スポンサーリンク

2008年07月17日

忘れ物とカッパとがっぷり四つと・・・

厚別に<雨カッパ>は必需品!www

何年か前の、ピーカンなのに突然土砂降り!!にやられて以来、
どんな晴れの日でも、リュックにポンチョは入れることにしています、私。

ということで、
試合の翌日恒例、試合の日のあれこれ。
長くなるので、畳みます。。

・大谷地の駅から競技場に向かって歩いている途中、
 ふいに、「ウチの子ドーレ」を忘れてきたことに気づく。

・一瞬、血の気が引く。ウチの子ドーレには、あの「お守り」が付いているのだ!

・歩きながら、取りに戻る時間があるか考える。

・開場が5時。席を確保して、だんまくを張って・・・
 どう考えても無理だ。

・「自力で勝って貰うしかない」と開き直るが、動揺は収まらず。支部長にメールする。

・席をなんとか確保。

・ダンマクを張る場所を確認すると、まだバクスタに空がある。
 バクスタへ行って、ダンマクを張る。

・いつもは、入場してから張ろうと思っても、バクスタには空がなく、
 メインに張っているダンマクだが、ナイターのときは、さすがに、バクスタに張ることが出来るのだ。

・ボンピングドーレを買いに行く。今日は「エゾリス」。
 動物ばかりだが、そろそろ植物とか食べ物が出てきても良い頃かな。。と思う。

・ガチャガチャには列が出来ていたので、諦める。

・座席に戻り、持ってきたパンを食べて夕食にする。

・「I本かよ・・」と言いながら通り過ぎて行く中学生数人の声が聞こえ、
 ????なの????と思う。

・周りからパラパラと拍手が起き、何事?と思って見ると、ピッチ内を審判団が視察中だった。
 「I本さん、よろしくね」の賄賂拍手だったようだ(爆)


・時間があるので、文庫本など開いて読んでいたら、No.4みちさんが到着した。

・GK登場。さて、いよいよだ!

・お隣にはサラリーマン氏が3名。お2人はガチでサポさん。
 私のお隣にいた若い人は、どうも初めての模様。連れてこられたんだな。。
 歌詞カードをもらって、お勉強中www

・コールリーダーくんが「人がまだ少ないけれど、雰囲気を出しましょう」みたいな話があったもようで(よく聞き取れないよう。。。)、
 「コーヒールンバ」が始まる。
 ここで、もうやるの?いや、やるけど・・・
 試合前にエネルギーが枯渇しそうだ。。。www

・後ろの男性諸君の「コーヒールンバ」が正調なのに、感激。
 中心部の細かい部分略wwのルンバじゃなく、
 ちゃんと細かい節回しまで歌っていて、やっぱりこうじゃなくちゃと思い、
 真似して、ずっと正調で頑張ってみた。

・なんだか、ポツンポツンときたみたいよね?
 雨の予報なんてなかったよね?
 と言いながら、ちゃんとポンチョ持参の私とNo.4みちさん。
 
・試合開始ギリギリに、No.8ひろみさんとNo.7事務局長が到着。
 No.8ひろみさんは、「カッパなんて持ってないよう」とのことで、
 私が寒さ対策に持参していた「コンサウィンドブレーカー」を貸すことにした。
 No.7事務局長は、コンサポンチョを持っていなかったので「買って来ました」。

・試合開始。

・うーーーむ。大分、固いなあ。。。

・ウチもなんだかすっかり安定してきたなあ・・

・大分さんが横パス・バックパスを繰り返す度に、
「そうそう、そうやって後ろでまわしていていただけるのは、OKです」ってな気分になる。
 ウチの守備が機能している証拠だもの。。

・大分のセットプレイの度に、脳裏に自宅で留守番中の「ウチの子ドーレ」の姿が浮かぶ。
 やられたら、私のせいだよね。。。と思ってしまう。

・0-0で前半終了。

・ハーフタイムドルチェは「ミルフィーユ」。
 No.9支部長が以前送ってくれたものだが、なんと<横浜>のものなのだ!
 ついでに横浜も喰らっちゃうってことで。。。

・雨がちょっと見えるようになり、それぞれポンチョやウィンドブレーカーを着る。

・さ、後半だ。
 どこで、砂さまやマサやんを投入して、点を取りに行くかだな。。と思う。

・膠着状態。
 
・これだけ、がっぷり四つだと、選手交代は難しいなあ。。と思う。

・後半、ファール基準がめちゃくちゃ細かくて、唖然となる。

・向かって左の線審氏が、これまた細かい。細かい。

・あれじゃ、戦えないな。試合をぶつ切りにし過ぎだ。。と思う。

・セットプレイから、みのさんゴール!!と思うドンピシャ瞬間が何度かあるのだが、枠に飛ばないのだ。。。

・砂さん投入。

・依然、ガップリ四つ。

・マサやんを入れて点を取りに行くのか?
 でも、守備に破綻が起こって逆に取られそうな気もアリアリ。。

・ロスタイム表示が出て、どよめきが起こる。
 何分だったか、よくわからなかったけれど、西川の治療時間があったからだな。。と思う。

・クライトンからのCKがみのさんの頭にピッタリと飛び、
 決まった~~!!と振り上げかけた腕を下ろす。
 何で枠に飛ばないんだよ~~~!
 
・試合終了。
 
・挨拶に来たみのさんに心の中で「次の試合はどうぞ枠の中にボールを入れてください」とお願いした。

・ダンマクを片付け、大谷地駅行きのバスに乗る。

・シャトルバスはドンドンやって来て、並んでいる人数のわりには、さっさと乗り込めるのだ。

・「次は20日にね!」と言い合って別れたのだった。

・「ウチの子ドーレ」+「勝ち守」を忘れた結果が「引き分け」。
 これはどう評価したら良いのだろう。
 
・負けなかったから良かったと思うべきか、勝てなかったのは忘れ物のせい。。と思うべきか。

・ともかく、次戦は絶対に忘れないようにしようと、心に誓った私であった。

posted by No.1 代表:くー |11:03 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:忘れ物とカッパとがっぷり四つと・・・

くーさん、昨日はお疲れさま^^

今日はダンマクを乾かしているのでしょうか。

ドーレくんは雨なので出てこないんだと思って
いたんだけど、そんな事情だったとは。
正調コーヒールンバは素晴らしかったです♪

>支部長
ミルフィーユご馳走さまです^^

posted by No.4 みち| 2008-07-17 17:06

Re:忘れ物とカッパとがっぷり四つと・・・

お粗末さまです。<みちさん

参戦組の皆様、お疲れ様でした。
今日は朝から気分の良い一日でした。(^_^)

posted by No.9 支部長| 2008-07-17 22:18

コメントする