スポンサーリンク

2008年04月04日

現株主・新株主

2日の試合の入場の際に、
いつもの「Kattare」の他に、
「ONE & ONLY」のゴール裏のカラー写真の載ったチラシをもらった。
真ん中に「J1であり続けるために。」とコピーが入っている。
それが、サポーターズ持株会の「10,000人の会員募集」チラシだった。
20080404-00.jpg

1枚だけもらったチラシ。
複数枚ほしかったのだが、入場のときは、手間取りたくなくて、余分にもらえなかった。

どこかで手に入れようと思っていたら、
試合後、ダンマクを片付けに行ったとき、
メインスタンドに寂しく置き忘れられた(捨てられた?)チラシを2枚ほど発見したので、いただいて来たのだ。

試合を見ていた人の中にだって、
関係ないと思う人はたくさんいたのだろうなあ。。。。(>_<)


注:申し込み用紙は、コンサドーレ札幌ファンクラブdoZe事務局、札幌ドーム内GOODS★JAM、宮の沢「コンサドーレ札幌」コレクションハウス にあります。
郵送を希望する人は、011-858-5316まで問い合わせるといいそうです



家に戻って、ゆっくりチラシを読む。

システムは、いつもの「パーソナルスポンサー」のときと同じで、
このチラシの中の「郵便振り込み」の部分に必要事項を記入して、
郵便局から振り込むというもの。
(振込み料金は株主会が負担する形になっている)

さらに、このチラシを見ると、

「個人・法人・団体いずれの方でも入会になれます」とあって、
スポーツ団体や各種サークル、職場や学校の仲間同士で構成する任意の団体でも入会できます」とある。

サポ仲間でお金を出し合って入会することも可能だということだ。

「コンサ隊」として株を持っているというのにも、
ちょっと惹かれるものがあるな。。
ウチの隊員たちは、それぞれ、個人的に株主になるんだろうけれど、それとは別口で考えてみても良いかな。。と思ったり。。。。


とりあえず、
東京の支部長には、チラシを郵送した。

関東後援会とかあてにも、チラシは配られているのだろうか?

で・・・


昨日、さっそく、郵便局へ行って、我が家の分を振り込んできた。

現株主である私名義で1口。
新しくダンナさん名義で1口。


本当は、もっともっと出してあげたいけど。。。。(^_^;)






前回、株を売り出したのは、2000年末だった。

1口5万円。

その株を私は持っている。

ちょうどコンサの試合を見始めた頃のことで、
今のように熱烈サポーターではなかったはずなのに、
なぜに5万円の株を私は持っているんだろ?
思い返すと自分でも不思議だったりする。

J2優勝を決めた厚別での試合に、No.7このり事務局長と出かけて、
優勝の喜びに浸ったその帰り道。
ふたりで、「株、買わないとダメだよね!冬のボーナスからその分、取っておこうね」なんて話した覚えがある。

ちょうどその11月、うん十年ぶりに海外旅行に行った私は、
そうのために財布の口が相当に緩んでおり、
「海外に行っても、自分に何も買ってこなかったんだし、
ブランドバッグを1個買う代わりだ!
コンサに5万円出しちゃうぞ!」
なんて感じで、株主になったのだった。

あとで聞くと、No.7このり事務局長もちゃんと株主になっていて、
「私たちはあの帰り道での話を実行したね!」と笑い合ったりした。


今回、新しい株主を募集すると聞いて、
ダンナさんに
「今回は、ダンナさんの名義で申し込むね」と言ったら、
ダンナさんは
「2人分にしたら良いよ。。コンサは我が家の老後の楽しみなんだから。。」と言ったのだ。

ということで、2口お買い上げ。。。

1万人、1万口。
簡単なことではないと思うが、なんとか、たくさんの方に協力いただいて、
コンサドーレのこれからにつなげて行って欲しいと思っている。




posted by No.1 代表:くー |10:23 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:現株主・新株主

前回の持株募集の時には自分で1株と、
それと仲間同志で募金しあって(笑)グループ名で2株買いました。
団体購入もよいものですよ(・∀・)

posted by 笹姐 | 2008-04-04 21:01

コメントする