カレンダー

プロフィール

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

気持ち悪いルーカスの呼び方から考える選手の愛称

2019年02月25日

今季新加入のルーカス・フェルナンデス
登録名はルーカス
みんなルーカスって呼んでる

なのに時々
「ルーフェル」
「ルーデス」
と呼んでるやつがいる

なんか気持ち悪い…

学校で無理やり他人にあだ名をつけて「俺ってセンス良いだろ?」って顔をしてるやつみたい
そのあだ名は全く流行らないし



そこで今いる選手の呼び名を考えてみる

外国人選手

アンデルソン・ロペス
→ロペス アンロペ アンデルソン

ジェイ・ボスロイド
→ジェイ

チャナティップ・ソングラシン
→チャナ チャナティップ ジェイ(タイ人限定)

ク・ソンユン
→ソンユン ク

キム・ミンテ
→ミンテ キム

日本人選手(愛称がある人限定)

福森→福ちゃん

藤村→フジレン

菅→菅ちゃん



以上



愛称で大事なのって「語感」
「アンロペ」は語感がいいし登録名が長いからいい 広島時代から多くの人が呼んでる
ルーフェルって気持ち悪いし 登録名のルーカスより語感が気持ち悪い

ルーカスで統一してくれ


post by おいなるはん

16:51

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする