スポンサーリンク

2009年03月09日

美しいコレオ、その陰でコンサ隊ったら・・・

昨日は、何年ぶりかで横から(座って)コンサの試合を見ました。

隊員たちの他に、私の家族・No.2隊長の家族、などなど総勢11名での観戦となり、
どこにいっても騒がしいコンサ隊の本領発揮だったのですが。

今年の開幕戦。さて、どんなコレオグラフィーが出来上がるのか?と楽しみにしていました。

今まではずっと、コレオの真っ只中にいて、いったいどうなっているのか、よくわからず、
試合後に、どこかに発表になった写真などを見て、
「ほほう。。。こうなっていたのか。。」と思っていたからです。


座席に着くと、黒いシートが置かれてあって、ドームの中が赤黒に染まるのだということはわかりました。


でも、それでけじゃないはず。。。


ゴール裏に、突如、☆が登場しました。
大きな金色の☆。

「ベガってこと?」
「あれがどうにかなるの?」
「札幌ビールっぽい感じもあるけどね」

コンサ隊隊員たちのやかましいことったら・・・www

「ベガを破る。。。ってことで、突き破るんじゃない?」
「ベコベコにするとか。。」
「上から落とすとか。。。」

コールが響きます。

でも、一向に☆が変化を見せません。

「ベガを応援しているみたいに見えない?」

さて、伊東たけしさんの身を震わせるような素晴らしい演奏に乗って、
選手たちが出てきます。

赤黒に染まるドーム。

すると、ゴール裏には白い北海道が浮き上がったではありませんか。

そして、あの金色の☆は、札幌の位置に、敢然と光っているのです。

画像はコンサママさんのところに
道新のwebでも画像がアップになりました

「そうか・・・あれはベガではなかったんだね」
「北海道の輝く☆ コンサドーレってことだね」
「相手チームを揶揄するコレオなんて、やっぱりダメだよね」
「そうそう、自分たちのチームの誇りを掲げないとね」

相変わらずやかましいコンサ隊ですが、

とてもきれいな、そして素敵なコレオを実際に見ることができて、
感動!!でした。



最後に・・

あれだけのコレオを作り上げるために、
どれだけの費用と手間がかかったのか。。。
想像しただけで、気が遠くなりそうです。
かかわったみなさま、本当にありがとうございました。

サポーター有志のチラシも、本当に良い企画だと思います。
印刷代、用紙代など、費用はどうしていらっしゃるのでしょう?

カンパなど集めていらっしゃるのでしょうか。

手は貸せなくとも、いくばくかの資金は出せるというサポーターさんも多いはず(私も。。)

なにか、そういうお金を集める手段はないものか。。と思います。



posted by No.1 代表:くー |08:46 | コンサ隊 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:美しいコレオ、その陰でコンサ隊ったら・・・

おはようございます。
昨日はSAから、その北海道を見ました。
斜めの角度だったので、最初は「う~ん、なんだろう???」と考えて、もしや…と気づきました。

カンパは集めてましたよぉ~。
あたしは帰りに、2階と1階の2カ所でやっているのを見ました。
チビに100円(少ない?)を持たせてカンパの箱に入れさせました☆

posted by ブラコン2号| 2009-03-09 10:13

Re:美しいコレオ、その陰でコンサ隊ったら・・・

>ブラコン2号さん

集めてましたか?気がつかなかった。。。
今度の試合のときは、探してでも協力しなくちゃ!
で、実は、私も昨日SA席にいたんですよ。
もろもろあって、今季はSA席で観戦となりました。
よろしくです・・
そう言っても、お顔しらないですもんねwww

posted by No.1 代表:くー| 2009-03-09 10:24

Re:美しいコレオ、その陰でコンサ隊ったら・・・

カンパですが、ゴル裏では有志諸君がけっこう箱を持ってカンパの呼び掛けをしていました。

他の席種までは回れない(入れない)でしょうし、
ドームの中で大っぴらに「この場所に立ってます」
とはアナウンスできないですし・・・
したくても出来ない、カンパをしていることも知らない
というのが大多数なのでしょうね。

コレオ余談・・・
コレオの中にはいってしまうと何がなんだか状態なので、
試合始まって数分後に目の前をでっかい”☆”が撤収されていったのを見て
???でした。
帰宅して映像を見たらキレイでした~(^^)

posted by No.5ぴん| 2009-03-09 11:37

Re:美しいコレオ、その陰でコンサ隊ったら・・・

>ぴんちゃん
ゴール裏はカンパしやすいけど、その他の席はね。。
でも、ブラコンさんのコメントを見たら、どこかで見つけられそうだから、次は・・・だわ。

posted by No.1 代表:くー| 2009-03-09 16:04

Re:美しいコレオ、その陰でコンサ隊ったら・・・

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
手仕事にもいつも感動させていただいています。

昨日は、私は小学生の娘とSBで観戦でしたが、カンパは有志の方が試合開始前に集めてましたよ。
結構たくさんの人達がカンパしていました。

私も娘も少しですが、協力させていただきましたが、箱の行方をずーっと観察していた娘が
「あっ!今の人千円入れたよ!!」
「すごい!今、いちまんえん入れた!!!」
「まさか~」
「だって、さっきとお金の色が違ったよぉ~」と…

ま、娘の見間違いかもしれませんが、金額的には意外とたくさん集まっているかもしれません。
きっとどこかでその報告もしてくれますよね?

今回の赤黒シートの回収もとってもいいことだと思います。
でも、その分、有志の方達の仕事がまた増えてしまいますね。
私も帰る時はまわりのシートを回収するなど、少しでもお手伝いしたいと思います。

これからもお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。

posted by かっか| 2009-03-09 21:45

Re:美しいコレオ、その陰でコンサ隊ったら・・・

>かっかさん
いらっしゃいませ。
そうですか。ゴール裏以外でも集めていたんですね。私がバタバタしていて気づかなかっただけかもです。。
反対署名のときにも思いましたが、何か行動を起こそうとすると、情熱だけではだめで、実際のところ、お金がかかります。カンパが絶対に必要です。
みなさんが協力してくださることを願っています。私も、次は必ず!
またいつでも遊びにいらしてください。
コメントいただけると、本当に嬉しいんですよ♪

posted by No.1 代表:くー| 2009-03-09 22:56

コメントする