スポンサーリンク

2008年04月10日

足底筋膜炎で征也くんを思い出す・・・

「足底筋膜炎」に悩まされております。

誰が?  ダンナさんと私の両方が。。。(^_^;)

去年、征也くんが足底筋膜炎になったときに、ちょうど同じように足底筋膜炎だった私。

同じだ!とか喜んでいたら、
治りが良くなくて、慢性化した模様。。

ちょっと無理をすると、足底がつったようになります。


で、ダンナさん。

1年以上前から、足の特にかかと部分が痛いと言っていて、
とうとう、先日我慢しきれなくなって、病院へ行ったところ、
やはり、「足底筋膜炎」との診断が出ました。

もうすでに慢性化しており、
地道にストレッチとか、マッサージを繰り返して治す他はないようです。

先生は「3週間続けると楽になるんですけど、その3週間が続けられないんですよね、みなさん」とおっしゃったとか。

はい。1人では続けられそうもないですが、2人ですから、なんとか、続けてみましょう。。

ということで、
朝晩、ふたりして、爪先立ちしてみたり、足の裏のマッサージをしてみたり、色々やっております。


征也くんの足底はもう痛まないのかな?と、
自分の足底が痛いときには、征也くんのことを思い出す私。

今は、足の筋を痛めているようで、試合にも出られずにいて。

このごろ、しまふく寮通信にも、名前が出てこないけれど。

気持ちは元気かな?
落ち込んでないかな?
前向きに、やれるトレーニングに励んでいるのかな?

みんな、征也くんのあの疾風ッぷりを待っているんだよ。

早く、練習に、試合に、戻っておいでね。。。



posted by No.1 代表:くー |10:20 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする