スポンサーリンク

2010年06月23日

巷のW杯 3題

<その1>

サムライ・ブルーがカメルーンに勝った翌日のこと。

W・Oに「Curves」に行くと、
インストラクターさんが「勝ちましたね!」と話しかけてきた。

なんでも前日の夕方、「W杯で日本が勝てるか」といった話になり、
そこにいたみんながみんな「勝てないでしょ。1勝も出来ないで終わるんじゃないの」と言ったんだとか。


「くーさん(ここではそうは呼ばれていないけれど、便宜上)、
いなかったですもんね。」
とインストラクターさんが言うから、
「そうだよ!いたら、そんなことはない!と反論したのに。。
10回やって1回しか勝てない相手だって、その試合がその1回になるかもしれないじゃないの。
(↑これはノノさん理論の受け売り!)。
それがサッカーなんだよ~~!」
と、胸を張って答えて来た。


<その2>

オランダ戦の前日。

買い物に行った近所のスーパーのレジで。

「明日、楽しみですね」とレジ係さんが言う。

私がバッグにコンサ関連のグッズを付けているのを見て、
「コンサ、お好きなんですか?」と話しかけてくれたのをきっかけに、
私とは、コンサの話をチラチラとするレジ係さんなのだ。


「楽しみですね~~。」と私。

「勝てますかね?」

「難しいでしょうけど、可能性はあると思いますよ」

「生で見たいんですけど・・・」

「あら?見られないの?」

「ウチにはサッカーが嫌いな人が1人いるんで、見られないんですよ。
再放送で見ようかと思うんですけど、夜中なんですよね。。」

「そう・・・それは。。それは。。。」

あれから、顔を合わせていないけれど、再放送、見れたかな?


<その3>

オランダ戦の翌日。

「Curves」にてW・O中。

私に近づいてきたおばさまが、
「サッカーって面白いねぇ」と言った。

「ゴンちゃんがいるなら、コンサの試合に行ってみようかな」と言ったので、
以前割引券を差し上げたことのあるおばさまだ。

「面白いですよね~~」と私。

「うん!面白い!(ニッコリ)」とおばさま。


7月26日の試合に「どうですか?相手はカズさんのチームですよ」と、
お誘いして、割引券をまた差し上げようと思っている。





posted by No.1 代表:くー |13:53 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする