入れました。

とにかく暑いので、涼しいところで見られるものが良いと、「ミスティック・リズム」の開場を少々まって、入ることに。

早めに入場列にいたため、いざ席に着いてみると、前から3列目くらいのど真ん中という、素晴らしい場所で、「ジャングルの蝶と精霊の物語」のショーをみることが出来ました。

「ブロードウェーミュージックシアター」の座席指定券が抽選制になったということで、その抽選をしてみることにしました。
これは1日に1グループ1回限りの抽選です。

「こういう抽選はくーさんが強いから」という仲間たちの強い期待を背に、スイッチを押すと・・
「おめでとうございます!」の文字が画面に出ました!!

やった!!思わずガッツポーズ!!17:30からの公演のチケットを手に入れました!

FPの時間帯になったので、「レイジングスピリッツ」と「インディージョーンズ」とをはしご。
こういうジェットコースター系に強くないNo.1くーはよれよれですが、他の3人は元気です。
それでも暑い!ということで、
「マーメードラグーンシアター」にはいって、美しい人魚姫を眺めてひと休みします。

ショーシアターの近くまで戻り、お土産ものを物色し、早めの夕食になりました。
今回の旅で唯一まともな夕食を食べられる機会になるということで、こちらはイタリアンのお店を予約してありました。

中は、人が少なくて、大人の雰囲気です。

あまりの暑さに、ちょっとアルコールもほしいね。。とつい、お奨めシャンパンを頼んだ私たち。
「前祝だわ!」と。。。
TDSは思ったより混んでいず、順調にこなせたので、明日・明後日の2日間は東京ディズニーランド(TDL)に費やそうという話になりました。

ゆっくり食事をして、英気を養い、そろそろ、ショーの時間です。

シアターへ向かい、指定された座席に座ってみると、これまた真ん中の良い席です。
オールバンドジャズの小気味良い演奏と、華麗なダンス、最後にはミッキーがドラム演奏やダンスも見せて、なかなか迫力のある楽しいショーでした。

そとに出てみると、外はほのかに暗くなっています。
ハーバーの周囲はすごい人で、夜の海のショーのためのシーティングが始まっていました。
私たちも慌てて、敷物を敷いて、場所をとります。

1時間ほどそこで待ち時間をすごして、夜のショーが始まりました。
水と花火のショーです。
さすがに華やか・・・

終了!と同時に立ち上がり、出口に向かう人の流れに逆らって小走りに駆ける私たち。
目指すのは「タワー・オブ・テラー」。
1番新しいアトラクションであるこれは、早々にFPの発券が終わりになっており、待ち時間が常に120分ほどだったため、
私たちは、夜のショーの終わったあとに一目散にここに駆けつけて並ぶという作戦を考えたのです。

同じことを考えている人たちも多かったようですが、およそ40分待ちとのことで、その列に並びます。

そして、「この落下するエレベーターに乗る」という恐怖アトラクションを体験するわけですが。

すみません。私は、本当にこういうものに弱いので、座席についたあとは、しっかり目をつむっていまして、なんだかよくわかりません。
落下の途中で、足元に置いたバッグがふわっと浮き上がり、「無重力ってこういう感じ?」と、つかの間思いましたが、ただただ、耐えておりまして。。。。

仲間たちの話では、エレベーターが上がっていく途中には、窓の外に夜景が広がっていて、とてもとても美しかったそうです。
夜景?なにそれ?へ?な私・・・<大汗
なんと言っても、これはTDS最大のお楽しみだ♪というのがみんなの一致した意見でした。
そして、これはやっぱり夜乗るのが良いわよね・・と、私はよくわかりませんが(苦笑)。

出口に向かう人波に逆らって、奥へと進んでいく私たち。
待ち時間がけっこうあった「海底2万マイル」もすぐに乗れる状態になっていたので、即体験し。
本当はもっと奥のアラビアンコーストまで行きたかったのですが、終了のアナウンスに泣く泣くあきらめて、TDSを後にしました。

シャトルバスに乗って、15分ほどのホテルに到着。

暑かったけれど、楽しく、ラッキー♪だった旅の1日目はこうして終わったのでした。


 

 

















posted by No.1 代表:くー |16:20 | 遠征記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする