スポンサーリンク

2010年04月12日

その場でしか感じられないものを大切に思う

昨日の試合について。

一夜明ければ、色々思うことはありますが、

それでも、やはり、一番心に残ったことは、昨夜のエントリーに書いたこと、
つまりは、
「下手でも、未熟でも心を揺さ振る戦いはあるんだなぁ」ということに他なりません。



それは、あの場にいなければ感じられないものなのだと、改めて思います。




ちょっと確かめたいことがあって、録画を見ようとしたら、なぜか録画が失敗していたので、

朝から再放送をチラ見しましたが、

放送からは、その昨日私が一番心に強く感じた部分が伝わってはきませんでした。


それは当たり前といえば当たり前なことで、

「その場でしか感じられないもの」がスタジアムにはあるから、

私たちは何度も何度もスタジアムに足を運ぶのに違いありません。



スタジアムにある

FOOTBALLの面白さと難しさ。


魅力的なそれをもっともっと見せておくれ。。。



posted by No.1 代表:くー |10:09 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:その場でしか感じられないものを大切に思う

はじめまして。
昨日の試合見に行っていました。
前半20分くらいでしょうか、柏の波状攻撃に
あってDFラインがズルズル下がっている時、
ゴール裏からの「サッポロ!」コールと手拍子に
後押しされるようにDFラインがドンドン上がっていく…
サポが後押しするってこういう事なのかな?
そんな風に感じたのは初めての感覚で、鳥肌が立ちました。

帰宅後、TV放送を確認しましたが分からず…
やはり、生で見るのとは感じる事も違うのだなぁと考えさせられました。

とにかく、信じて応援するのみですね!!

posted by こーちゃん| 2010-04-12 11:00

Re:その場でしか感じられないものを大切に思う

はじめまして

開幕戦以来のドームでした。
いつもSB席で応援しているので、ゴール裏の声に合わせて手を叩いたり声を出したりするのにチョット勇気がいるんですが、昨日は違いましたね!開幕戦より入場者は少ないのにSBも声が出ていましたよー!!

posted by コヤママ | 2010-04-12 11:57

Re:その場でしか感じられないものを大切に思う

録画観戦でしたが。

いつもと違う雰囲気感じました。
だから、
現地はもっと良かったろうと思っていましたが、
やっぱり、
試合以上に良いスタジアムの雰囲気だったんですね。

ああ、現地観戦したい。

posted by lilac| 2010-04-12 13:43

Re:その場でしか感じられないものを大切に思う

はじめまして!
昨日は今季初の参戦でしたが、ビールとサッカーは生がいい!!
いや、2つに限らずライヴの迫力は素晴らしいです。
ほんとうにみんなの気迫を感じましたよね。
はじめて一緒に行ったイトコが「また見に行きたい」とメールをくれたのが証明してます。(彼女はファイターズフアンなんですが・・・)
>FOOTBALLの面白さと難しさ。
年々はまりつつあります・・・

posted by チームがある限り| 2010-04-12 14:55

Re:その場でしか感じられないものを大切に思う

 結果は残念だったけど、画面を通しても伝わるものがありました。
 面白くなかったという試合ではなく、今度は勝つところを見たいと思わせる試合だったし「スタジアムで見たらどういう気分になるんだろう?」と心を揺らすものがあったことは間違いなく言えます。

 本当の興奮や感動はスタジアムに行って直に感じなきゃ味わえない。
 少なくとも「また観に行こうよ!」と誘いやすくなったでしょうし、
 毎試合ホームゲームを観に行けるサポーターをうらやましく思いました。

 だからあとは勝て(笑)。

posted by フラッ太| 2010-04-12 15:55

お返事遅くなりました

>こーちゃんさん
私たちはよく、「応援で選手の背を押す」と言ったり、書いたりしますけれど、それは本当のことなんだとしみじみ感じた試合でした。
次も、次も、こういう試合を続けて行きたいです。

>コヤママさん
本当にドーム全体が必死になっていましたよね。
私たちはSA席にいながら、いつも遠慮なく声を出しているのですが、柏戦は、周囲からも大きな声が聞こえました。

>lilacさん
すみません。現地で見たくてもそれが出来ない方がいること、重々承知しているのですが、
それでも、やはり、スタジアムに足を運んでくれる人が増えてほしいと思いまして、こんなエントリーになりました。
でも、画面からも雰囲気が伝わっていたなら、それは嬉しいです。

>チームがある限りさん
私は、SA席にいながら、前半でもう酸欠状態に陥って、頭痛がしておりましたww
疲れたけれど、楽しかったです。
ああ、サッカーって楽しいなと思いました。
そう思ってくださる方が1人でも増えていって欲しいと思いますし、そのためには、ああいうガムシャラな戦いを見せてくれることだと思いますね。

>フラッ太さん
フラッ太さんも、なかなか現地参戦できない組ですよね。
画面からでもそういう雰囲気が伝わるようなスタジアムにしていくことが大事ですね。
そして、それが伝わるような放送を・・と望むのですが、それが・・・(>_<)

posted by No.1 代表:くー| 2010-04-14 09:42

コメントする