スポンサーリンク

2010年06月15日

日本のサッカーのために、そして経営難のクラブチームのために・・・

代表の勝利に思わずウルウルしたのは、私です。。。www

ロスタイム4分なんて長すぎる~~~!!


昨日は、夕食後、仮眠したので(というよりすっかり寝入ってしまったので)

目はバッチリとさえておりました。

「点を取られるな」とだけ願って見ていた前半。


本田選手のゴールが決まったときには、No.24いっちゃんとハイタッチ!!

これは、コンサのAWAYゲームで点が入ったときと同じ(*^。^*)

でも、心に思ったのは、あとの時間が耐えられるか・・・ということ。


後半は本当に心が痛くなるような展開でしたが、

耐えて耐えて、、、、

なんだかこういう試合を見たことがあるなぁ・・と思いながら。


ロスタイム4分は長かったけれど、審判さんが笛をふいたのは4分ちょうどくらいで、助かりました。


本当に、勝って良かった・・・

日本サッカーのために。

ひいては、経営難に苦しむサッカークラブのために。

これで、少しは世の中も盛り上がってくれるでしょう。


今朝は、フジテレビの「とくダネ!」にゴンさんが出ていて、

ずっと熱く語ってくれていました。

それにしても、昨夜のNHKの番組から今朝のフジテレビと、貴重な休暇なはずのこの時期に、

フルに働いているゴンさん、大丈夫?と、余計な心配をしてしまうのも、

ゴンさんが「ウチの子」だと思うからこそ。

「コンサドーレ札幌の」と言われるゴンさんを当たり前に感じる自分がいます。



このカメルーン戦の勝利で、

次のオランダ戦が俄然注目されるようになりますね。


試合時間帯も土曜日の20:00からと、一般の方に見ていただくにはうってつけ!!


強豪チームにひたむきに向かっていくサムライブルーの姿は、

「判官びいき」の日本人の心を揺さぶる要素に満ちています。


なんとか、良い戦いを見せてほしいものです。



それにしても・・・

マスコミが映し出す

顔にペイントして、代表ユニを着て、はしゃぎまわり、叫びまくる若者たちに、

ちょっと違和感を感じる私。

サッカーが好きなのかな?

いつもサッカーを見ているのかな?

Jリーグ見たことあるのかな?

「盛り上がるイベント」としてのワールドカップなのかな?


と、ついつい大きな?マークが頭に浮かんでしまいます。




それでも、しら~~~っとされるよりは良いと割り切ることにしましょうか。


サッカーを愛して、地元のチームに興味関心を寄せてくれていると、

寄せてくれるようになると、

嬉しいけどなぁ。。。、と思いつつ。

posted by No.1 代表:くー |09:55 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:日本のサッカーのために、そして経営難のクラブチームのために・・・

いつもサッカーを見ていないとワールドカップで盛り上がってはいけませんか。いつもJリーグ見たことないとワールドカップで盛り上がってはいけませんか。若い人を取り込もうとしているクラブの方向を、「昔からのファン」というのが邪魔している気がしてなりません。よそ者を受け入れない道民気質もあるでしょう。。。誰でも最初は好奇心です。あなたもそうだったはずです。。。

posted by FAN| 2010-06-15 14:33

Re:日本のサッカーのために、そして経営難のクラブチームのために・・・

よそ者を受け入れるのが道民気質だと思うが。
明治以降、よそ者の集まりなのだから。

posted by 道民| 2010-06-15 15:24

コメントする