カレンダー
プロフィール
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2019年03月08日
①ヤジを飛ばさないで声援を飛ばそう ヤジ 選手やチームへの文句を言っても選手の力にならない 周りの人が不快な気持ちになる 思うのは勝手だが大声で叫ぶのは周りに迷惑だ 大きな声を出すなら 選手たちの力になるようなことを言おう 「がんばれ!」「行け!」「惜しい!」「次々!」 といったことを言えば選手たちの力になるし 周りの人もつられて声援を送るようになる ぜひ声を出すなら声援を送ろう 「叱咤」ではなく「激励」をお願いします ②観客同士で思いやる気持ちを持とう 例えば 自分の席の前を通る時に嫌な態度をとらない 席でドリンクなど買ってる人に飲み物やつり銭などを渡すのを手伝ったりする 困ってる人がいたら助ける スタッフさんだけで全てのフォローをするのは無理です 特に新規で来てくれた方や小さい子どもがいる家族にはフォローが必要です 少しでもみんなで楽しく観戦できるように みんなで協力していきましょう ③過剰な席取りはしない 自分以外のこれから来る人が座れるように席に荷物を置く これはいいと思います ただもう来ないとわかった時点で荷物をどかしてください 荷物は椅子の下です 荷物分のチケットを買ってください 色んな人が「あそこに座りたいけど荷物があるから座れない…」と席を探し回るハメになってしまいます ④相手チーム 相手サポーターにもリスペクトを持とう わざわざ来てくれた相手チーム 相手サポーターに嫌がらせは× にらんだりひどい事を言ったりするのは× 「怪我しろ!」「○ね!」などの周りが不快になる事は× ⑤ゴミはちゃんと処分しよう 常識中の常識 ゴミは席に置いていかない 通路にゴミを捨てる場所があるのでそこに捨てて ⑥楽しもう 他人に迷惑をかけなければ大丈夫 思いっきり応援しよう 選手の力になるような応援をしよう 点が入った思いっきり喜んで点を決められたら取り返せるように応援しよう 全力で応援して 勝って 「ススキのへ行こう」を歌いましょう!
カレンダー
プロフィール
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索