スポンサーリンク

2009年12月21日

<コンサドーレのためのアイディア>締め切りました。そして、私のアイディア・・

みなさま、ご協力ありがとうございました。

本日は、みなさまからお寄せいただいたアイディアを集約・印刷して、
昨年同様冊子にまとめる作業をしようと思っています。

目次が出来ましたら、また改めてご報告させていただきます。



さて、みなさまからアイディアを募集しておいて、
自分では何も考えていないというのも×ですから、

2~3考えてみました。

☆ 「casual helper制度」 ☆

  お金のないコンサにとって、サポーターの労働力は貴重なはず。
  
  試合のときの、CVSさんたちの働きを考えるとそのことは明らかです。

  ただ、「コンサの力になりたい。けれど、試合は見たいんだよね。。」と、いうサポさんもたくさんいるはず。

  そういう人を登録して、短時間の軽作業などを手伝ってもらうというのは、どうでしょう?

  FCの冊子やパンフなどの封筒入れ、
  ネームタグ貼り、
  などなど、
  少ない人数でやれば時間がかかる作業も、人手があれば案外すぐにおわります。

   ○日 △時~ 2時間程度  ◇人程度  仕事内容 パンフ袋詰め

などという情報を登録者に流し、行ける人は返信します。

交通費自己負担でOK。なんなら手弁当もありで。
それでも協力しますと言うサポはいると思います。


  社員さんに他のもっと大切なことがらに時間をかけてもらうためにも、
こういう制度は有効ではないでしょうか。



☆ 営業先ご紹介窓口の設置 ☆

 「ここの会社(お店)にスポンサーの話を持って行ったら、OKがでそうなんだけどなぁ。。。」と思ったことって、サポの人なら経験があるはず。

 けれど、こういう情報って、どこへ持っていけばよいのかわからないままに、放置されてしまいます。

 ということで、こういう情報を直接HFCに届ける窓口が欲しいと思います。

 人員が限られているHFCですから、サポーターからの情報は貴重です。
サポーターのネットワークを利用しない手はないと思うのですが。

情報提供に関しては

  A 成功率 50%以上の見込みあり (紹介者の名前を出してもOK)

  B 成功率   上に同じ      (紹介者の名前は出さない)

  C 営業努力する価値アリ   (理由記入)

みたいな分類もありかとは思いますが。。


 
☆ 「オフシーズン用ポスターの製作」

 いつもスケジュールポスターを貼っていただいているお店などの、コンサスペースがオフシーズンの間空いてしまったり、他のものに取られてしまうのが、もったいないのです。

 「1年間ありがとうございました。
  来季もまたよろしくお願いします。」という内容で良いですから、オフシーズンの間ずっと貼っておいてもらえるようなポスターを作ってほしいと思います。

  選手の起用が難しければ、ドーレくんや試合風景、応援風景でOKです。


 

  

posted by No.1 代表:くー |09:17 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする