スポンサーリンク

2007年07月29日

「鼻緒ずれ」とか「実家のカレー」とか「コンサ隊夏祭り準備」とか

ず~~~っと雨などふらなかったのに、
なんで昨日に限って雨の心配がいるようなお天気になるかなあ。。。

昨日のこと、あれこれ。。。




・朝からお天気が心配で、空を眺めてばかりいた

・自分の「晴れ女っぷりにかける!」と決めて、浴衣を着た
 (No.7事務局長は「代表がいるか大丈夫!」と全然悩まなかったらしい。。笑)

・久しぶりの浴衣でワクワクだったが、普段使っているリュックが使えないから、手に持った荷物が重すぎ(ダンマク2枚あるし)

・地下鉄駅まで歩いただけで、足の甲が鼻緒にこすれて傷になった(事前にそれなりの補修を下駄に施しておいたのに、それでも・・)

・大谷地駅からはタクシーを利用すると決めておいて正解だった(すでに、私も事務局長も足が痛くなっていた)

・開場待ちの間に大粒の雨が降って、浴衣にカッパというありえない姿になった

・それでも、開場する頃には雨も上がり、「しま福」に並んでいる間に、普通の浴姿に戻れて嬉しかった

・「しま福」で、りょうぼ。さんにお会いできたら、直前にブログにコメントをいただいたお礼を言おうと思っていたが、りょうぼ。さんは、奥でお仕事中だった

・「しま福」の「実家カレー」はマイルドで美味しかった。

・ルーの中にじゃがいもの姿が残っていて、こんなふうに煮崩れさせずに作るのは大変だろう。。と話題になった

・「バゲット」も評判にひかれて購入してみた

・美味しかったが、3つに分けて食べるのには、困難がともなった

・浴衣姿でダンマクを張る覚悟はあったが、No.8ひろみさんが「今日はパリシだわ」と、ダンマクを張ったり撤収したり、いろいろしてくれて助かった

・開場から試合まで3時間あったので、昼食後は暇だった

・暇な時間を利用して「コンサ隊夏祭り企画(まだ秘密)」に知恵を絞った

・屋外では、なかなか知恵って絞れないものだと実感した(笑)

・試合後の「決起集会」(in居酒屋)では、知恵がけっこう絞れた(爆)

・『縁日』も味わおうかと、出かけて行ったら、もう撤収が始まっていた(縁日チケットが早くに完売だったためらしい)

・もっともっと「夏祭り」な雰囲気が必要だと思った

・浴衣ドーレ君もまったく姿を見られずに、みんなで「浴衣の出来上がりが遅かったのか」とか「1度着用したら破れて、補修に時間がかかっているんだ」とか、色々心配(?)したが、結局、私たちと見事にすれ違っていただけだったらしい。

・AWAYドールズの一番前で踊っている女の子たちは、ドールズと同じ踊りを完璧にこなしていて、いつも見とれる

・AWAYドールズの帰りに「しま福」に寄ってみたが、いつもより並んでいる人が多かった

・ゴール裏に戻る途中、やっと浴衣姿のドーレ君と遭遇した

・ウチの子ドーレと一緒に記念撮影してくれることになったが、なぜか私の携帯カメラのシャッターが下りなかった

・あわてて事務局長に撮影を頼んだが、携帯を取り出すのに時間がかかった

・忙しいドーレ君なのに、撮影を待っていてくれた(なんて良い梟なんだ!)

・<「厚別の歌」をスタジアム全体で歌う>ことは、「厚別スタンダード」としてどの試合でも行うことになった(はず)だったが、B自由の熱サポゾーン以外の人たちがほとんど立っていないのに驚いた(私から見えたのはゴール向かって左側だけだが)

・思っているほど周知されていないんだなと思った

・試合は・・・

・休み明けチームとの対戦の不公平さが思い出された(ここに詳しく)

・アベレージに届かないパフォーマンスのレギュラーを超えられないサテ組よ、頑張れ~~!

