カレンダー
プロフィール
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2019年03月01日
質問があったのでここで詳しく書きます 席取りについては 現段階では恐らく本当に人が1人2人来るくらいなら問題はないと思います 今回規制されるのは最優先入場の待機列についてです 元々 有料クラブ会員の特典として最優先入場(通常より1時間ちょっと早く入場できる)の権利が与えられています そのために前日から入場口に並んでより早く入場しようとする人たちがいます 今までは早く並んだ人が早く入れる という状況でしたが これからは前日に抽選の番号くじを行い その番号が早い順に公平に並ぶようになります 1グループで最大5人と人数も決められました あくまで知り合いから聞いた話ですが 1人だけ前日に並び 時間が近づけばその仲間数人がそこに横入りするやつらがいるそうです さらに最優先入場した1人が6人?10人?くらいの席を取り 後に非クラブ会員の知り合いがそこに座る その上何席かは荷物置き場にしているとか これからはそのように前日から並ぶ人のクラブ会員の番号をスタッフさんが管理するということです それにより何かトラブルを起こした人はクラブ会員として登録されている個人情報が丸わかりなので処罰が簡単です つまりトラブルを未然に防ぐ抑止力になります 僕はシーズンパスではなく毎回チケットを買っています というのも用事で行けない時やいつもと違う席種で見たい時 あとキーホルダーなどの特典付きチケットを買う時などもあるのでそうしてます 一応クラブ会員ではありますが優先入場したことはなく いつも連れの人と1~2時間前に行くくらいです 大人数で行く時は事前に「みんなで固まりたいなら上の方の席 2~3人でバラバラでいいなら前の方の席に座れるよ」と話してから行くようにしてます 大人数で前の方に座ることはできないともう諦めてますね 探すのもめんどくさいし 楽しみ方は人それぞれ だけど人には迷惑をかけないように… 個人的な意見ですが 僕はそもそもこういう前日から待機列を並んだことがなくて… いい席で見たいのはわかるけど スタッフさんの仕事を増やすのは気が引けます スタッフさんに迷惑をかけて並んでいるのだからマナーくらいは守ってほしいです ルールとマナーの中で全力で楽しむことには大賛成です ですがそれを守れない人に楽しむ権利はないと思います
のりん
Re:質問があったので詳しく 最優先入場の待機列問題について
2019/03/01 18:50
自分はここ3年くらい前日並びに参加してます。 前日並びのルールは試合前日の20時までに並んだ順番で、そのまま入場の順番になります。前日に並ぶのは1人でOKです。当日の朝(ドームの開門)の時点で現地にいる人数が実際に再先行として入れる人数になるというものでした。OSCは人数制限なしで、そうでない方は3人とか4人とかだったとか思います。私はOSCなのでOSCでない方の人数は分かりません。で、開場直前にも人数確認して入場してました。ですから待機列での横入りとかは無理だと思ってました。そこでインチキが発生してるなら問題外ですがね。
猫舌
Re:質問があったので詳しく 最優先入場の待機列問題について
2019/03/01 20:35
昨日お伺いした者です。丁寧にお答えいただき、ありがとうございます(*^^*) 今更ですが、前日から並んでもいいというのを知らなかったです(並びませんけど)
おいなるはん
のりんさんへ
2019/03/02 10:13
コメントしていただきありがとうございます 僕は実際に見たことが無く知り合いから聞いた話でしか情報を得られていないので前日並びに実際に参加している方のお話を聞けてとてもありがたいです のりんさんのようにマナーを守って前日並びに参加している方だけならいいですが時々何か問題が起こってるという話も聞きます そのような問題が減ってくれると良いのですが…
おいなるはん
猫舌さんへ
2019/03/02 10:15
コメントしていただきありがとうございます 僕もあまり前日ならびについては知らなかったので改めて知る良い機会になりました ありがとうございます
カレンダー
プロフィール
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索