カレンダー

プロフィール

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

うちだけ何もしてない移籍市場 ぶれない方針 素晴らし

2019年07月19日

さてさて Jリーグの移籍市場が活発になってますね

各チームの移籍の状況を見てみると



はい

うちだけ何もない!

別にいいんですけどね~

だって夏の移籍って

移籍金を払わなきゃいけない

チームの戦術を落とし込む時間が少ない

移籍金を払わなきゃいけない

移籍金払わなきゃいけない

といったデメリットがありますからね



そもそもうちに補強が必要なんでしょうか

個人的に層に不安があるポジションは右CBくらいです

進藤の代わりが早坂ってのはちょっと怖いですね

ただ来季に大卒で田中が加入しますから別に急ぐ必要は無いと思います

田中はトゥーロンとユニバーシアードで見ましたがいい選手です

世代別代表に初めて呼ばれたのにすぐにフィットしてました

特別指定もされて楽しみです


FW シャドー WB ボランチのポジション争いは激しくなっており補強はいらないと思います

特に左WBはここにきて白井が活躍中 中野が復帰したら菅と3人で激しい争いがありますね

さらにボランチ 宮澤と駒井が帰ってきて荒野と深井も好調(深井は怪我は大丈夫かな?)
フジレンも成長して序列が上がってきてます




補強はいらないっす




では逆にうちから移籍する選手はいるのか?

考えられるとするならば

・若手のレンタル修行

・出場機会が少ない選手の移籍

ですかね


前者に関しては

濱が候補に挙げられます

ガタイは仕上がってるので後は経験がほしい

ただCBは人数が少ないので今季は残ってほしい…


高卒1年目の檀崎と中村はまだ修行には出さないと思います

まず今季はうちで基礎を固めた方がよいかと


あと岩崎

どうなんでしょう

個人的には うちのベンチに入れないなら東京五輪は厳しい

だからうちで頑張ってほしいです

ただ出場機会を求めることも否定はできません



後者に関しては…

中原…

うーん

天皇杯に負けてしまって実戦でアピールする機会が無くなってしまいました

中原のパスセンスには期待してるんですが まだ発揮できてないように思います

ミシャのもとで開花してほしいですが…



去年は何人かのベテランが夏にレンタルで移籍しました

今年はそうなりそうなベテランがいないんですよね

このまま何も無ければいいかなと思います



何もしないってある意味すごいな


post by おいなるはん

17:17

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

フラッ太

Re:うちだけ何もしてない移籍市場 ぶれない方針 素晴らし

2019/07/20 22:26

 動きが激しい今年の夏の移籍市場ですが、コンサに関してはこれと見込んだ選手に声をかけるというのをベースとしながら大卒組にアプローチして特選素材をゲットできたのが大きいです。  アオアシでもちょっと取り上げられていましたが、Jユースから大学に進んだ逸材も数多くいるわけで、そうした層に「ちゃんと見ているよ」というメッセージを伝えることに成功したのは補強や育成にあたって幅が広がる。  来季内定した3人はいずれも特別指定されていることもプロの水に慣れることができる、頑張れば早い段階で使ってもらえるというメッセージになります(実際、金子は既に出場していて一定の成果を上げている)からミシャサッカーの魅力と相まって単に来季へ向けての選手層を厚くするだけにとどまらない意味があります。  というわけで、コンサは特段動かなくても既に勝ち組といっても言い過ぎではないでしょう。これでオビ君が加入すれば万々歳。大卒即戦力が複数来てくれるなんてまるでJ強豪クラブのようだと勘違いしてしまいますねw。

おいなるはん

フラッ太さんへ

2019/07/24 14:08

コメントしていただきありがとうございます 確かに大卒の即戦力がこんなに来るなんてすごいですよね… 大卒の選手は最近にうちには無縁でしたし… 鹿島内定の上田や川崎内定の三苫や旗手 FC東京内定の紺野に比べれば知名度が劣る選手ばかりです でも彼らはうちの内定が決まった後にトゥーロンとユニバーシアードの代表に選ばれてるんですよね ほんと うちの目利きはすごいと思います 代表に選ばれたおかげでテレビでプレーを見ることができ 「これはいい選手をとったな…」と思えることが本当に幸せだと思います 普通は加入するまでわかんないですよね 既に即戦力の金子 大学№1ボランチの高嶺 古巣のガンバ大阪サポが「なんでとらなかった」と怒るレベルの田中 非常に楽しみです

コメントする