・ダンマクがなにげに湿っていて、これで3回連続のダンマク干しだ

・ということは、ここ3試合、厚別は天候に恵まれていないってことだ

・そのまま帰路に着いたわたぴん夫妻と大谷地で別れ、B型3人組は札駅近くの居酒屋で「決起集会」をした

・「これからますます厳しい戦いになるだろうが、覚悟を決めて、強い心で耐え抜くぞ~~!」という決起だ

・CVSを終えたNo.4みちさんも少し遅れて合流した

・飲んで食べて、楽しかった

・「コンサ隊夏祭り企画」を再考した

・アルコール効果か?知恵が絞れたような気がする(笑)

・次の試合は「コンサ隊夏祭り」だ!

・勝って気持ちよく夏祭りするぞ~~!!

・今日になっても、鼻緒ずれの足が痛い・・ (:_;)

posted by No.1 代表:くー |06:11 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「鼻緒ずれ」とか「実家のカレー」とか「コンサ隊夏祭り準備」とか

<「厚別の歌」をスタジアム全体で歌う>ことは、「厚別スタンダード」としてどの試合でも行うことになった

こんにちは。私は知りませんでした!
SBにいましたが、みんな歌ってはいたものの、立っている人はいなかったので、もう立つのはしないのだな、と思っていたのです。
でも音頭をとる人が来てくださって、後から立って歌いました。
もう少し宣伝してもよかったかも、ですね。

posted by まる | 2007-07-29 10:03

Re:「鼻緒ずれ」とか「実家のカレー」とか「コンサ隊夏祭り準備」とか

こんにちは。会場入りの際には、奥で最後のカレーの仕込みに入っていてお会いできず残念でした。
私も、空を見ながら、今はやんで!とやぶにらみしました。雨が降らないと困る方もいるとわかっていながら試合会場では、降るなーっと思いました。
しま福は、暫く夏休みになりますが、また寄ってくださいね。

posted by りょうぼ。| 2007-07-29 10:10

Re:「鼻緒ずれ」とか「実家のカレー」とか「コンサ隊夏祭り準備」とか

>まるさま

<厚別のうた>何事も浸透するのには時間がかかりますよね。
次の厚別は9/26のナイターで、間がありますし・・・
やはり宣伝は口コミが一番なのかな。

>りょうぼ。さま

先日のコメントも嬉しく読ませていただきました。
お忙しい中ありがとうございます!!

昨日、「しま福」に並びながら、
「りょうぼ。さんは、各容器にまんべんなく”具”を入れようと思ったら、自分が立たずにはいられないのかも」
と、働くお姿を見ていました。
バゲットもカレーも美味しくいただきました!!

posted by No.5ぴん| 2007-07-29 12:25

Re:「鼻緒ずれ」とか「実家のカレー」とか「コンサ隊夏祭り準備」とか

>まるさん
実は、いつもブログを楽しみに拝見しています。
「はやしぃ」に無事に会えて良かったですね。
<厚別スタンダード>の件は、まだまだ周知されていないようで、びっくりしました。
私たちは、2回目である緑戦の並びのときに、歌詞カードを配っていらした方との「またやるんですか?」「ええ、これを厚別の普通にしたいと思います」という会話でこれを知ったのですが。
ぴんちゃんが書いているように、口コミが一番効果的な方法かなと思いますので、折に触れて、書いていこうと思っています。

>りょうぼ。さん
お忙しい中、コメントありがとうございます。

いつも、本当に大変なことだなあ。。と思って、ブログを読んだり、「しま福」で拝見したりしています。

「しま福」は厚別の楽しみ♪です。
コンサ隊はこれまで「しま福丼」全制覇です!
10回なさるそうで、もちろん、10回いただきますとも!

機会をみつけて、「コンサ隊のものです」とお声をかけたいと思っていますので、そのときは、どうぞ、よろしくお願いします。

posted by No.1 代表:くー| 2007-07-29 16:55

コメントする