カレンダー

プロフィール

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

神戸に勝つために必要なことは2つ サイドと最終ラインで勝つこと

2019年08月31日


予習がてら鳥栖-神戸戦を2度ほど見ました


うーん

神戸もすごいが 鳥栖がボロボロすぎて参考にならなかった…



んで神戸の攻撃を抑えるために必要だと思われることを2つ挙げてみます



①サイドに起点を作らせない


神戸のゴールは大体サイドを起点にしています

左右のWBの酒井と西の能力が非常に高いので起点を作れます

その上サンペールとイニエスタがいい感じによってきてパスコースを作ってくれます

ただイニエスタが欠場濃厚なので サンペールの動きに警戒しつつサイドで起点を作れせなければ神戸の攻撃力は下がりそうです

それを右サイドで白井 武蔵 進藤 左サイドでチャナ 菅 福森ができるかどうか



②裏抜けさせない


これについては古橋がメインですね

いやーいい選手

決定力とスピードがいいですよね

個人的には ファールをしてもすぐに謝りに行き審判に変な抗議をしないところが好きです


んでこの古橋の裏抜けで鳥栖戦はバンバンチャンスを作っていました
(鳥栖の最終ラインがスカスカだったのもありますが…)

彼や山口 イニエスタの代わりに入るであろうの裏抜けを最終ラインがケアできれば大丈夫だと思います

まずはミンテ 最近のミンテなら大丈夫でしょう

心配なのは左右のCBが攻め上がった時です

両WBがうまくケアしてほしいですね




勝ちましょう 勝ちます


post by おいなるはん

11:27

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする