スポンサーリンク

2008年11月10日

犬飼氏は札幌にいたって車で戸口から戸口移動だったんだろうなあ。。<追記あり>

秋春制推進に必死な犬飼氏は、
この土日、札幌にいたらしい。。

日本サッカー協会の北海道地域訪問会議が9日、札幌市内のホテルで開かれたんだそうだ。

土曜日も日曜日も11月にしては結構寒かったけど、
雪は結局、チラつく程度。

こんなことなら、ド~~~ンと降ってくれれば良かったのにとか、
思ってしまった。

だって、寒さなんて、何時間も並んでいるうちにじわ~~~と冷え込んで来て、わかるわけで、
車でホテルの玄関からドームの玄関まで移動しているだけじゃ、わからないもの。

雪がドンと積もっていれば、いかに犬飼氏だって、多少は目を向けるでだろうから。


犬飼会長は「札幌ドームで人工芝の使用を認めればいい」と言ったらしい。

コンクリートの床の上に敷いた人工芝。
選手寿命を縮めるよ~~~!!


続いて「練習場に屋根をつければいい」とも言ったらしい。
援助するって?
日よけのテントみたいな感覚で言ってない?


札幌の雪は年間6m積もる。
どんな屋根を思って言っるんだ?
雪の重さに耐えられる屋根ってどんなだかわかってる?

札幌ドームだって、最初は風で吹き飛ばすから積もらないという設計だったのに、
結局積もってしまい、周囲は落雪で危険だから、冬の間はドーム周辺には立ち入り禁止区域が、たくさんできる。

白恋の練習場に屋根の雪が落ちても大丈夫な土地があるか?
それに、すっぽり覆って、暖房でもいれなければ、寒くて練習などできやしない。

札幌ドームのミニ版みたいなものを<全額サッカー協会負担>で作ってくれるんだろう。きっと(毒)

と思って、よく読んで見たら

「冬の間、ファンが練習を見学しやすいよう、札幌の練習場に屋根を作るための費用を援助することも約束」だった。

は?

ピッチの上には屋根ナシですか?

どうにも、感覚がずれまくっていて、信じられないことばかりだ。


なんとかして、真冬の白恋に連れてこないと、ダメだな。
で、雪中サッカーしている様子を、2時間くらいご覧いただかないと。。。

記事はこちらから

詳しい記事を読んだ。


コンササポからの反対が強烈だったのだろうか?www
どうも、コンサにはお金を出して、練習場も試合場も確保してあげるという方向へ向いてきたように感じる。


ドームの芝を人工芝に。
練習場に屋根を。


けれど、
山形はどうなる?新潟は??

これからJリーグ入りを目指す雪国は??

「とりあえず、北海道はこれで口を封じ込めた」などと思われては、
犬飼氏の思う壺だ。

口を封じられてなるものか!!







posted by No.1 代表:くー |21:30 | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
秋春制について考えてみた('∀`) 【Nammosa!!】

なんか、浦和戦に合わせてなのか、犬飼さんも来道されていたようで。 何しに来tご苦労様です。 で、 犬飼会長、降雪地は人工芝もOK 対応策披露(道新) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sports/128209.html 工工エエエエ('д`)エエエエ工工 人工芝なんてダメだよ。それにドーム開催なんて金かかるし! それよりも厚別でやろうよー。雪中サッカー(笑) というわけで厚別開催メインで秋春制に移行した場合を妄想してみた。 (某所で大いに盛り上がったネタです。かなり自分

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:犬飼氏は札幌にいたって車で戸口から戸口移動だったんだろうなあ。。

浦和戦の前に場内を一周していた背広組の方々の中に犬飼さんがいらっしゃった??という話ですね。あの日のドームはとても暖かく試合観戦にはあずましかったでしょう。でも、くーさんのおっしゃるとおり、金土は暴風雪希望でそれこそ飛行機も飛ばなくて選手がたどり着けず・・とか、来ても帰れずといった北海道の真冬を体験してみればいいのに・・と思ったあたしです(毒毒毒)練習場に屋根をつける??んじゃあ、雪のない時期と同じ環境や条件で練習ができるようやってもらおうじゃないの!ケガしないようにちゃんと暖房設備もつけてもらわないと。まず人工芝で代表でも呼んで試合させてみい!できんのか??あたしは、北海道の冬を侮った単なる思い付きの発言と思えてなりません。ここまで秋冬制にこだわるのなら、今年の冬は北海道で過ごしてみれ!と毒を吐いてみたくなります。

posted by まりん| 2008-11-10 09:58

Re:犬飼氏は札幌にいたって車で戸口から戸口移動だったんだろうなあ。。

あぁ、やっぱり夢じゃなかったんだ。
あたしのアタマがおかしくなって白昼夢でも見たのかと思ったよ。白昼夢のほうがよかった?
このごり押しぶりには本当にビックリで、なにがなんでも押し通す気だとマジで危機感を感じます。なにが彼をそうさせるんだろう? そこが分からん。
さて、協会やJリーグに出来ない理由を理詰めで犬飼に分からせる人物がいるんだろうか? うやむやに強引に2010年見切り発車される気がするよ。
…書いても書いても書ききれません。けど、Jリーグだけ秋冬制になっても、他のカテゴリーの人たちはどうするんだろうね? ひとつひとつの課題に具体的に返答してもらいたいわ。
あーあ、やっぱり、レッズ戦のとき暴風雪で飛行機は飛ばず、並びの人も凍え(わぁん…ごめんなさい…悪意はありません)、雪も積もって…くらいの方がよかった。

posted by ブラコン2号| 2008-11-10 10:15

Re:犬飼氏は札幌にいたって車で戸口から戸口移動だったんだろうなあ。。

こんにちは。
人工芝の使用を「認める」、という言い方に物凄く引っかかっている者です。
何だかまるで、「えっ人工芝使ってもいいの? なーんだ、それならいいです」と喜んで言うクラブがあると思ってでもいらっしゃるような。
違うでしょう。人工芝を使わざるを得なくなる、でしょう。
寒冷地のクラブ全部、1月に回ってみろ!と言いたくなりますね(苦)。

posted by 青空百景 | 2008-11-10 18:11

Re:犬飼氏は札幌にいたって車で戸口から戸口移動だったんだろうなあ。。<追記あり>

>まりんさん
ドームでさえ試合ができればOKだと思ってますね、犬飼氏は。
零下の屋外で何時間も待てないぞ~~!凍えるぞ~~!

>ブラコン2号さん
箸にも棒にもかかりません。
ほんと。なんでこんな人がサッカー協会のトップなんだろ?

>青空百景さん
全部上から目線ですよね。
天然芝でやれるのをわざわざ人工芝でやらなくてはならなくする改革って、なんでしょ?

posted by No.1 代表:くー| 2008-11-10 21:39

Re:犬飼氏は札幌にいたって車で戸口から戸口移動だったんだろうなあ。。<追記あり>

こんばんは、初めておじゃまします。通りすがりの赤サポです。
秋春制は札幌や新潟の人が皆さん大反対してますよね。
実際素人で関東在住の私にはどちらがいいのか判りません。真冬の事も考えなくてはなりませんが、真夏の事も考えなくてはならないからです。将来沖縄のクラブがJに昇格した場合、8月真夏の沖縄でサッカーするのと(勿論ナイターだとは思いますが)、1月極寒の北海道や新潟でサッカーするのとでは実際どちらが大変なのでしょうか?
難しい問題ですね。
今回は遠征に参戦できませんでしたが、札幌にはいつか必ず行ってみたいと思っています。早く戻ってきて下さい。お願いします。

posted by 浦和在住主婦| 2008-11-10 23:10

Re:犬飼氏は札幌にいたって車で戸口から戸口移動だったんだろうなあ。。<追記あり>

練習場と試合会場のインフラは整いました。
だけど、交通機関に対する懸念はまるでないのでしょうか。
たとえば。
何時だったかあったような台風並みの低気圧で千歳空港が使えません
とか、その反対でちょっとした積雪で首都高も国道も封鎖され移動手
段がない、とか。
道路がダメなら当然電車なんてダメですし。

そのあたりって、犬飼氏は全く考えていないのでしょうかねー。

posted by ゆり| 2008-11-11 00:16

Re:犬飼氏は札幌にいたって車で戸口から戸口移動だったんだろうなあ。。<追記あり>

>浦和在住主婦さん
南北に長い日本列島です。暑いところもあれば寒いところもある。それを頭に入れて、なんとかうまくやって行かなくては、日本のサッカーの未来はないと思います。
でも、真冬に札幌や新潟・山形で試合は無理です。
厳しいとか大変とか言う問題じゃなくて、できません。
ここの写真を見ていただけますか?
http://sasakei.blogspot.com/2008/07/blog-post_23.html
これは、2004.12.4の練習場の写真です。
これは12月で、雪は1月2月ともっともっと積もります。
現状を知らない方に、わかれというのは本当に無理があるとは思うのですが、なにしろ、もうサッカーをやるな!といわれているに等しいので、反対の声を上げているのです。

>ゆりさん
交通のこと、本当に何も考えてないですよね。
ゆりさんみたいに遠くから駆けつけるサポのこととか。
選手の移動だって。。。
このままゴリ押しされるは嫌だ!!

posted by No.1 代表:くー| 2008-11-11 09:37

コメントする