カレンダー

プロフィール

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

現地で見た天皇杯vsHonda FC戦 駒井はやっぱり必要だ

2019年07月04日

2-4

負けました


前半はアウェー側のゴール裏
後半はホーム側のゴール裏で見てました

なのでこれから書くことについては遠くてよく見えなかったので推測で書いてる部分もあります すいません




前半でラッキーゴール以外の得点が出来なかったこと
後半の追い上げムードの中で2失点してしまったことが大きかったですね

個人的には両CB及びボランチのビルドアップがうまくいっていなかったと思います
というのも出し手へのプレスと受け手へのパスコースの制限がすごく良かった
Hondaさんは相当研究してきたのだと思います

特に試合直前に石川が脚に違和感を感じ急遽出場となった中村はまだまだ時間がかかりそうです
ラッキーゴールはありましたが他の場面でかなりやられていました


良かった選手を挙げていきます


まず2点目を決めた藤村
得点シーンは切り返しで相手をかわして冷静に決めました
鳥栖戦の武蔵野ゴールに似ていましたね

後半開始から駒井とポジションを入れ替えてシャドーで起用されましたが案外良かったです
ボランチでのプレーは似たタイプの中原とコンビを組んだことでイマイチだったと思います
守備はまだまだだと思いますが攻撃面は面白い
パス ドリブル シュートがいいですね
最近ぐっと序列を上げてきたと思います


次にロペス
1人だけ別格でした
サポートが少なかったなぁ…
幻の3点目となったあれは本当にハンドだったのでしょうか…


菅野は神でした


最後に駒井
前半はシャドーの位置で起用されましたがイマイチ
タッチがずれたりまだ感覚的に戻ってない部分が多いのだと思います
白井との連携が悪かったです

後半から藤村とポジションを入れ替えてボランチでプレー
さすが駒井でした
出足の鋭いプレス 何度もボールを奪っていました
そしてドリブルで相手をかわして運ぶシーンも何度も
縦パスも何度も挑んでました
やっぱり駒井の適正ポジションはボランチだと実感しました

そして今のうちに必要な「声を出せる選手」です
試合中もしっかり声を出していました



最後の最後に
檀崎が思いっきり壁にぶち当たってますね
多分ですがまたセルフジャッジでプレーを止めてたと思います
(ルーカスだったかも?)
確かに昨日の主審はひどかった
でも途中で入った選手が流れを止めちゃいけないよ
ルヴァンの次の試合にはスタメンで出れるように取り返してほしい


後輩の指導に定評がある駒井が復活したから檀崎にも鬼指導をしてほしいなー


post by おいなるはん

11:36

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする