カレンダー

プロフィール

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

最近 試合前に思うこと

2019年03月02日

最近 試合前に知り合いや友達 同居人と話したり ネットでサポーターの声を聞くとよく思うことがある

「点を取れ!」という声がとても増えた

昔はどっちかといえば

「点を取られるな!」

という声の方が多かったと思う


今は相手よりゴールする
失点しても攻める姿勢は変えない
そういった強気で攻撃的なサッカーをしている

ミシャが来るまではなるべく失点を減らす消極的とも言えるサッカーをしていた

それがたった1人の監督が来ただけでチーム そしてサポーターの意識までも変えた

ただミシャだけがすごいんじゃない
ミシャが求めることにすぐに応えた選手たち
ミシャの考えを選手よりも早く理解し伝えようとがんばってくれた指導陣
そしてミシャを呼んだ社長
ミシャの期待に応えられる選手を集めた三上GMを含む強化部
みんながちゃんとチームとしての方向性を共有できているからこんなにも積極的なチームになった


試合前につぶやくたった一言が変わっただけ

だけどそれはとても大きな変化だと思う

失敗を恐れる姿勢より成功を求める姿勢
それは僕のような一般人にとっても大切なこと
それを実感するのって難しい
でも今のコンサドーレを見ていればすごく実感できる

サッカーはこんなにもすばらしい
コンサドーレはこんなにも誇らしい

だからこそ応援したい

今日の相手は浦和
やってやろうぜ



すんごい気持ち悪いことを書いてるなあ(笑)



とりあえず!勝ちたい!応援しましょう!


post by おいなるはん

11:04

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする