スポンサーリンク

2008年01月28日

開幕戦の思い出

ホームでの開幕戦はもちろん行くのだが。

アウェイでの開幕戦にも当たり前のように出かけるようになったコンサ隊www.

いつから?と思って、調べてみた。



コンサ隊の活動開始日である2001年5月以降の開幕戦。

‘02・3・3   vs 広島  広島ビッグアーチ

‘03・3・15  vs 横浜FC 札幌ドーム

‘04・3・13  vs 甲府  札幌ドーム

‘05・3・5   vs 甲府  小瀬スポーツ公園陸上競技場

‘06・3・4   vs 鳥栖  鳥栖スタジアム

‘07・3・3   vs 京都  西京極総合運動公園陸上競技場


ドームが完成してはいたが、W杯が終わるまで使わせてもらえなかった‘02年は、アウェイで開幕し、
2戦目のホーム開幕戦は、ホームとは言え、高知での開催である。

‘03年・‘04年と開幕戦はドームで、
‘05年以降はアウェイ。

(これは開幕戦の日にちが早まっていることに関係しているのだろうか。
いくらドームとはいえ、3月第1週の試合は厳しいものがあるのだろう。)


さて、我がコンサ隊。

‘05年以降、すべて参戦している。

甲府・鳥栖・京都。

今年も参戦するからこれで4年連続である。


(実は、
‘02年は、ホーム開幕戦である高知の試合へも、出かけているのだwww)


これでは、「開幕戦は行くのが当たり前」な気分になっても仕方あるまい。



アウェイ遠征に行く=旅を楽しむなコンサ隊であるから、
開幕戦遠征の思い出もたくさんである。

‘05年の甲府遠征では、甲府周辺の観光を前年最終アウェイ遠征で充分味わったこともあり、
コンサ隊としては珍しく、
翌日は大宮へ回って、サテライトの試合を見た。
(そのときの監督はみうみう氏だったのだと思うと、不思議な気もする。)

甲府はポカポカで暖かだったのだが、
翌日の大宮は、極寒で、ありったけのものを着て、カイロを貼りまくった思い出がある。

遠征記をアップしていたコンサ隊のHPが現在閉鎖になっているのが残念。



‘06年の鳥栖遠征は、せっかく九州までいくのだからと、
都合のつく隊員は金曜日出発の2泊3日の旅となった。

なんと大分空港から入って、由布院の温泉に浸かり、日田でお雛様を見てから鳥栖スタに向かうという、九州満喫旅行!
さらに、試合の後は、熊本へ移動して、翌日は熊本観光もしたのだった。
こちらの遠征記も現在は読めない。
旅行の雰囲気はこのブログの‘06.3・3~4に。写真も!



‘07年の京都遠征は、グルメ旅の様相。
有名抹茶パフェを食べるために、早朝暗いうちから梅見物に出かけるはめに陥った。 
詳しくは遠征記1
で。

さて、今年の鹿島遠征。
どんなことが起こるやら?!

posted by No.1 代表:くー |11:32 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする