スポンサーリンク

2008年06月09日

ミニピクニックとコーヒールンバとめげない魂と・・・

お天気が良い。
青空が広がって、気温がグングン上がっている。

ついこの間まで、雨に降られて、寒くて、暖房をいれていたのになぁ。。

青空を見て、
お日様の光を浴びて、
フレッシュな空気をすって。。。

リフレッシュ!リフレッシュ!!

選手も、サポも。

では、試合の翌日恒例となった、試合の日の話。

長くなるので、たたみます。

・いつもの時間に集まってくる隊員たち。
 その中心にいるのは、もちろん、No.22にぃにぃwww
 隊員たちの顔は覚えてくれたようで、きゃっきゃと声を出して笑う。
 もうそれだけで、隊員たちは、ニマニマとご機嫌になるのだ。

・開場。座席はいつもの席より少し前目。人が少ないためか?
 
・ダンマク張りも、いつもより中心部に張れた。
 ゴル裏に戻って見てみると、ウチのダンマク3枚がなかったら、とても寂しいことになったと、改めて思った。
 ダヴィは有休なので、今回は「ウチの子だんまく」を持参。

・No.5ぴんちゃんがにぃにぃ連れでSA席で観戦してみるというので、
今回初めて、座席ではなく、大階段の上あたりでみんなで昼食をとることにしたのだ。

・みんなで車座になって、昼食をとった。
 ミニピクニック気分。
 長崎から送られてきた名物もいただいて、満足。
 にぃにぃも一緒にいられるし、ゆっくりと食事がとれることがわかり、良いね!これ!!と言う話になった。

・試合1時間前あたりで、ゴル裏に移動する。
 前回もそうであったように、今回も赤黒のたすきが置いてある。
 ゴル裏もスカスカで、それを補って、さらに、熱い部分を広げようということなんだろうと思う。

・No.7このり事務局長が井原さんとすれ違ったよと言う。
 井原さん?誰を見に来たの?と話題になる。
 「もしかして・・・・しば~た君??」ドキドキ。。
 柏の選手紹介で、李忠成選手があちらにいることがわかり、
「そうか・・李忠成がめあてか。。」と落胆する。
「でも、しば~た君が李を抑えたら、もしかするかもよ!!」とワクワクwww

・猪木さんのメッセージが場内に流れる。
 ちょっと自分のところの宣伝臭もあったけれど、
 最後の「イチ・ニー・サン・ダー!!」はゴル裏は盛り上がったwww

・選手登場。
 歌が始まる。。

・オズ☆さんが来てくれる。
 函館で会おうと言っていたのに、会えなかったので、仕切りなおしだったのだ。
 ゴル裏から離れた場所でお話する。
 岩内のお土産をいただく。
 そ・そんな・・・恐縮しながらもありがたくいただく。
 『スタートライン』の話などして、また!と別れる。

・座席に戻ると、「ね!ね!なんか不思議な曲やってるんだけど」状態な隊員たちがいた。
「これが、噂の『コーヒールンバ』なんだ!」

・試合開始前、井原さんはどこにいる?とみんなで双眼鏡でさがす。
 記者席の一番上に発見。安心して試合に入れるねと話すwww

・試合開始
 たすきを肩に大きな声で歌う。
『コーヒールンバ』は手拍子とサルトが交互で、
 当たり前に飛ぶことになるwww
 でも、長くないから何とか付いていける。
 サルトもどきの屈伸だけじゃなく、ついには、本気で飛んだりもしてしまった。

・決めてくれ!とのけぞること2度。

・なんだそりゃあ??が1度。

・イケイケ!!とばかりに歌い続ける。

・ハーフタイム。本日のドルチェは、コンサ隊がファンな「京都都路里のお菓子」。お茶の香りがしてすごく美味しい。

・いただきものがたくさんあって、お菓子おすそ分け大会になる。

・後半開始。
 追いつけそうで追いつけない。

・入った!!と思ったシュートが、あちらにあたりこちらにあたって、
結局入らなかった。大のけぞり。
 なんで?と思う。ウチのホームなんだよォ~~!!と嘆く。

・向こうのゴール前、わさわさとウチの選手たちがいて、
 入ったとおもうのだが、すげの、とっちゃうんだよな。。で。

・結局、敗戦。

・うーーーむ。どんな風に選手たちを迎えていいやら。。と思う。

・ゴル裏は大ブーイングだったが、私は無言で選手たちを迎えた。

・ブーイングを真正面から受け止めて、こちらを向いて立つ坪内選手がいた。
 私たちはコンサドーレが好きで、選手たちをウチの子だと大切に思っていて、信じて一緒に戦って行こうと思っている。
 目をそらさずに、真正面から向き合って、信頼の絆を太く太くしていかなくちゃね。。と思う。

・だんまくを片付けて、帰路に着く。

・「あれって、私たちを否応なしに飛ばすよね」
 「あれ?って『コーヒールンバ』だよ」
 「え?!あれが『コーヒールンバ』なの?」
 「うん」
 ・・・・しばし心の中で歌ってみる隊員各自・・・
 「そうかぁ??」
 などという『コーヒールンバ』問答もあり。

・「中断までご苦労さん、また中断後は頑張ろうね会」を札駅付近で行う。

・「まあ、色々鍛えられて来たから、こんなことでめげないね、私たち」

・代表戦のことや、サッカーの話や・・・
コンサの試合がもしなかったら、
「土曜日、私働いてもいいかな・・・」などという話が出て。
 「昔は土曜日は仕事が休みじゃなかったから、
 仕事を終えて即スタジアムに駆けつけたものだったよね」
「猛ダッシュだったよ~~」
「コンサなしなんて考えられないよ」
「うん。『No Consadole, no life』だね」

・中断期間は1ヶ月。
 「また7月にね!!」と言って別れたのだった。





posted by No.1 代表:くー |15:42 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする