カレンダー

プロフィール

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

怪我人が帰ってきたので来年のスタメンでも考えてみる GK編

2019年06月12日


とりあえず現在登録されてるメンバー+来季加入内定のメンバー

~GK~
菅野孝憲
阿波加俊太
ク・ソンユン
△山本透衣(2種)
△オビ(来季加入オファー)

~DF~

・CB 
石川直樹
進藤亮佑
福森晃斗
濱大耀
キム・ミンテ
中村桐耶
☆田中駿汰(来季加入内定)

~MF~

・ボランチ

中原彰吾
深井一希
宮澤裕樹 
駒井善成
荒野拓馬
藤村怜
小野伸二
本間洋平(2種)
☆高嶺朋樹(来季加入内定)
 
・WB
ルーカス・フェルナンデス
白井康介
中野嘉大
菅大輝
早坂良太(本職はどこだ)

・シャドー
檀崎竜孔
チャナティップ
アンデルソン・ロペス
岩崎悠人
☆金子拓郎(来季加入内定)
 
~FW~
鈴木武蔵
ジェイ
大和蓮(2種)





こうして見ると
ボランチ多いわ!
でも同じタイプのボランチがいなくて面白い
宮澤 駒井 荒野は他のポジションでも出来るけどボランチが一番いいかと思って入れてみた


さて ここから来季のスタメン?を考えてみる

___武蔵___
_チャナ_ロペス_
菅___ルーカス
_深井宮澤
福森_ミンテ_進藤
ソンユン__



…

結局今と同じ…

だって良さそうじゃん…


でも俺は駒井推しだから駒井を入れたい
荒野もジェイもみんな入れたい
なので ベンチ入り以上のメンツも考えたい




~GK~
◎ソンユン
◯菅野
△オビ

まず今のソンユンはJリーグでもトップ3も入るレベルのGKだと断言できる
神セーブはもちろん足元の技術の向上がエグい
広島戦でミスは無かったはず
というかエグいパスを出してた
韓国A代表は伊達じゃない(早く試合に出してほしいけど)


続いてベテランの菅野
プレー以外での貢献度が高いのでベンチには入れておきたい
ゴール祝福隊長は欲しい
もちろんプレーも素晴らしい
コーチングの技術や立ち振舞いは若手の見本になる
練習から全力でやる男はこれからも必要

もしオビが加入すればベンチ入りする可能性はけっこう高い
というのも トゥーロンのイングランド戦でいいプレーを見せていたからそう思っているだけ
これからどんなプレーを見せてくれるかわからないけど足元もかなり良かった
ベンチに入っても驚きはしない

阿波加は…今のままで飛躍するって可能性はそこまで感じられない
GKというポジションは本当に難しい レンタル修行を考えても愛媛で体調を壊しちゃったし
どうなることやら


続きは明日以降続けています


post by おいなるはん

11:58

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする