スポンサーリンク

2007年10月25日

ひとり癒しデーと汗だく応援と一体感と

小春日和。。。

心の中も小春日和。。。(^_^)v


だけど、明日はもう愛媛に出発ですか?

なんていう日程なんだ。。。あん?!(@_@)

疲労が少しでも回復しますように。。。


さて、昨日のことあれこれ。。。



・朝。No.8ひろみさんからメール「参戦できなくなりました」
ありゃ。。。無念さがしみる。2人分頑張るね!

・昼時。No.21わたちゃんからメール「なんとか行きます」
お!!力強い援軍だ。

・コンサの勝利のためには「ひとり癒しデー」を是が非でもやらねば!ということで、試合に向かう途中、札駅で寄り道。
ロッカーに荷物を入れて、「○もみん」に向かう。
そのとき、ロッカーの番号をどれが良いか。。と、しばし悩むwww
結局「278」にした。西くん+砂さん。
そうしたら、なんと西くんがブラジルから緊急帰国していたんだと!?
あのとき、どうしても「27」から始まる番号に惹かれたのは、そのためだったのか?(爆)

・すっかり揉み解されて、ほんわかした気分のままドームへ。
途中、No.2隊長からのメールに気づく「ギリギリだから席頼む」
やり~~!ますます強力になるコンサ隊。

・ドーム到着。着いたときはポカポカ陽気だったが、次第に冷え込んで来て、
途中で、ユニを着て、ニットマフラーを巻いた。

・列整理のあと、入場を待っているときに、ヨーデルさんを発見。ご挨拶に行く。以前にNo.8ひろみさんがお話する機会があって、その後、相互リンクなどさせていただいたが、ヨーデルさんはコンサ隊の顔がお分かりになっていなかったので、ご挨拶する機会を探していたのだ。「コンサ隊の。。」「お~~!」ヨーデルさん、これからもよろしくお願いします。

・入場。ナイター恒例の席取り当番。急ぎ足でいつもの通路に到着するも、いつもの席より上の位置にしか席が見つからない。ドームは多少上になっても、視界が良いから、なんとか許してもらおうwww.

・急いでダンマクを張りに行く。メインにはダンマクが少なくて、ビックリ。3枚ひとりで張ると汗だくになった。

・周囲を見回すも、kozoさんのヤスくんダンマクを発見できず、どうしたのかな?と気にしつつ戻る。

・昼食をひとりで食べ、しばしまったりする。徳島名物「うず芋羊羹」をふるまおうと思うが、周囲にまだ人がおらず。だいごろうさんを見かけたので、そちらに差し上げることにする。

・だいごろうさんと一緒にいたkozoさんと会って、ダンマクが無事にバックスタンドに張れたことをお聞きする。事前搬入したのだとか。愛情があればこそです。

・No.2隊長到着!お仕事の関係でなかなか参戦できない隊長なので、とても嬉しそうだ。。

・選手のピッチ練習開始。GK2人の丁寧なお辞儀には、毎度のことながらやられる。。。www

・No.21わたちゃん到着。作業着のまま。良く来れたねえ。。。気合入りまくりだね。

・最後にNo.7このり事務局長が到着。さっそく腹ごしらえwww.

・お隣の明らかに会社帰りのサラリーマン氏が気になる。ワイシャツ姿で叫んだり歌ったりしている。この応援ぶりはゴール裏常連さまみたいなのに、ワイシャツ姿なのが不思議だな。。と思う。
試合開始直前。私たちの前を通り過ぎる中学生くらいの男の子が、そのサラリーマン氏の横の席に座った。すると、サラリーマン氏がその子の持ってきたリュックから大慌てでユニを取り出してワイシャツの上から着た。
そうか。。息子くんがユニを持って来ることになっていたんだな。。。きっとなかなかやって来ないからやきもきしていたんだろうな。。とか、実におせっかいな私だ。

・試合開始。
イタカレくん、ファールとられまくり。
ヤスくん、クロス大きすぎ。
砂さん、省エネモード。
ヨーイドンで走りこむ徳島FW。
負けるなウチのDFたち。
先取点だけはやりたくないから、0-0で前半終了でよし!と思っていたとき、
走っていくイタカレが見えた。
DFに勝てるのか???と思ってみているとなんとかシュート!
あ!でも、GKに当たったよ。。。
え!元気だ!!
元気~~~~~~!!!!!
は・・・・・は・い・った・・・あ・・・・・
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

みんなでハイタッチ!
そのあと、事務局長とはハグハグまでしたぞ。

・<ハーフタイム・ドルチェ>で「勝ち栗」を食べた。

・後半開始。
集中して!集中して!!
こっちに来い!!
ヤスくんシンプルに!
イタカレくん、ちょっと役立つようになってきた。
砂さん、スイッチオン?
追加点がなくても、勝っているんだから焦ることはない。
徳島が後ろでパスをまわしてくれる間はありがとうと思っていれば良いのだ。
プレイをはっきりさせろ!
池ちゃん投入。
え?その位置に入るの??いや、もうめちゃ嬉しそうな池ちゃん。
お!そんなところを抜いてくるのか。。。
え?シュートしちゃうの?入るの??・・・・ダメか・・・www
終了間際のドームに響き渡る歌声と拍手。
「ね?なんだかすごくない?」と思わず顔を見かわす事務局長と私。
試合終了。

・終了の笛の後、センターサークル付近で、ウチの選手たちがまあるくなって、やけに長く喜んでいて、こんな姿は見たことないと思う。
良いチームだな。。。としみじみ思う。

・挨拶に来た笑顔の選手たちを見ながら、最後まで一緒に戦うぞ!と思う。

・ユニを脱いで荷物をまとめて、ダンマクの撤収に向かう。めちゃくちゃ汗だく自分にビックリする。
心がしっかり燃えていると、こんなに体も熱いのか。。。と思うwww.
帰りの地下鉄の中もずーーっと私は熱いままだった。



 

posted by No.1 代表:くー |10:06 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ひとり癒しデーと汗だく応援と一体感と

終了間際の手拍子、本当にジーンとしましたね。
あたしも感じました。
そして、終了後の選手たち。
喜んでましたね。まるくなって。
あ~、こういうのって、あんまり見ないかもぉ~と思いました。
本当に、いい感じです。

頑張れ!コンサ!
あたしたちも頑張る!←応援を。

posted by ブラコン2号| 2007-10-25 11:46

Re:ひとり癒しデーと汗だく応援と一体感と

>ブラコン2号さん

昨夜は無事に参戦できたみたいで、良かったですね。

苦しい幸せというのを、しみじみ感じさせてもらっている昨今。
あともう少し、頑張りましょう!わたしたちも。

posted by No.1 代表:くー| 2007-10-25 18:06

Re:ひとり癒しデーと汗だく応援と一体感と

こんにちは。

昨日隣で応援していた白ワイシャツのサラリーマンです。
くーさんが書かれている通り、自分でも違和感を感じ、息子が早く来ないかとやきもきしながら、チラチラと通路を見てました。
何とか試合前に来てくれて良かった~。

posted by TK| 2007-10-25 20:14

Re:ひとり癒しデーと汗だく応援と一体感と

昨日はお疲れ様でした。
だいごろうさんと一緒にいたので芋ようかんのお裾分けを頂きました!
美味しかったです!

これからも宜しくお願いします。ヤス君ともども可愛がってやって下さい。

posted by kozo| 2007-10-25 23:17

Re:ひとり癒しデーと汗だく応援と一体感と

>TKさん

あ!お隣にいた方ですか?!すみません、書いちゃいました。。。www
やはり私の推察通りだったんですねえ。。。

またドームでお会いすることもあると思いますが、どうぞ声をかけてくださいませ。
実は、私は横目で気配を感じていただけなので、お顔がよくわかってません(^_^;)

>kozoさん
ダンマク、ヤスくんにも見てもらえたようで、苦労したかいがありましたね。
本当に愛情がないとやれないですよ<ダンマク製作
でも、1度作ると癖になりますwww
開場後にダンマクを張るときは、ナイター以外だと、ウチは人手があるので、お手伝いもできますから。

posted by No.1 代表:くー| 2007-10-26 08:44

Re:ひとり癒しデーと汗だく応援と一体感と

わざわざ、ご挨拶に来ていただき、ありがとうございました。ぼけおじさんなので、拝見したお顔を忘れないよう、必死に記憶する・・・・・前に、あやしい状態。すみません。今度、皆さんをゴール裏に捜索に行きますので、見つけれなかったら、また声をかけていただければ幸いです。終了間際の拍手、ウチの職場の連中(100人弱)にも「やろう!」と呼びかけましたが、あんまし、うまくは伝わらず残念。でも、素晴らしかったですね。

posted by ヨーデル| 2007-10-26 22:24

コメントする