カレンダー

プロフィール

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

試合雑感 選手の評価 ルヴァン磐田戦

2019年06月20日


1-2で勝利
よく頑張った

まず
家本主審が全然ファールをとらないから選手は大変そうだった
特に金子が脚をつったシーン
後ろから削られてるのにノーファール
試合をしっかりコントロールしてほしかった
ハイライトの映像を見ればわかるけどさ
岩崎がプレーと無関係のところで後ろから蹴られて倒されてる
また肩に手をかけられて倒されてもノーファール
反省してほしい
怪我人が出てしまった



次に試合の総評


よく頑張った
主審がうまくコントロールできていなかったから磐田は荒いプレーが多かった
それで体力を消耗して 最後はみんな脚をつっていたけど最後まで走って気合で勝った
素晴らしい試合だった

スタメンの中で今年のリーグ戦でスタメンを経験した選手はたったの2人
試合感や試合の体力のペースなどわからないものばかりの若手軍団
平均年齢は23歳くらいだったらしい
それでも勝った
本当に良かった


次に選手の評価


GK

菅野

神
ただの神
ソンユンという仏と菅野というキリストが札幌にはいる
決定的なシュートを防いだ場面が注目されがちだが個人的には違うところを評価したい
それはコーチング
機能の守備陣は中原 藤村 濱 中村 早坂と経験が浅い(早坂は別の意味で)選手ばかり
菅野が若手にたくさん指示しており 若手も自信を持って動けていた
テレビ越しでもコーチングが聞こえた そこを評価したい



DF

中村

前に見た時よりも判断は速くなっている
利き足でない右足でのコントロールに積極的に挑んでいたのは◯
失点に絡んでしまったがまだまだ伸びそう
競り合いなどは勝っていたので◯


濱

今まで見た試合で一番良かった
ガタイが明らかに大きくなっている
駒井のおかげだね
ロドリゲスに何度も競り勝っててびっくりした
対人でもいいところにいてカットできていたしそこから攻撃の起点となっていた
ダイレクトで出したロングフィードがエゲつなかった
試合前は「穴になる」と言われていたけど全くそんなことはなかった
終盤は脚をつってもロドリゲスやアダイウトンにくらいついて決定機を作らせなかった
メンタルが大きく成長したと思う
これからも期待できる


早坂

あと8人くらいほしい



MF

中原

彼がボールを持つと前線が裏に走るように意識が共有されていた
期待されてるだけにチャンスを作りたかった
失点シーンは右足ではなく左足で対応できたらよかったかなー
終盤は脚をつったフジレンと濱の分も走っており◎


フジレン

まさかの肉離れが完治していない状況で出場していたとか
そのせいか守備で踏ん張れないシーンは何度かあった
彼の武器であるキックの精度の高さは◎
ロペスのPK獲得のアシストになったあの球は完璧
あれもフジレンが自ら奪ってアシストした
素晴らしい活躍だった
面白い存在


白井

アジリティはやはり相当高い
しかし判断がまだ悪い部分が多い
ロペスへのクロスは惜しかった
体を張った守備は◯
リーグ戦スタメンを狙うにはまだアピールが必要
来週もルヴァンはスタメンだろうから頑張ってほしい


金子

コンサでは初のWBでのスタメン
果敢にドリブルで勝負していた姿は◯
ただイマイチ抜ききれず
終盤に相手に後ろから倒されて脚をつって交代
肉離れの可能性もある
軽傷であることを願う


岩崎

今までの札幌での試合で一番良かったと思う
目立ちはしなかったが判断が明らかに速くなっている
ドリブル突破や惜しいパスもあり◎
守備も走るようになった
トゥーロンから移動して疲れている状況でよく走ってくれた
その頑張りが勝利につながったと思う


檀崎

足元でのボールのコントロールが定まらずロストする場面が多かった
早めの交代 本人も自負しているだろう
調子が悪い中でしっかりと走って守備をしていたのは良かった
来週にはいつもの華麗なコントロールが見たい


ロペス

おかえり
速い強いうまい
最高


ルーカス

序盤はミスが多かったが終盤に値千金のアシスト
守備でもアダイウトンにしっかり対応できており◎


進藤

中央CBでの出場
目立つ場面は無かったがこのポジションで起用できるようになれば面白い


高嶺

持ち味である泥臭い守備は◎
これからもっと練習に参加してフィットしてほしい





名波さん

リーグ戦に勢いをつけるためにルヴァンに主力を出すってミシャのやつをパクって惨敗
これからどうなるんだろう


post by おいなるはん

11:41

コメント(1)

この記事に対するコメント一覧

まさひろ

Re:試合雑感 選手の評価 ルヴァン磐田戦

2019/06/20 15:08

家本主審も46歳です。私は、40すぎくらいからバッティングセンターのボールが見えづらくなり始めました。年をとると動態視力も落ちてきますし、見えづらくなる気がします。半面、落ち着きがでる気はします。年齢による視力の衰えは、Jリーグのレベルが上がっているので、検討して欲しいですね。選手の怪我が一番困ります。

コメントする