スポンサーリンク

2008年04月27日

カニとダヴィと癒しナシ・・・

いつだって、コンサ隊は

< めげず、凹まず、諦めず >


さすがに、昨日の残念会の最中は、悔しさがところどころで表出して、
「ち!」なんて言ってましたが。

宴会を終えて、場所を変えて、デザートを食べ終わる頃には、
いつものポジティブシンキングなコンサ隊になっておりました。

さ、前だけ見て進みますよ!!

恒例の試合の日のあれこれ・・です。

・いつも通りの集合。コンサ隊はいつもどおりのメンバー+隊長で増員なのだが、
 人の数の少なさが気になる。

・先発メンバーの情報が携帯に届く。
 ソダンが。。。いない・・・
 宮澤くんが初ベンチ入り。
 ソダンFW化の話は、情報操作だったのか?とわたちゃんと話したのだが、実はソダンの腰痛の再発だったのか・・・

・ボンピングドーレが今日は「カニ」に変身しているとの話が聞こえてくる。
 カニ?どんななんだ?と思うが、想像がつかない。

・入場。まずは、「カニ」ドーレを手に入れる。
 被り物が「カニ」なので、姿形がカニなわけではなかった。

・No.8ひろみさんとダンマクを張りに行く。
 席に着いた後で張りに行くよりは、途中で張りに行った方が歩く距離が短くて、楽なことを改めて感じたwww


・いつもよりちょっと前目の席を確保。
 前にいると、USさんの太鼓の音が大きく聞こえることに驚く。

・にぃにぃが託児室に行くまでの間、混雑を避けて、キッズパークにいるというので、みんなで見学に行く。
 充実した設備に、ビックリする。利用者は少ないようだった。

・お弁当を買って、席に戻り、一息つく。

・ボンピングドーレに背番号がついているのを発見。
 背番号は「10」
 なんでダヴィなんだ?と話題になる。
 よくわからないまま・・

・観客の少なさに悲しくなる。
 USのお兄さんが「真ん中に来ませんか?」と前節に続いて勧誘。
 前のお若い人たちにピンポイントで話しかけていたが、成功せず。
 頑張れ!! 私はここで、全力で応援するぞ!と心に誓う。

・試合開始。

・お気に入りの若い4人のDFたちは、試合開始早々は多少の混乱を見せていたが、じょじょに慣れて来て、良い感じになって来た。

・20分を過ぎ、今日もここまでは0点ですぎたな。。と思う。

・怖さは感じない新潟。
 とりあえず、前半0-0でも、OK。後半勝負で勝てるぞ!と思う。

・ところが・・・・
 ダヴィ・・・ダヴィ・・・・ダヴィ・・・
 遠い向こう側でなにやらもめているなと思ったら、もんどりうって倒れる白いユニの選手が見えた。あちゃ~~!ダヴィ・・

・私の周辺はその後、一層応援がヒートアップしたように思う。
 一人少なくなったが、その分は私たちがやってやる!と思う。

・ダヴィがいなくなって、クライトンが砂さまと大伍を使おうとしてくれるから、左右のサイドが生きてきたように思える。

・前半終了。戦えるぞ!と思う。

・「ハーフタイムドルチェ」はぴんちゃんが用意してくれた「桜カステラ」。桜の香りが濃くて、大変美味しかった。

・さて、後半。
 大伍の惜しいシュート!ダヴィが出来ないwwwフェイントをしてのシュートは、さすが大伍と思わせたが、GKが手に当ててはじいてしまった。残念。

・良い感じに攻めている。しかし、砂さまと大伍の運動量がすごいことになっていて、大丈夫かと思う。

・鬼のように走っているハガキャプテンとマーカス。
 DFの安定感があるから、なんとか1点取れ!と思う。

・がしかし・・・
 なんだ?アレ???と思うボールが向こうのゴールに吸い込まれた。
 ギーさんが珍しくも、ボールを悔しそうに投げ捨てたのが見えて、悔しさが増す。

・なんとか1点取ろう!そう思って声を張る。
 サルトもどきの屈伸を繰り返し、手を頭の上で打つ。

・時間がなくなる・・・

・クライトンを走らすパスを出した大伍に大喜び!
 大伍は試合の度にドンドン上手く強くなっていく。
 ギーさんのキックが大伍をターゲットにしていて驚いたが、競り勝っていたことに一層驚いた。監督のお褒めの言葉にもあるように。
 次はFWに使っても良いかなと思う。


・入れ!!と思うシュートが何本もあるが。あと少しで入らない。

・終了。脱力。。。

・選手たちが気持ちを切らさずに戦い続けたことを評価したいと思った。

・新潟の応援が全然聞こえなかったことに、試合終了後に気づく。
 人はたくさん入っていたのにな。。応援は大したことなかったのか。。と思う。
 が、しかし、他の方のブログを読むと、なかなかの応援だったらしい。
 自分が応援に精一杯だったことと、周囲がこれまた最後まで頑張っていたから、あちらの応援が全然耳にはいらなかったのだと知った。
 「良いぞ!これこそ、我が目指す道だ!」と思うwww.

・ダンマクを外して、外に出る。帰る道がすんなりで、人の少なさに悲しくなる。

・『癒しデー』を予定していたのだが、この敗戦で、「『癒し』はナシだね」という話になった。
 そのまま、残念会に突入。

・試合の話、これからの話、観客数をどうやったら増やせるか、そんな話が続く。
 話の途中、途中で、「悔しいねえ」という言葉が出る。

・最後にデザートを食べる。
甘いものは人を幸せにする。
「すんだことは仕方がない。次の浦和に一泡吹かせてやれ!」とコンサ隊らしさを取り戻す。

・GWの締めの次のホームゲーム、「試合後、温泉付き宴会をやるからね!」と、究極の癒しで勝利を呼び込む計画をたてて、解散したのだった。
 


posted by No.1 代表:くー |13:28 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする